Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ひな情報  

P1000499-1.jpg

引き出しをごそごそしていて、見つけました。

えんぴつ。

何だかレトロで、ワクワクします。
いろんなものの出回っている現在、昔からのこんなものが
ステキだったりする。




P1000501-1.jpg

裏を見たら、書き初めの賞品だった。
子のもらってきたものだったのね(笑)



今日のわくわく。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お彼岸ですね。
我が家は、ちょっと理由があって早めに、昨日行ってきました。
お墓って、長居する場所ではないけれど
キレイになったお墓の側では、ちょっと気持ちが落ち着いたりして
長居したくなる。 変?





 

P1000417-1.jpg

さて、今はもう居ないひなちゃんのお話。


ちょっとばかし観察。







P1000436-1.jpg

人には、甘えられるコです。
お膝にもすんなりと昇ってきます。






P1000438-1.jpg

他犬たちとも全く問題なく、逃げることもなければ
自分からクンクンといい感じに興味を表現します。






P1000448-1.jpg

問題なさげなので、放置していたら
こんなところで、寛いでました。
いつぞやのシャーちゃんみたい

自分が落ち着けるところを探す術は、持っているようです。







P1000442-1.jpg

オットが帰ってきて、ご飯を食べていると
側でお座りしています。時々立ち上がりチョイチョイ。
人のご飯をよくわかっているようです。もしかしたらもらってた?!

息子の側に自分から寄っていき、お座りしてお手オカワリします。
どちらかというと、男の人の方がスキかもしれません。








P1000476-1.jpg

次の日は、あやひみさんと一緒に病院。


車にも乗り慣れてる・・・。
ふたりの間で、まったり。








P1000470-1.jpg

「つかれましたの」

診察では、ちょっと大げさ系(笑)
何もしていないうちから、キューンと逃げ腰。
そのくせ、ワクチンの時は、無反応でした(自分から見えないから 笑)

血液採取で何度か大暴れして
お疲れになったらしい、ひなちゃんの脱力ポーズ。





P1000485-1.jpg

「おさんぽは、まだですの?」

全バリしたことですし、少し暖かめのセーター下ろしました。
ぼーちゃん母さまの手編みのセーターです。




お散歩は、足下についてとても楽しそうに
テケテケまっすぐ歩きます。 その姿、可愛すぎますぅ
用を足す事も、完璧です。







P1000488-1.jpg

お水は、上品にお座りになって飲まれますの。
ご飯も同じく、上品に少しづつ完食されます。






と言うわけで、かなりポイント高いひな嬢。
完全に人との生活マスターされてます。

ってことは、きっと心の底では家族のことを探しているんだろうなぁと
切なくなります。
どうしてこんなにいいコが、保護されちゃうのかな・・・
実に、腹立たしく、切ない。





ひなちゃん、性格良しです。
そして、そして・・・
可愛すぎますw
罪なオンナです(笑)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。今日は春がちょっと遠く感じられる肌寒さですねぇ。。。 でも散歩で’ホーホケキョ’聞きました♪
chicoさんのブログを読みながらいつも喜怒哀楽を感じます。今日は一人でぷぷっ、とにやけてます~。
今度はゆっくりフリマに遊びに行きますね☆

mayo #- | URL
2012/03/19 16:45 | edit

Re: =mayoさま=

コメントありがとうございますm(__)m

うちは・・・寒いです。
外の方が暖かいです、ドシテ?!
空気が夜に冷えたままなんでしょうね、トホホ。

ホーホケキョなんて、うちの近辺すんごい寒いときから
鳴いてた気がする(笑)

喜怒哀楽感じて頂けて、うれしいです。
でも、ワタシはほとんどが、怒の気がします(爆)
フリマ、お待ちしていますねぇ~♪

*chico* #- | URL
2012/03/21 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1188-837aa763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ