Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ケイトと通院  

P1470158-1.jpg

日向ぼっこ?

Hannaちゃん、スカートめくれ上がってますよ。
今日もこっそり観察中の*chico*です、こんにちは。
すっぽりとはまり込んだ感じのHanna。
実際、隙間にはまり込んだのだ。





P1470161-1.jpg

そこまでして、ヒーターの前がいいのか(笑)
りちゃなんて、天然のひだまりなのにね。
お構いなしで寝てるdeafなポーちゃん。






P1470169-1.jpg

「今日のオイラは、たぶん落ちませんのだw」

一応下を確認するアレックス(爆)



今日も何気ない平和な日。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1460744-1_20120218011049.jpg

先週のお話し。
ケイトとツーショットのお出かけ。
賢く立って乗車(違) 危ないからッ

ちょっと、車に乗るのを警戒ちぅ。
耳通院や、避妊や、病院しか乗って行くことないものね。
バレてるな。

置いて行かれる皆さまの方が大騒ぎですが、トホホ。
ティンク・海は、必然的にクレート待機となります。







P1460746-1.jpg

いつの間にかハゲ。








P1460747-1.jpg

コッチは、炎症あり。







P1460748-1.jpg

こんなにハゲ。



保護からずっと耳治療・ステロイド投薬。
避妊時に、一旦薬を中止して抗生剤に。
抜糸が終わって、耳をもう一度確認してもらったら
無事キレイになっていました。

っで、薬を止めたら、ハゲ。

シャンプーも抜糸まで出来なかったので
水木の遠征の日、帰ってからすぐにシャンプーしたら

ハゲてた・・・_| ̄|○


膿皮症のようです。

シャンプー剤をつけて10分~放置するのですが
背中をマッサージしてやると、足をカイカイします。
背中を撫でると、いつもカイカイの足をします。
条件反射なのか、ホントに痒いのか・・・
ずっと、低アレルゲンフードを食べていますが
ひとまず、投薬で炎症を抑えてもらいましょう。

とにかくちょっと可哀想です。










P1460749-1.jpg

「ハゲっておいしいの?」

またまた、投薬の日々となりました。
シャンプーは、週1。









そして、今週の通院風景。


P1470144-1.jpg

やっぱり同じように立っているケイト(笑)
警戒ちぅ






P1470147-1.jpg

天使の羽は、健在です。
ここが禿げたら、ワタシ泣いちゃう。


他犬が居ても、吠えることもなければ興奮することもなく
なかなかの落ち着きです。







P1470148-1.jpg

1週間前と比べると、毛が生えてます。
でも、今度はブツブツと赤いのが見えます。
枯れてきたって事かな。






P1470150-1.jpg

ぬいぐるみのようなケイト。
目を合わせると、ふごふごお話してくれます。
のっぽさんのゴン太くんのようです。







P1470181-1.jpg


現在、マラセブシャンプーですが、
すぐに肌の悪い臭いになりますと先生に相談したら
ベタベタ肌用のシャンプーを下さいました。
「臭いは脂が多いのでしょう。試しに使って下さい」と頂きました。
いつもありがとうございます。


一旦診察室から出て、待合で待っていると
看護士さんが中から出てきて
わざわざケイトにご褒美のトリーツをくれました。


だから、この病院がスキなの。
どんなに時間がかかっても、コチラの言うことに耳を貸して下さって
わかるように説明してくれます。
先生も看護士さんも、流れ作業的なところが全く無く
気持ちがよいのです。
そして、なによりも保護活動に協力してくれることに
深く感謝です。




これで、ケイトも病院スキになったかな(笑)



ケイト、とても素直ないい性格です。
ただ、家庭生活は全く知らなかったようですし
相変わらず散歩で用を足す事が出来ません。
でも、あんなに頑なに、死んだフリまでして(笑)嫌がったお散歩は
テケテケ・テケテケよく歩くようになりました。

※死んだふり: 散歩途中、お座りして踏ん張っていたかと思ったら
いきなりパタッと横向きに倒れ、手足をぴんと伸ばした。
心臓止まるかってほど、ビックリ駆け寄るワタシ。
後で車の音がしたら、すっくと立って振り向いた。
そんなに歩くのがイヤか?(笑)


庭では走れるけど、散歩ではポーちゃんみたいに小股で
テケテケ歩きます。ゼンマイ仕掛けみたいで可愛いです。
車やトラック、風の音で逃げようとするので
少し注意は必要ですが、時間を掛ければ慣れるように思います。

ウチに居るコらには、様子を見て楽しげに追いかけます。
みんなは、決して楽しそうじゃないけど(しつこい)
ちょとでも走りかけたら、追いかけます。
フォックステリアらしさを感じます。
でも、散歩で会う犬や他所のコらには、上手にご挨拶出来るし
受けることが出来ます。

肌のことも含め、まだまだ時間がかかりそうではありますが
きっと性格ものんびりさんなな気がします。
ケイト、とてもイイコです。




我が家のどのチームででも
上手にお散歩できるようになって
少し楽になりましたの。
でも、3回の回数は変化無いけどね、トホホ。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ケイト@ワイヤーフォックステリア

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

chicoさんには悪いですが、死んだフリには 笑っちゃいました(^-^;

読ませてもらってても つかみどころのない不思議ケイトちゃん♪
でもお目目が優しいですね。

大変お世話をおかけしています。 おハゲも治って、いい里親様のもとに行ける日が楽しみです☆

アニャ #- | URL
2012/02/19 15:43 | edit

Re: =アニャさま=

いやいや、悪くないです(笑)

ホントワタシも、後から楽しくなって
帰って来たオットに,詳しく報告しましたから。
ホント、面白いコです、ケイト。

肌はねぇ、あんまり良くなくて・・・
長年かけて患って来たのでしょうね。
気長に治療して、完治してくれることを願います。

*chico* #- | URL
2012/02/20 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1159-72005ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ