Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ピース通信 2/21編  

P1480017-1.jpg

昨日ケイトと実家の北斗の通院でもらってきた薬。
どうぶつ病院フリークの*chico*です、こんにちは。
ウチのカルテ、ぶっといよぉー
他の方とは違う棚に並んでますの(笑)



茜ちゃん・マナの心臓薬、1か月分。
ケイトのステロイド薬1週間分。
他にも寧々さんの腎臓サポート。
ケイトのアレルギー用フード。
保護犬は、ほとんどのコが低アレルゲンフードを食しています。
これらは、常時必要なもの。

ご寄付を下さる方々もたくさんあり、本当にありがたいです。
しかしながら、不安定な収入を頼るのではなく
定期的に安定した資金調達のために
フリマに出店しています。
おかげさまで、沢山の方々のご協力の下
安定した参加が出来ています。



トイレシート・老犬用缶詰などは、定期的にご支援頂いているので
本当に助かっています。

ありがとうございます。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



DSCN2364-1.jpg

この間ドッグランに行って来ました




DSCN2371-1.jpg


ランに居るワンちゃんに一通りちゃんと挨拶して、ランをウロウロしながらマーキングした後飼い主さんたち一人一人に愛想しまくり終了しました・・・
ドッグランなんですが・・・と突っ込みたくなるピースです。












DSCN2372-1.jpg


ワンちゃんたちとも上手に付き合えますが!やっぱり人の方が大好きみたいです
アピールしまくりでした。







DSCN2370-1.jpg

丁度超大型犬のグレートデンが3頭来ていたんですが 臆することなく挨拶してました
私も見たことはあっても触ったことが無かったので感激しました!
筋肉質の綺麗な体で走っているだけで絵になりますね
ふっとどんな家で飼われているんだろうと興味が湧きました
で!見とれて写真を撮ることを忘れあまり枚数がありませんでした・・・すみません




DSCN2373-1.jpg


行きの車はピーたれてましたが帰りは疲れたのか大人しく乗っていました。

ベンはというとやっぱり尻尾巻いて私たちの側に座ったまんま終了です。
いらんなぁ~という迷惑顔でした





DSCN2365-1.jpg

ピースはウンPした後砂かけするんですが
足をピーンと伸ばして準備体操みたいにしてから始め、これでもかというぐらいかけまくりベンが頭からモロに被ってます・・・(ドンなビーグルです)





DSCN2374-1.jpg


車にももっと慣れてほしいので暇が出来たらまた行きたいと思ってます。
(車の中でうるさいのは私達が居る前の席に来たい!甘えてるだけで車が嫌いではないですね)




ちょっとね、引き摺ってますの。
たまにはね、落ち込んで、どんよりして、イライラして
オットに当たりまくり(いつもでしょ?て言うな)
コレで日曜雨だったら、深く潜りますッ(笑)

いやいや、スタミナつけたので頑張りますよぉー(どっちやねん)



またまた、遅れて更新のピース通信。 スミマセンm(__)m

預かりAさま、ピースにたくさんの事を経験させて下さって
少しでも家庭生活をうまく送れるように
一生懸命お世話して下さってます。




他犬と群れで歩いたり、興味を持ったり、ご挨拶したり・・・
社会化は、問題ないようですね。


ランが迷惑な、インドア派のベンくん。
人や犬と関わりたいピース。

性格も、育ってきた環境も全く違うけど
うまく共存出来るのは、飼い主さんがちゃんとリーダーになってるからです。
くっついて寝ることはなくても、一緒に遊ぶことはなくても
距離は縮まらなくても
同じ空間で過ごすことは、ちゃんと群れになっているのです。
認め合って居るのだと感じます。
保護当時大騒ぎだったピースが、わんこらしく過ごせてるのは
リーダーのパパママ、ベンくんに受け入れてもらったから。
そして、ピースも従ったからです。


順調な成長だなぁー




・・・でも、どうしてお問い合わせがないのかな?!
障害のあるこのコは、受け入れにくいですか?

ご縁は、絡まっているのかな・・・




春よ、来いッ!

早く、来いッ!

ちょっと大声で言ってみる(笑)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちわ☆


大丈夫^^
障害があってもご縁はありますよん^^v

我が家の未来、未だに散歩で会った人に「ん?!!  手。。。どうしたんですか? 怪我ですか? 。。。。まぁ~~~~ かわいそぉぉにぃぃぃぃぃ~~~。。。」なんて、言われます^^;   怪我じゃないんですよねぇ~。。。生まれつきなんですよねぇ~   

ですが  未来も親も(私たち)全く持って 気にしてませんの  はい^^


パピヨンちゃん大好き☆   ピース がぁぁぁんば☆

あみ #- | URL
2012/03/02 15:16 | edit

障害がある子でもブッサイクな子でも誰かの
世界一可愛い子になれるっ!
(ウチのブッサイクな猫のビヨンセも世界一になってるし^m^)

こんなに可愛く成長させて下さったんやから
本当のご家族の元に行ったら更に輝くんやろうなぁ~(^^♪
眩しくて見れない位に輝かせて下さる方をじっくり待ちましょ~♪

non #- | URL
2012/03/02 16:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/03 13:06 | edit

Re: =あみさま=

レスが遅れてスミマセン(_ _)

障害があってもご縁・・・そうですよね。
ピースの家族は、きっとどこかにいるはずですッ!

とっても人が好きで、犬に対しても問題ないピースですから
迎えやすいコなのです。
性格良し、器量よし、ちょびっと大きすぎるだけ(笑)

パピヨン好きの人が見つけてくれるかな・・・
頑張りますよん♪

*chico* #- | URL
2012/03/05 20:32 | edit

Re: =nonさま=

そんな誰かに、早く見つけてもらいたいッ

ピースがそう生まれたかったわけではなく
そうなってしまったのは、意図しないことで・・・
彼の個性だと、ちゃんと認めてくれる人を
見つけたいと思います。

預かりさまの愛情を、しっかり受け継いで下さる方を
見つけ出すのがワタシの責任。
しっかり目を開いて、見つけますね。

*chico* #- | URL
2012/03/05 20:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

株主総会の季節やねぇー
ワタシも遠い昔を思い出します(笑)
悪寒が酷くならないよう頑張って下さいッ!

昨日は、生憎のお天気の中来てくれてありがとね。
ジェイクの落ち着きぶりに、ちょっとコッチが寂しかったし(..;)
ランにも行かずじゃ無いですか?
また季候がよくなったら、来てねん♪

*chico* #- | URL
2012/03/05 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1172-f2935073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ