Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

この間とは別犬なり  

P1470185-1.jpg

ワタシの足下は可愛い♡

自撮りして180度回転する*chico*です、こんばんは。
フリマで購入した室内履き。
えみちゃんの手作り品なのだw




P1470184-1.jpg

横から見ても可愛い♥
お揃いの人も多いはず(笑)

この下、靴下3枚履きですが、何か。



女の子は、足もと温めて下さい。女の子は(笑)
冷えは足下からですよ、奥さんっ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1470226-1.jpg

「どもっ、アリスですの」







P1470232-1.jpg

いつの間にやら、お膝犬。


尻尾ブンブンして、ご挨拶してはお膝に乗る。
可愛いお顔が、撮れないよ。







P1470231-1.jpg

お昼に預かりハルさんが送ってきてくれました。
オットが家から出てきたら「バゥバゥ!」と言ったくらいで
後は落ち着いたもんです。




P1470238-1.jpg

以前に、リズやハルさんと我が家に来たときには
隠れ回って居たのに、今回はみんなと友好的に交流。

この間とは、全くの別犬(笑)








P1470233-1.jpg

ミーアキャットの物まねだって出来ちゃいます(笑)







総本山に帰ってきたって事は、お見合いです。

P1470247-1.jpg

車に乗っても、ガススタに寄っても
吠えることもなく大人しく待機できます。








P1470250-1.jpg

いきなり寝るか? 余裕ですね、アリス。









P1470256-1.jpg

何か感じるのかなぁー
到着したら、尻尾をIN。






P1470257-1.jpg

先住犬のはなちゃん。
お邪魔したらすぐにご挨拶に来てくれる人懐っこいコでした。






P1470268-1.jpg

アリスのリクエストにより、ベランダに出してもらう。
後を付いていくはなちゃん。








P1470269-1.jpg

一緒に帰る。
ここまで、一定の距離を保っています。






P1470259-1.jpg

お互いにくんくん。
はなちゃんは、とっても傍に行きたい様子。








P1470263-1.jpg

探検するアリスに付いて歩くはなちゃん。

実は、はなちゃん昨日避妊手術を済ませたばかりの11か月の女の子。
見ていると、とても素直なイイコです。







P1470276-1.jpg

アリスが気になって仕方ないけど、遠慮がちに見ています。

縄張り意識も薄く、アリスが居ることも拒否反応は全くありません。
アリスの方がお姉ちゃんなので、上下関係は
様子を見て下さいねとお願いして来ました。








P1470277-1.jpg

一方アリスも、なかなかはなちゃんを直視せず。
私たちの側、膝から離れません。
状況は、ちゃんとわかっているようです。





P1470281-1.jpg

アリスのために購入して下さったベッドに、オットが無理矢理入れる。
こそっと確認中のはなちゃん。









P1470285-1.jpg

挙げ句、オットのダウンの上で鼻息荒く眠り出す。
コレは、置いて行かれないための知恵なり。







P1470288-1.jpg

はなちゃん、11か月とは思えない落ち着きです。
そして、犬にも人にも接し方は問題ないです。


ッてことは、アリスがアリスらしく接する事が出来たら
全く問題ないじゃないか?!
と、言うことだけど
彼等も思考を持つ生きものです。

さて、どんな展開になるかな。
見守って下さい。






P1470293-1.jpg

術後特別待遇のはなちゃんとアリスと家族。
トライアル始まりました。






P1470295-1.jpg

帰りに、わんこオヤツとブルックスの抹茶オレを頂きました。






P1470296-1.jpg

40袋入り、飲み放題(笑)
きっと、ここをご覧になっててお茶の時間が唯一のほっと一息だと
お気遣い下さったのですね。
ありがとうございました。






ちなみに、アリスはお留守番なし。
のんびり、ゆっくり・・・
楽しい毎日でありますように!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: アリス@M・ダックススムース

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

お~相変らず、勉強になるなる。
すんごいな・・わんちゃんたち!!って
それを読み取るchicoさんがすごいのか!!
両方、すごいっ!!バンザイ!!

ぼやっと生きてる場合じゃないなぁ~

夫にもこどもにもついつい言葉で丸め込もう・・でなくて~
早く、伝えようとしてしまう・・
わんちゃんたちの互いを思いあう距離のとり方。
今日も、朝から学びました。
いい一日でありますように
chicoさんにも、わんちゃんたちにも

紅茶屋嫁 #- | URL
2012/02/20 10:47 | edit

なにか忘れたような・・と再び

追伸 足元かわいいですe-113

紅茶屋嫁 #- | URL
2012/02/20 15:32 | edit

こんにちわ

こんにちわ♪
ブログにホームページのバナーを貼らせていただきました。
応援しています!これからもがんばってください!!

Yukino #- | URL
2012/02/21 07:28 | edit

Re: =紅茶屋嫁さま=

もぉ、お上手ですね(笑)

犬たちは、ホントにすごいですよ。
何度も言ってますが(^_^;)
犬たちが素晴らしいから、続けていけるんですよ、ホント。

ぼやっとする時間も必要です、きっぱり。
その時間がないと、いつも追われているようにかんじて
感性が鈍くなります。
1日1日感謝して、Happyを見つけましょ♪
と、自分に言い聞かせる(笑)

*chico* #- | URL
2012/02/21 21:41 | edit

Re: =紅茶屋嫁さま=

忘れて時間差、ありがとうございまっす(^^)v

うふふ~、可愛いでしょ♪

*chico* #- | URL
2012/02/21 21:46 | edit

Re: =yukinoさま=

お久しぶりです、ご無沙汰してます。

ブログ拝見したら…変わってるッ
キャンピングカーがゴルフ場?!
びっくりしましたぁー

こちらもリンクしなおしますね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

*chico* #- | URL
2012/02/21 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1161-942f7edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ