Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

本日吉日(吉之助日記) 3/22編  

P1000954-1.jpg

珍しい光景。


風邪か花粉か、全く味のない*chico*です、こんにちは。
カレー食べても、無味覚ってヤバくね?
パン食べたら、紙のようですの、オホホ。





P1000957-1.jpg

話は戻して、何が『超』かと言うと
海くん、Hannaお嬢さまを何気に枕にしてますねん。

こっわーッ

10年早いと思うよ。



いつはんにゃになるのか見てたけど・・・スルーでしたの。ギョ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


243221-1.jpg

先日、*chico*さんより吉ちゃんにと、皆様から頂いた温かい品々を
受け取りました。
フード類、おやつ、お洋服、防水シーツ、などなど。
本当に助かります。
ありがとうございます。
吉ちゃんにも皆様からの応援はきっと伝わっています。
1日でも長生きするどーっ って吉ちゃんから聞こえてきそうです。

やっと長かった冬が終わり、暖かい春がやってきました。
待ちに待ったこの季節、吉ちゃんも嬉しそうに、尻尾を振ったり、
日だまりの中、ウトウトしたりしています。



243222-1.jpg

先日、久しぶりにトリミングにいきました。
そこは獣医さんと併設しており、シャンプーをする前に健康チェックをして
下さいます。




243223-1.jpg

ウエストやお尻まわりが痩せていた吉ちゃんですが、少し体重が増えていました。
でも、心臓は雑音が聞こえるようです。
咳などはしないものの、時折深い呼吸をする事があるので、
様子をみながら、過ごすようにしてますが、
トリミングには影響はないようで、その時はお願いすることにしました。





243224-1.jpg

お耳のお掃除、爪切り、肛門絞りを終え
いよいよシャンプーですが
シャンプー時は吉ちゃんかなり抵抗をしていたのですが・・・




243225-1.jpg


タオルドライに入ると安心したのかおとなしくなり、
ドライヤーになるとかなり気持ちよさそうで、
時々居眠りなんかも。。。





243226-1.jpg

トリマーさんにはずっと甘えていましたし。
高齢になってもやっぱり男なんですね(笑)





243227-1.jpg


トリミング後の吉ちゃんは より男前になり可愛くなりました。






243228-1.jpg


この春はご近 所の公園で一緒にお花見を計画中です。

いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。
老犬のみんなが、穏やかにすごせますように。




吉つぁんからの近況です。
トリミングって、何だか一丁前ですね(笑)

ケイトなんてウンチ踏み踏みのお陰で
週2回以上お家強行シャンプーですが_| ̄|○




だんだんと足腰弱ってきて、じっとしていることが苦痛に
なるはずだけど、じっとお利口にしていたのは
キレイになる事がわかったからかな。
トリマーさんに洗ってもらうと、家で洗うより
抜け毛も少なくなるのは気のせいでしょうか。
吉つぁんも、抜け毛シーズンに向けて
キレイにしてもらったら、ブラッシングも楽になるんだよ。

最後の画像、吉つぁんとっても若く見えるよ。
しっかりと瞳を輝かせて、もうひと頑張りお願いします。
仮母さん、仕事から帰ったら、尻尾フリフリの吉つぁんに
癒されるって言ってくれてたよ。
だから、吉つぁんは仮母さんへのお返しは
いっぱいいっぱい仮母さんを癒すことなんだよ。

頑張れ、頑張れ。



吉之助の頑張りは、スゴイです。
ホントは、かなり痩せて老化を感じます。
生きようとする力素晴らしいです。
まだまだ頑張れ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 吉之助@雑種(永久居候)

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

吉つぁん、トリミングに耐えられるなんて偉いなぁ~~(^^)
こたろうでは想像できひんゎ;

吉つぁん、心臓以外の内臓は健康なのかな?
しっかり引っ張ってお散歩してる姿、トリマーさんに
触られまくっても平気な姿に感動(;O;)

こたろうももう少し管理されてたら・・・とよく思います。

吉つぁんがのんびり今を楽しんでる笑顔がすごく素敵で
とても嬉しい☆

non #- | URL
2012/03/28 11:01 | edit

Re: =nonさま=

吉つぁんの方が、年取ってたかも。
大らかなんかな。

心臓も、年相応の雑音らしいです。
基本人が好きな吉つぁんなので、トリマーさんが
優しすぎてウハウハだったかもね。

吉つぁんの預かりさまは、犬関係のお仕事されてるので
完璧に吉を管理してくれてると思います。
こまめで優しいんだなぁーコレが。
長生きしたいと、吉つぁんは思ってるはず~♪

*chico* #- | URL
2012/04/01 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1200-83b5bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ