Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ピース通信2/13編  

P1470136-1.jpg

今日の午後のお茶は、預かりゆみこちゃん友人えみちゃんの
手作りゆず茶。





P1470137-1.jpg

これねぇー、市販品とは違ってきゅんと酸っぱさが残ってて
おいしいです。
初恋の味です。 いつの話やねん?!アハハ・・・



さてオットは、今日明日とお泊まりで研修だって。
本日深夜「ところでどこ行くん?何の研修?」と聞いた*chico*です、こんにちは。
返ってきた答えが「岐阜。覚醒剤 もにょもにょzzz・・・」て
当日まで聞かない嫁と、言わないオット・・・

これってダイジョブ?





まっ、どこにでも行ってくれ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




DSCN2327-1.jpg

ピースはドッグランは楽しんでくれると思います(ベンは大嫌いですが・・・)



DSCN2332-1.jpg


部屋でもコタツ周りを時々全速力で走り回っています、動きがとっても若いような気がします








DSCN2346-1.jpg

おもちゃもぬいぐるみは中の綿を食べてしまうので綱のぬいぐるみのおもちゃを買いましたが2日でただの糸に成り下がりました・・・
なんかホントはもっと若い?と思わせられる行動が多いですよ








DSCN2338-1.jpg

うちに来た頃食糞がありましたが今は大丈夫です!
あのガツガツした食べ方でひょっとしてとは思っていましたが・・・
chicoさんに伝えなかったのは心とお腹が満たされて両方満腹になれば収まると思っていたのであえて言いませんでした。
どんな子でも自給自足より美味しい匂いのするフードが毎日沢山食べれて いつでも褒めてくれる人が側に居ると絶対止めますよね
生きていく為、ストレスを解消する為とはいえ本当に哀しいですね
来た当初はドライフードなのに音が無かったのがこの頃はポリポリと音をさせながら食べるようになりました 速度は相変わらず速攻ですが・・・






DSCN2360-1.jpg


散歩も最初はチョロ松ですが最終はベンと並んで歩けるようになってきています








DSCN2361-1.jpg

体も少し重くなり骨っぽさがなくなりつつあります 貧粗なお尻周りが可愛くなりましたよ
階段も上手に上り下りができるようになり嬉しそうです。







DSCN2344-1.jpg


甘えたは相変わらずですが相手できない時はちゃんと待てるようになりました









DSCN2355-1.jpg


ご飯の用意している間はうるさいです!お手はなかなか出来ません
食べる事だけ考えているので必死な為怒ります・・・マテはできるのに・・・






DSCN2358-1.jpg


でも相手の目をしっかり見て言う事は良く分かるいい子ですよ。





こんなに可愛くなって、落ち着いて居るのだけれど
未だに一件も応募のないピース。


パピヨンだから?
規格外Bigパピヨンだから?
片目が不自由だから?
見た目が気になるから?
推定7才だから?


なんだか切なくなってしまいます。
とても愛らしいコなんですよ。
人が大好きで、みんなに「スキ、スキ!」と全身で表現できる
素直なコなんですよ。


人気犬種で、若くて、可愛くて・・・そんな犬が選ばれることは
当たり前の事実。
でも、保護されるコらは、そんなコばかりじゃなくて
老犬・疾病犬・問題犬・・・そんなコに目を向けて下さるご家族が
居るはずなのになぁ・・・



おかしいなぁー

きっとピースの家族は、まだ気付いてないんだな。

うん、きっとそう!







がっちりタイプのピース。 いっぱい遊べます。
他犬とも問題なく、多頭飼いOKです。
人が大好きで、威嚇するような所は全くありません。
初心者の方でもうまく暮らせる犬かもしれません。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1157-3610cb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ