Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

青色王子の前には青い空が広がる  

P1460884-1.jpg

食パンを枕に寝るオトコ、それはリトル・ポー。


うふふ・・・
久々に癒され気分の*chico*です、こんにちは。
食べ物を粗末にしてるんじゃないよ。
犬のオモチャです(念のため)





P1460906-1.jpg

ぐふふ、可愛すぎるぅー♡





P1460903-1.jpg

「そやろ」




ポーワールドは、まったり・おっとりなのだw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






さて、またまたおサボり癖の覗きかけたワタクシ。
今日は、頑張りますッ
引っ張ると忘れるからな(笑)





P1460911-1.jpg

ぽっかり、ぽっかり白い雲。
こんな可愛い空、土曜日の大和地方。









P1460912-1.jpg

「ボク、総本山に帰るねんっ」

ちょっと勘違いしたらしく、楽しげに車に乗った椎太くん。






P1460915-1.jpg

「ボク、この絵知ってるわ、ゆみこちゃんも持ってたで」

ゆみこちゃんの個展で購入したエコバッグを座布団に(..;)
お膝で賢い椎太。







P1460919-1.jpg

しぃちゃん、可愛い・・・






みなさん、ドキドキですよね。
そうです、椎太お見合いの日となりました。






P1460924-1.jpg

「初めまして、ボク椎太です!」


遠慮無くぐんぐん進む椎太。






P1460927-1.jpg

いきなりの寛ぎっぷりで、ちょっとびっくりな*chico*さん。
ソファーに飛び乗り、色々観察したり、さらにその上の
出窓に乗ろうとする勢い。
そんなテンションでしたっけ?







P1460939-1.jpg

あっちから、こっち。
こっちから、あっちと、走り回る。
歩いてないの、ホントに飛行犬並に飛びながら走る。



何がこんなテンションにしちゃったのか・・・?
考えて見ると、預かりゆみこちゃんちも日本家屋。
広い座敷。
椎太には、アウェイ感を感じずに済んだのかもしれません。






P1460942-1.jpg

「お父さん、よろしくです」

いきなりお父さんの前で、お座りしてお手オカワリしだす椎太くん。
「ボク賢いですよ」


うふふ、見つけましたよ、一番甘い人。
お父さんの手には、おまんじゅう(爆)
とっても優しそうなお父さんに
いつもポケットにフードを入れて下さいと
お願いしてきました(笑)









P1460943-1.jpg

広い座敷を我が物顔で走り回る椎太。







P1460945-1.jpg

「*chico*さん、ボク愉しいわ」







P1460946-1.jpg

ぶんぶんッ


どこかで見つけてきたゴリラさん、いきなり拉致され
市中引き回しの刑(ゴメンね、ゴリラさん)





P1460951-1.jpg

たまに止まると、みんなにご挨拶。
お母さんを動かす術も、既に取得の椎太氏。

ひゅんひゅん・キュンキュン~

「はいはい」みたいな(笑)




P1460953-1.jpg

ご家族さま、もう既にメロメロになって下さってました。
みんなニコニコワイワイ・・・とても賑やかに
椎太を見守って下さいます。


昨日には、もうご報告を頂きましたが
一部抜粋させて頂きます。




さすが、元気な男の子だけあって、元気よく走る走る!!。
リードを持っている母がこけてしまうのではないか・・・?!と心配になるくらい
走り続けあっという間に見えなくなってしまいました。(先住のワンコは電柱柱
1区間だけだったのですが、しぃちゃんは全く手加減なく、何処までも走り続け
てくれました)。歩くスピードも、ウォーキング仕様になっているのか、結構な
スピードでてけてけ歩いてくれるものだから、ついうっかりショートブーツで
出かけた私はついて行くのに必死でした。『次回からは犬の散歩におしゃれを
追求してはいけない!!』と深く反省した私でした。

家族の中では、ママが一番好きなようです。一番構ってもらえて、家事で姿が見えたり
見えなかったりなのが気になるのでしょうか?(私や父は比較的ずっと居間のコタツに
座りっきりなので、常に姿が見える状態デス)
台所で用事をするママの足元でウロウロ、洗濯物を干しに行ったママの帰りを通路の
トコロでじっと健気に待ってる、ママが動けば横をついて一緒に移動、お利口に大人しく
お座りして待っていることもあれば、キューンキューンと切なげに鳴いてみたり、もちろん
ママの姿が見えたら、ちぎれんばかりに尻尾を振ってお迎え。既にママはメロメロデス(笑)。

夕方~暗くなる頃から、やっぱり余所のお家で違和感があるのか、ワンワン鳴き出しました。
ただ、私達もどうして良いのか、どうして欲しいのか、寂しいのか、おしっこがしたいのか、
おやつが欲しいのか、分かってやれずまだまだお互い探り探りの状態です(汗)。
でも、「しいちゃん!」って声をかけると、自分の事だと分かってますし、「おいで」って言うと
こっちに来てくれますし、お利口さんデス。





しぃちゃん、相手を見るんですかね?
GRのはなちゃんとのお散歩は、しっかり横について
「お散歩賢いんですぅ~」とゆみこちゃん。

あれ?

人を見るのかな、しぃちゃん。


走っていいときと、いけない時、しっかりとメリハリ付けて下さいね。
たぶん、しぃちゃんは聞けると思いますので。
リードにテンションかけて「走らない」と伝えてみてください。


保護当時もそうだったんですけど・・・
やはり入り口などを見て、きゅ~ん、きゅ~んは
何かしら不安で、待って居るのかもしれません。
最初は、何の要求かわからずに振り回されると思います。
日々の様子を見て頂いて、具合が悪いようでは無いのがわかったら
少々のことは、無視して下さい。
声がけも要らないです。
「心配しなくてもここがお家だよ」と、心で念じて下さい(笑)
きっと、そのうちに落ち着くと思います。






P1460957-2.jpg

明るく朗らかなご家族。
「もぉ、みんなで取り合い」の兆しだそうです、ふふ。


実は、希望者さま信号待ちで椎太・はなちゃん・ももちゃんの
お散歩風景を何気なく見ていたそうです。
「シーズー好きなので、ついついシーズーさんは見てしまうんです」
と言うことで、信号待ちで「あのシーズーさん可愛いねぇー!」と
母娘さんで話していたそうで
里親募集で、椎太を見つけたときに
「このコ、絶対あのコだよ!」って縁を感じて下さったそうです。


二度捨てられたしぃちゃん、とても陽気にしていますが
心の奥底にトラウマがあるのは確実です。
そこも含めて「お迎えしたいです」と言って下さったFさまご家族。
どうか、ゆっくりゆっくり椎太を見守って下さい。
よろしくお願いします。






ゆみこちゃんちの預かりっコは、何故だか
いつも超特急でお家に行ってしまいます。
今回、募集を一呼吸置いたことで
少し長くゆみこちゃんちに居られた椎太。
そして、あの可愛さですから
ちょっと切ないゆみこちゃんとあきちゃん。
いつもありがとうね。
預かりさまの切ない気持ち、よくわかります。
消化できない気持ちを抱えたままよりも
少し深呼吸してもらおうと思います。

すぐにSOSしたらゴメンねッ(笑)





椎太、また新しい生活に挑戦中です。
見守ってやって下さい。

頑張れ椎太、そのままでいいんだよ。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 椎太(しいた)@シーズー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

しぃちゃん トライアル中なんですね
シーズーにしてはとても元気なご様子(笑)
我が家のシーズー姉妹は1日中温かい処で寝てばっかりです。

ここがほんとのお家とわかったら、きっと落ち着いてあったかいこたつの中で寝るのかな

3度めの正直・・・今度こそ優しい里親さんのところで幸せになってねv-347

ミルハルママ #- | URL
2012/02/13 22:07 | edit

椿近況

http://www.youtube.com/watch?v=P-MktI4LTy8
はじめて3匹をおなじ場所にだしました。
まだずっとだしっぱなしにはできませんが、いい感じではあります。
雷と椿はだしっぱなしでも大丈夫になりました、、、、
椿とってもおちゃめでかわいいですよ。
散歩でもトレーニングでもとっても良い子です。
いつも夜は一緒にねてます。。。。
私の具合が悪い時は一日傍をはなれませんでした。。。
かわいい。。。。ほんとかわいいです。

ゆかり #W6AMzZ0. | URL
2012/02/14 03:03 | edit

Re: =ミルハルママさま=

しぃちゃん、出発しました。
ちょっとね、朔っちのハイテンションっぽいしぃちゃんでした(笑)
見たことのないテンションで、ワタシもビックリです(..;)
でも、とっても楽しそうに走り回ってましたよ。
いきなりちょこんと座って、お手オカワリし出したのにも
ビックリでしたが(笑)

3度目は、ホント正直なんだと思います^^

*chico* #- | URL
2012/02/14 14:36 | edit

Re: =ゆかりさま=

拝見しました。
つーちゃん、元気にしててうれしいです(ToT)

新入りさんも保護犬さんですか?
どちらも興味津々って感じですね。

身体の大きさで、落ち着いてて当たり前みたいに感じますが
つーちゃん、まだまだ子どもですから
どうぞよろしくお願いします。
雷くんが、つーちゃんを受け入れてくれて良かったです。

人の声をきちんと聞けるコだったので
ホントガードドッグですよね。

3頭が当たり前の生活になりますように、祈ります。

*chico* #- | URL
2012/02/14 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1154-43d3af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ