Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シーズー(♀)@保護  

P1000468-1.jpg

  シーズー(♀)

  4~5さいくらい
  4.7kg


   フィラリア抗原検査    (-)
   血液検査13項目検査  肝臓値高め(問題なし)

 シーズー特有のアトピーっぽい肌状態です
 左目炎症有り  2種点眼治療開始

 8種混合ワクチン接種済
 
 


3/15保護 




モップのようだった彼女・・・すごく可愛いのに。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1000293-1.jpg

施設に迎えに行くと、小さなどろんこの塊。

ひなまつりに保護されたオンナのコ。
ちょっと切ない。

ちろっとのぞく表情が可愛いです。
瞳が可愛いです。






P1000294-1.jpg

う~ん・・・

明らかに人に飼われていたであろう姿でしたが
この状態は、アカンやろ。
目が見えてません。
毛が入って、涙でびちょびちょ。








トリマーyayaさんに同行頂いて、引き取り。






P1000305-1.jpg

ちゃんと庭でオシッコできました。

室内で、不審者発見!のわんわん合唱していても
動じることなく、マイペース。





さて、yayaセンセに過去をサッパリ切り落として頂きましょ♪










P1000383-1.jpg

うふふ、超小顔のべっぴんさんでした。


トリミング中も、鳴き声一つ聞こえず
賢くしていました。




yayaさん曰く「トリミングに行ってなかったみたい」
耳の状態、狼爪、顔まわりなどを見ての所見です。
この辺りは、またyayaさんのブログで紹介してもらえると思います。







P1000394-1.jpg

大人しくて可愛いコ。
やられそうです・・・

いつからシーズー好きになったのか、ワタシ(笑)



この日は、休診なのでDog's smile待機。
次の日、病院へ。
保護時の彼女の様子は、また次に。



ひなまつりに保護されたこなので、仮名を

   ひなちゃんにしました。

また単純言うな(笑)




ひなちゃん、既に預かりさまに移動しています。
今後の様子は

     『はなうたひとつまみ』 でどうぞ。






ほんわか・まったりそうなひなちゃん。
その日にひなちゃんに成り切って反応してくれます。
がちで、ひなちゃんだった?!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 保護

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ゆみこさん、シーズー担当??(^^)

どろんこの下から可愛いシーズー顔が・・・
このどろんこ状態をド素人の私が見たら
「どこから手つけたらぇえねん?」やけど、
流石yayaさん☆いつもいつも素晴らしいお仕事しはります♪

*chico*さんに出会った瞬間からひなちゃんは幸せなんだょぉ~♪
満開の笑顔の花を沢山咲かせようねぇ~~(^^♪

non #- | URL
2012/03/16 15:32 | edit

シーズー・・可愛いのになぁi-176

何でかなぁ~~??

毛が抜けるでもないし・・

カットせなあかんけど・・・
全部綺麗にしてもらえるし(笑)
手間省けて いいやんi-179

どうぞ・・・
よろしくです♪
良い里親様が現れますように・・・i-175

abi #- | URL
2012/03/16 21:58 | edit

シーズーおとなしいのになぁ
きゃんきゃん吠えることもないし
あの大きなお目目で見つめてくれるのになぁ

我が家のハル(シーズー)も2年前の丁度今頃、どこが顔やら胴体やらわからないほど毛が伸び放題の状態で捨てられてました。

ひなちゃん・・・yayaさんにきれいにトリミングしてもらって、とっても美人さんe-266
シーズー担当の(笑)ゆみこさん家で春の来るの待ってようねv-252

ミルハルママ #- | URL
2012/03/17 08:51 | edit

ひなちゃん!!
かわいいでちゅね。。。
大変身遂げましたでちゅね。。。
おばちゃんも遂げたいものでちゅよ。。。
かわいいお名前でうらやまちいでちゅよ。。。
*chico*さんの名づけ・・楽しいでち~

ひなちゃんのかわいいおめめに心癒されたおばちゃんより

こんなにかわいいのになんでやねん(怒)

とっこ #- | URL
2012/03/17 12:02 | edit

Re: =nonさま=

ゆみこさん、シーズー担当?>いや、違います。
今後の事とか考えてのゆみこちゃんちですの。

トリマーyayaさんの活躍は、ホントに助かります。
感謝、感謝です。

きっとね、シアワセつかみます。
それは、自分でしっかり引き寄せてくれるんですけどね。
愛らしい顔に笑顔がいっぱいはり付きますように!

*chico* #- | URL
2012/03/18 16:00 | edit

Re: =abiさま=

ホント、シーズー可愛すぎますッ

明らかに人と暮らして居たであろう姿なんですけどね・・・
手をかけてない・・・理由があったのかなぁ

可愛いです。
きっと特大のシアワセつかみますよぉー♪

*chico* #- | URL
2012/03/18 16:02 | edit

Re: =ミルハルママさま=

ひなちゃん、ホント性格良しのカワイ子ちゃんです♪

全然世話がかからなくて、ちょっと寂しいくらい。
なので、ゆみこちゃんちでまったり・ほっこり・のんびりで
ひなちゃんらしさを発揮してほしいと思います。

またまた・・・きっと早いかもぉー

*chico* #- | URL
2012/03/18 16:04 | edit

Re: =とっこさま=

おばちゃん、ひなはかわいいでち。
きたなくても、かわいいって*chico*さんたちうるさかったでち。
おばちゃんのへんしんは、どこでちか?
かわいいおなまえだけど、さいしょからひなでち。
おばちゃん、またあいましょうでち。

くくく、オバチャンヤバイ状態ですね。
ひなちゃん、健気で可愛いですよ(*^^)v
いいの、捨ててくれてありがとう!ですからッ

*chico* #- | URL
2012/03/18 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1187-2d201075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ