Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シアワセの様子はここから  

P1460730-1.jpg

新しいコが入りましたよ、お父さんッ!(違)

海です。やっと太り出しました。
ウソです。
洗ってドライヤーしたら、ふくれあがっただけです。
静岡から帰宅後すぐにシャンプーすることになった海&ケイト。
オットが海の上にウンP落としたからな。

洗ったのは、ワタシッ

風邪ひいてしんどいとか、軟弱男はつぶやきますの。




P1460731-1.jpg

まん丸で可愛いです。
保護時って感じに見えなくもない、トホホ。




コソッと悪い海は、この頃ワタシから逃げます。なんでやねんッ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






IMG_3629ミーナ

ミーナはついにクララより大きくなり、乳歯も1日2本位のペースで抜けてゆきます。

2匹の仲は、相変わらず・・・・て感じですが、
取っ組み合いをしても、クララ姉さんの方が強く、
おやつをもらうベストポジションもクララ姉さんで、ミーナは少し後ろで待ってます。






IMG_3640ミーナ

ミーナが小さい頃は、道行く人々に「かわい~~~い!」と言われていましたが、
ここのところあまり言われなくなっていました。

 

ところが、最近再び「かわいい~~~!」と言われ事が多々あり、
「なぜ????」と思っていましたが、昨日その意味が判明しました。



犬好きと思しき親子連れが

  親子:「親子ですかあ?」

  私 :「いえ、違うんですが」

  親子:「えーーそうなんですか。

      こっちがお母さんで、こっちが赤ちゃんかと思ったわ」

  私 :「いえ、こっちは大きいんですけど、まだ5カ月ですう。」   


はい。そうなんです。

お母さんと指さされたのが、ミーナで、
赤ちゃんと指さされたのがクララ姉さんでした。(笑)








IMG_3635ミーナ


・・・・とまあ、そんな感じの大きさになりました。
3ヶ月前に来た時は、片手にのる位の、ティーカップ雑種!?だったのに・・・・



IMG_3642ミーナ


ケージも座ると耳が天井に付くようなり、どうも狭そうなので、
少し大きめのをネットで買いました。驚いたことに、配達された時のパッケージの
写真には、ゴールデンがそのケージの中で座っていました。
ミーナのハウスはゴールデン用 だったのか・・・・・とびっくりしてしまいました。



と、ミーナのご報告を頂いて居たのは、フリマの前。
フリマに来てくれるよと、お知らせ頂いてました。

ホント、時系列バラッバラで申し訳ないです。


ミーナ、大きくなってたね。
そして、優しいオトナ顔になってたので、少し安心しました。
クララ姉さんのご指導の賜物ではないかと察します。

今度は、ドッグランのあるところだよ。
また遊びに来てね♪








IMG_0916-1.jpg



こんばんは。
先日は寒い中、フリマお疲れさまでした。
少しでも貢献を・・・と思いましたがハウルに合うものがみつからず残念でした。。
自転車だったので大きいものも買えず・・・
買って帰った肉球クリームとヘアゴムは愛用していますよ♪
そういえば、領収書を結局いただき忘れてしまっていますね・・・(笑)

さて、ご連絡が遅くなりましたが、
2/2に畜犬登録の変更に行ってきましたので報告いたします。
区役所に行ったところ、変更のケースはあまりないそうで、
窓口のおじさまが手探りで対応してくれました(笑)
これで本当に「○○ハウル」になったのだなぁと、
なんだかしみじみしています。





IMG_0881-1.jpg

そのハウルですが、とても元気で、最近はヘソ天で寝たり、
おもちゃでひとり遊びをしたりと、ウチに慣れてきた様子がみてとれます。



IMG_0905-1.jpg

実家にも連れていってみましたが、
ハウルの実家のシュナへのアピールがすごくて隔離されてしまいました(笑)
初対面の父も弟も「かわいい、かしこい」と言い続け、
実家のシュナには悪いことをしたような気がしています(笑)
写真を添付していますので、よろしければご笑覧ください。

それではまた、はうるレポお送りします。
立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいませ!


追伸
ブログを始めました。
きまぐれ更新ですので、続けていくことが当面の目標です(笑)

「How?はう?ハウ!」




ブログのご報告頂きました。

どんどんリラックスして大物ぶりを発揮しているハウル。
それでもコロンコロン具合が可愛いさ。

フリマの日、領収証持って行ってたのに
やっぱり忘れてしまいましたね、トホホ。
何だかこの頃、とんと物忘れが酷く自己嫌悪。
郵送しますね。


ブログ、楽しみにしてますよ。
たぶん、ここをご覧になってるみんなもね。
継続は力なりぃ~(ちょっとプレッシャーかけたぞ)







o0300040011782744964.jpg
画像、ブログから勝手に拝借(笑)


バタバタしていてお礼のメールまで遅くなりまして、大変申し訳ありません。

水木を迎えてからの事は大まかに『タチパパのブログ』にアップしました。

水木はあっという間にみんなに慣れていっているようです。
昨日は楓と鬼ごっこ、今日は樹と『引っ張りっこ』をして遊んでいます。
まだ二人の事がよくわかっていないようでたまに怒られていますが
楓に対してはやり返すことも出てきました。

鬼ごっこというか、水木が楓を追い掛け回して遊んでいる感じですかね。

正直慣れるのが早すぎて戸惑うレベルです。

そしてボール遊びがあんなに好きだとは知りませんでした。
今日は1時間くらい付き合わされました(笑)

ストーカーであることは全く変わりませんし、
誰か来たとき、私の姿が見えなくなったときの吠え方は変わりませんが
水木の成長ぶりには驚かされっぱなしです。

ちなみに今は水木に対し楓が吠えまくっていたので
寝ていた樹がすっ飛んできて楓に怒っている最中です。
以外にお兄さんっぽい樹にもうれしく思っています。

これもリチャ先生のおかげですかね。

水木に出会わせてくれたあやひみ様、DogSmileの方々には本当に感謝しています。
有難うございます。

2月末には外構も完成しますので、是非あやひみさんを始め、ワンちゃん総勢で遊びに来てください。
元シェフの腕を振るってごちそうを作りますよ(笑)



ブログ拝見しました。
覚悟のお迎えは、ちゃんと気持ちが伝わってますね。
やっぱり水木は賢いです。

そして、タチくんの成長も素晴らしいw
きっとりちゃセンセ、何か耳打ちしましたね(笑)
「すぐ覗きに来るからなッ」だったかもぉー

元シェフなんですか?!
ちょっと期待しますッ!!
そんなオットが欲しかったです(爆)
冗談はさておき、暖かくなって水木が落ち着いた頃
あやひみさんとわらわらわんこたちで、
Dog cafeタチニャーニャにランしに行きまぁーす!






卒業生のその後の様子が、垣間見られるのは
ホントにありがたいです。
他所さまのお家の犬の様子・・・ほのぼの楽しいですよね。




もっともっと、わんこたちの笑顔が
みんなに届きますように。
ご報告お待ちしてます♪


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

犬の上にうんP落とすって^^;
もっともっと出て来そうな武勇伝。
楽しみにしてます^m^

大木ちゃん?。。。水木ちゃんの名前の由来を
読んで泣く泣く泣く泣く。感動したぁ~。
あやひみさん、頑張った甲斐がありましたね。
大きな水木ちゃん、大きな大きな幸せ掴めて本当に良かった☆

ミーナちゃんのゴールデン用のケージに笑わせてもらいました(^^)

そしてハウル、ママさんがブログで飲み会不参加を公言されてましたね(^^)
幸せへそ天が毎日満開の様子に一人キモく微笑みました(^^)

non #- | URL
2012/02/10 13:53 | edit

Re: =nonさま=

「何してるん?」て聞いたらごまかしはってん(__;)
背中やのに、オット以外誰が落とすよ?
海がひっくり返っても無理やろ。

それまですっごい普通の様子だったので、強いなぁと思ってたら
強くなかった(笑)
あれだけ慕ってたからねぇー 淋しくないわけがないのです。
ホント、ふたりともよく頑張ってくれました。

ミーナは、5か月でお母さんになってるし
ハウルのママさんは、決まった飲み会以外は不参加って
ワタシも笑いました。

どのコも、いいところに行ったと思います、はい。

*chico* #- | URL
2012/02/11 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1152-de01f083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ