Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

放牧が馬場  

P1000791-1.jpg

夜も更けて、やっと脱力する2わんこ。
脱力ぷりが見事だw

熱は下がって、オッサンのようなダミ声になった*chico*です、こんにちは。
なのに、やたらと電話で話すことが多く
出ない声を絞り出して、さらに枯れる、トホホ。






P1000808-1.jpg

朝からこんな避難状態だったり。
犬たちも、非常事態を警戒中なり(笑)





ウチに滞在する犬たちの緊迫状態続いてます。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

っが、新入りさんはのびのーび(笑)





P1000876-1.jpg

ドラッドラッ 馬場状態。



年齢も違えば、重さも違う。
どちらかというとニーナの方がやられ気味?

かと思ったけど、ニーナは引き際が上手です。







P1000874-1.jpg

シェリー!
名前を呼ぶと、うれしそうに飛んできてくれます。




っが、巨体に押し倒されます、トホホ。
ホントに転けますから。






P1000870-1.jpg

ニーナ!

彼女は、満面の笑みでスピード落として来てくれます。
かなりいいコです。




そして


P1000886-1.jpg

甘える。





P1000887-1.jpg

甘える。




とにかく撫でて欲しくって仕方のない2わんこです。








えぇーと、ウチにはもう1頭大型犬が居たはず・・・と
同じ力で遠慮無く遊べ-! 放り出してみたら・・・






P1000872-1

「オイラは女子会は、遠慮しますのだw」

と、隅っこに避難。
避難するから、余計に迫られるの図(爆)







さて、今回のレスキュー早々にご支援頂いてます。



P1000839-1.jpg

日曜日、マロタンずとご夫妻が駆けつけてくれました。

早速の対応ありがとうございました。
前日1日寝込んだワタシでしたので、年度末&異動で忙しいらしいオットが
休日出勤してしまって、ワタシ一人だったので新入りさんを
お披露目することも出来ずでしたが
いつも温かい気持ちをありがとうございます。
一人なもんで画像もない・・・(__;)
マロタンパパさんが撮ってくれてので、そちらでどーぞですのだw(誰やねん)






P1000858-1.jpg

くるみ・雫の里親あみさま、コメント下さった時には
注文して下さっていました。
早速のご対応ありがとうございます。



P1000857-1.jpg

預かりさま、取りに来てねン!







P1000855-1.jpg

ケイトを捕獲して下さったアニャさまより、ケイトも食べれるようにと
低アレルゲンフードとシート・オヤツを送って下さいました。

預かりっこも居る中、いつもコチラにも気を遣って下さって
心から感謝しますm(__)m
手紙、励みになります。ありがとう。





只今の我が家、資源ごみがえらいことになってます。
3袋はトイレシートと、ティッシュと、新聞と・・・
レトリバーず、クレートの中で平気で用を足します。
どうかすると、ぺっちゃんこになったブツにお目にかかれます。
こそげる作業の辛いこと、トホホ。
クレートは、スーパーワイドサイズです。
新聞見開きサイズです。 ×2です。
ッてことは、1回に出るゴミも、当然かさばります。
汚れ落とし・除菌剤、振りまきっぱなしです。
汚れを取って拭き上げて、除菌して、シート敷いて・・・
ティッシュは、保護して既に5箱目です。
環境破壊に荷担している気分に凹みます。

早く、リズムが出来てお散歩で用を足してくれるようになるといいのになぁ
散歩から帰って、庭で放牧してなんとか用を足してくれます。
ちょっと面倒です。

何せ、5回のお散歩ですから、延々歩いてます(__;)
出来れば次にさっさと行きたいところ
間が開くので、我慢できずにクレートの中で
用を足してしまうようなところもあるのかもしれません。





平日お散歩ボラさん募集しますッ!
一緒に競馬しませんか?(笑)





レトリバーず、いつぞやのアレックスより
断然賢くやりやすいです。
でも、2頭は2倍疲れます、トホホ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: レトリバーず

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

どもです。

お疲れさまですm^^v


新入りちゃんたち、楽しそう☆
生まれて初めての「競馬」かも?
あみおばちゃん的には「良かったネェ~♪  思いッきり走って良いのよ☆  一杯 ナデナデしてもらってね♪」って気持ちです^^;

出来ることなら、とおちゃんとかぁちゃんの「手と足」だけ、お宅に宅配したい気分だじょ^^;


とりあえず、熱下がって良かったわ^^
ハスキーセクシィなお声、聞きたいけど、ご遠慮申し上げます ね^^


アレックスぅぅぅ   頑張れぇぇぇぇ  ☆

あみ #- | URL
2012/03/26 16:18 | edit

犬の預かりする為だけに会社辞めたいと切実に思う。
働き者で年中留守な人と結婚したい^m^

あほな事言うてんと頑張って働いて
保護っ子達にご飯やトイレシートを寄付出きる位頑張るぞぉ!


アレックス、ハーレムって知ってるか?
ほんまに可愛いなぁ~(^^♪

*chico*さん、お大事になさって下さい<(_ _)>

non #- | URL
2012/03/26 17:41 | edit

5887スーパーワイド
送りました。

そのうち・・・着くと思います(笑)

ゴールデンi-176 夫婦で最初に迎えた犬です。
素人の私達には
出来たワンコでした。
譲ってくださいと・・・言われたこともあります。

あれ~と思いながら
それから 3日で亡くなり 伏せのままでi-202
だから
幸せになってほしいです。 会話出来ますからi-278
いいよi-175

abi #- | URL
2012/03/27 01:04 | edit

関西圏に居たらお手伝いできるのに(´д`)と、つくづく思います。
5月は遊びのつもりで出掛けて行ったのに、帰らない!って言っちゃうかも(笑)

小さい頃、ワンコにお尻咬まれてから大の苦手だったのにこんなに好きになるなんて思いもしなかった!

ピン汰 #- | URL
2012/03/27 05:35 | edit

Re: =あみさま=

お疲れさまです。

新入りさんは、物怖じもせず
楽しそうにしてますよ。
ここのところ雨もなく、馬場状態もよいので(笑)
大いに走り回ってもらってます、はい。

お気持ち感謝します。
みなさんの優しさに、頑張らねば・・・と思います。
アレックスもね(爆)

*chico* #- | URL
2012/03/27 23:43 | edit

Re: =nonさま=

アハハ、預かりたいですか。

ONとOFFがないもんで、曜日の感覚もなく
ただ、時間に追われてますよ、トホホ。
可愛い可愛いだけ出来たら、シェルターだって持ってやる!だけど(^^ゞ

アレックスのハーレムは、たぶん熟女(人)なり。
「たぶん女子会」くらいが大好きかと・・・(笑)


*chico* #- | URL
2012/03/27 23:47 | edit

Re: =abiさま=

早速のご対応ありがとうございますm(__)m
そのうちを、待ってます(笑)

GRさんを初めて迎えたのですか?!
スゴイですねぇー
GRも、いろんな性格ありますから
abiさんちの先住さんは、賢かったんですよ。

ウチの居候さんは・・・まさにおこちゃま。
怒られても堪えませ~ん、トホホ。
何でしょうね、程度を知らないというか
陽気すぎてちょっとウザイ(笑)
でも、温厚ないいこです。

*chico* #- | URL
2012/03/27 23:52 | edit

Re: =ピン汰さま=

引っ越してきて下さいッ!(笑)

いろんな性格の、いろんな犬種に出会えて
こんな一生の終わり方もいいのかも知れない・・・と
今は思います。
みんな一生懸命生きてますから^^

5月、楽しみにお越し下さいね。


*chico* #- | URL
2012/03/27 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1199-49a0b71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ