Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

お知らせ  

次回フリマのお知らせです。


  日時 平成24年3月4日() 10時~16時
      雨天順延 未定

  会場 深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場
      (大阪府大東市深野北4-284)


  交通 JR学研都市線「野崎」駅又は「四条畷」駅下車徒歩10分
      阪神高速東大阪線「水走」より約10分



ドッグ・ランのある公園です。
わんちゃんとお越し頂けます。
気になるあのコに合いに来てね♪



さて、昨日保護したシュナさんですが
飼い主さんの元へ帰る事になりました。

長く一緒に暮らしてきた喪失感を実感されたようで
犬と暮らせるように、手立てを考えられました。
シュリが我慢しなくてよい環境を整えるために
ご家族も手を貸してくれることになったそうです。
ちゃんと手をかけて飼養されていたいたのは
愛されていた証拠だと思います。

じゃぁ、最初からそうしておけばいいじゃない?と
単純に思えることですが、暮らして行くこと、犠牲に出来ないこと
人との関係・・・いろんな事情があって当たり前。

今回もきちんとその後のことをご報告頂いたので
「それが一番いいです」と了解しました。

ずっと一緒だよ。

やっぱりそれがいい。




ちょっとホッとしているワタシ。取り急ぎのお知らせ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

いろんなことがあります。
いろんなことにぶつかります。

人間は、自分で選んで動けるけれど、
動物は、ただただ、状況を受け入れるのみ。
いなくなって初めてわかること・・
いろいろ、感じさせられました。

フリマ、お手伝い行きまっす!
10時前に現地に行ったらよいですか?

紅茶屋嫁 #- | URL
2012/02/25 15:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/25 22:32 | edit

良かったですねー、ホントに(T_T)
いろいろあるものですが、
どうか幸せに…
祈ってやみません。

フリマ、
また遊びに行かせていただきます~(*'▽'*)♪

みなみん #u4qjVLe6 | URL
2012/02/26 09:53 | edit

ほんとうに良かったです。
どうかこれからも穏やかであたたかい日々が続きますように祈っています。
ある日突然・・・何が起こるかわかりません。
私も毎日を感謝して過ごしたいと思います。

フリマおじゃましようと思います☆
ので、リース少しだけど作っているので持っていきますね。
なるべく早くつけるようにがんばりま~す。

マロタンママ #- | URL
2012/02/26 10:06 | edit

いろんな事情があり、ワンコと一緒に暮らせなくなることもあるんですよね。
でも、出来る事なら最期まで一緒に居ることがワンコの幸せかな~。
特にチャロが来てから考えるようになりました。

シュリちゃんも飼い主さんの元へ帰り安心してるかな?
シュリちゃんに幸せな穏やかな日が続きますように。

ピン汰 #- | URL
2012/02/26 12:35 | edit

Re: =紅茶屋嫁さま=

ワタシ、ありすぎてますし
ぶつかりまくってますね(笑)

目の前の命、守りたくても反対にそれが
不自由やストレスを与えてしまうことになる事もあり
犬のために、苦渋の選択をしなければならないこともあるんですよね。

フリマ、フリマ隊は8時半集合です。
開始が10時ですので、無理のない程度にお願いしますm(__)m

*chico* #- | URL
2012/02/26 20:58 | edit

Re: =鍵コメさま=

コメントありがとうございますm(__)m

オッサン女子会、反響大きいですね(笑)
いつかご参加下さい(*^^)v

荷物ありがとうございます。
待ってます。

*chico* #- | URL
2012/02/26 21:00 | edit

Re: =みなみんさま=

昨晩帰って行きました。
良かったです、ホント。
二度と手を離さないでねと言いましたが
そのつらさは、ご本人が一番わかって居るはずですよね。

フリマ、気をつけてお越し下さいね。

*chico* #- | URL
2012/02/26 21:04 | edit

Re: =マロタンママさま=

マロンちゃんと同じような理由かも・・・です。
もう、二度と離れない、離れられないだろうなぁと思います。
ホントに、何があるかわかりません。
後悔しないことは絶対に無いけど、やっぱり1日を大事にしないとと
思いますね。

フリマ、お越し下さるんですか?!
マロンちゃん、調子いいって事ですね(*^^)v
オマケにリースまで。見てて下さい、速攻で売れますよ(笑)
気をつけてお越し下さいね。

*chico* #- | URL
2012/02/26 21:09 | edit

Re: =ピン汰さま=

犬は、飼い主を選べません。
でも、犬にとって飼い主は絶対の存在。
その責任をしっかりと感じていなければと思います。

ちゃんと窓にを覗いてお別れの挨拶してくれましたよ。
ちょっとお泊まり保育だったの・・・くらいで済んでいるので
良かったです(笑)

*chico* #- | URL
2012/02/26 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1166-390b1076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ