Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

本日吉日(吉之助日記) 2/29編  

IMG_7290-1.jpg

「ボク、ポーちゃん!」


くーっ、可愛すぎるw
我が家でのポイント高いです。
息子まで言い出しました。






IMG_9778-1.jpg

最初の姿から考えると、沢山成長しました。
何一つ興味もなく、何も知らなかったポーちゃん。
行動一つが、毎日進化していて
見てると、すごいなぁーと感心しきり。




「ボクひとりで庭探検出来るねん!」 
やっと最近行動範囲広がりました。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



24229-1.jpg

「最近の吉ちゃん」

吉ちゃんのご報告がなかなかできずに申し訳ありません。
この冬も残すところ、あとわずかですね。
吉ちゃんは元気に暮らしています。

まだまだ頑張ってくれている吉ちゃんは
少しだけ気をつけてあげれば、ほとんどの事は一人で
できます。
そんな吉ちゃんが健気で、こちらが応援をしているようで
実は、逆に応援されているかのようです。






24229-2.jpg


階段は3段ぐらいなら自分で上り、
散歩中、障害物があると避けることをせずに、
低いものならジャンプで越えてしまいます。
おやつはもっとほしいと要求もしてきます。






24229-3.jpg


最近はご近所の方がよくお声をかけて下さり、
おやつも頂くようになりました。

古い土地柄ゆえ保護犬を受け入れてもらえなく
吉ちゃんが我が家にきてくれた当初は周辺の方の言葉に
落ち込んだり、悩んだりもしましたが
こちらがキチンとしていれば、いつかわかって頂けるし、
何も言わせないと思いながらお世話をしてきました。

自分にできる事は小さいことかもしれませんが
それが、何かの役に立ち、
もしそれが今後のステップになるなら、とても幸せで
ありがたい事だと思っています。







24229-4.jpg


吉ちゃんには感謝です。
そして応援して下さっている全ての方にお礼を
申し上げます。




吉つぁん、大事にしてもらえてホントにうれしい。
何かね、吉つぁんの報告を見ると、いつも泣きそうになります。

吉、生きててよかったよね。
今とってもシアワセだよね。
ワタシもうれしいよ。
吉つぁんが、頑張ってくれるのを見守れることが
とっても誇らしいよ。



Mさま、いつも吉をありがとうございます。
この預かりは、誰にでも出来る事じゃありません。
どうか胸を張って、吉とお散歩して下さい。
そして、吉をどうぞよろしくお願いします。


追伸:またフードやら諸々預かってますので、忙しいでしょうから
    お時間のあるときに取りに来て下さいね。
    夜でもOKです。





保護当時は、空しくて辛かったけど
今の吉つぁんを見てると、ほっこり温かいです。
みんな一生懸命生きていいんだよ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 吉之助@雑種(永久居候)

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ☆

吉之助くん  元気そうですね♪~

確か、雫を迎えに*chico*家に伺った時、丁度、吉之助くんを保護して直ぐの頃でしたよね。
まだ、お家の中には馴染めず、お外のハウスでの生活でしたよね。  あの頃は、反応も薄くってずぅぅっと寝ていましたよね。  お外に置いていることを、*chico*ちゃんとても気にしてたよね。  私ったら偉そうに、「今の吉之助くんには、静かなお外のほうが良いと思うよ」なって言ったような気が…^^;


さっきね、ふと吉之助くんの事思ってました、で、こちらのブログを開いたら、吉ちゃんの記事が。    これって偶然?

穏やかな笑顔に、私も涙です。
それから、お役にたっているみたいで嬉しいです、アリガト。


ポーちゃん可愛いね☆   ダイスキ♪~



あみ #- | URL
2012/03/05 21:36 | edit

Re: =あみさま=

そうでしたねぇ。
吉つぁん、保護当時から健気で大人しくて・・・
ウチに入れてやりたいなぁと思っていたのでしたね。
でも、そのお陰で預かりさまが申し出てくれたので
それは、それで良しだったのかなぁと
今は思います。

うらんちゃんが、母ちゃんになにかサインを送ったのかな(*^_^*)
うらんちゃんの洋服、ぴったりでしょ。
よく似合ってるでしょ(*^^)v
きっとうらんちゃんが一緒に居てくれるんですよね。
ありがとうございました。

ポーちゃん、可愛いでしょ、うふふ。


*chico* #- | URL
2012/03/06 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1174-66bb8c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ