Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ピース通信1/25・1/31編  

P1460777-1.jpg

大きなオッサン、ちゃんと乗れてませんから。


眺めているとホッとする*chico*です、こんにちは。
存在感はあるけど、肝っ玉小さいアレックス。
ラブラドール・れとちーわと言う犬種ですの、オホホ。





P1460782-1.jpg

オイオイ、そのまま寝るのかヾ(≧∇≦)

カンガルーな尻尾でバランス取ってる?!





P1460785-1.jpg

優しいお顔で、おやすみなさい。







フィラリア(+)だったアレックス。運動知らなかったアレックス。
色々学んだら、チワワになっちゃった(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








DSCN2300-1.jpg

ピース 今日ベンと美容院へ行きました 
預けたら早速鳴きまくり・・・迎えに行っても鳴きまくり・・・ 
やはりお尻周りの時は歯を立てたようです。
叩かれていたようですねと言われました
頭に鋏を持っていくと頭を引っ込めて尻尾を丸め逃げるしぐさをしたそうです
大げさに騒ぐのもこうして今まで自分の身を守って生きてきたんでしょうね ホント哀しい・・・
愛おしさが増します・・・絶対幸せにしたいという思いが深まります。






DSCN2282-1.jpg

バンダナ付けてもらいベンと嬉しそうに散歩がてら帰宅しました。






DSCN2271-1.jpg

体内時計は夜ゲージに9時前に入り寝てしまうので
段々早まって昨日は3時にピーピー言うので怒ったら
ちゃんといつもの時間まで寝てくれました・・・






DSCN2273-1.jpg

この頃はベンが私の膝に居ると無理やりベンを踏み踏みして乗り寝ています





DSCN2292-1.jpg

ベンとの距離も結構縮まってきています。




DSCN2275-1.jpg


主人の事が2匹とも大好きでいつもガン見状態!

DSCN2280-1.jpg


DSCN2281-1.jpg




DSCN2295-1.jpg

こそっと悪戯もするようになりました・・・




DSCN2297-1.jpg


私が買い物の留守中が多いですがすぐには気が付かないぐらいです(ベンは粉砕でしたので・・・・)
でも欠片が落ちてないので食べてしまているのでしょうね 気をつけます!





DSCN2276-1.jpg

ホントに可愛いですよ!何も言う事が無いのでなかなか近況報告ができません・・・
すみません・・・









DSCN2314-1.jpg

フリマお疲れ様でした。
初めて行かせて頂きました
あれだけの荷物運搬だけでも大変ですね 
何もお手伝いできずすみません!
もっとゆっくり滞在して居たかったのですが
主人はまめに食事を取らないとダメなので早々に失礼してしまいました。
これからはお昼からの方がゆっくりできるかもしれませんね

ピースは沢山のワンちゃんと人に挨拶できて本当に嬉しそうでした
海君には怒られましたが・・・・
寒いのにお寿司なんて・・・ 
でも暖かいものもすぐに食されないと冷めますし悩みました・・・
もっと美味しいお寿司を持っていくつもりだったんですが
まだできていなくて買えませんでした・・・何やってんだか・・・すみません。








DSCN2320-1.jpg

ピースですがシッコ完璧と言っていましたが車で出かけて帰ると失敗します



DSCN2312-1.jpg

車の中ではピーピーうるさいのできっとストレスでしょうね







DSCN2307-1.jpg


それと主人と留守番すると失敗!(役に立たない奴です)
いつもの日常で落ちついていないとダメなんでしょうね






DSCN2317-1.jpg

車は酔わないですが好きではないですね、ベンを踏み踏み騒いでいます。
あまり乗る事が無いからでしょうね
ベンも乗る事に拒否していましたが今は自分から乗るようになったので
楽しいところに連れて行ってもらえると覚えたら大丈夫でしょう これからです!




DSCN2301-1.jpg


ベンは即コタツ犬になりますがピースは暗いから嫌なのか入りませんね
散歩もベンは寒い時はウンPしたらすぐ帰宅したがりますが
ピースは散歩を楽しみにしていてルンルンで寒さなんて大丈夫!みたいです






DSCN2305-1.jpg


ピースって上を向く顔がとっても可愛いですね、たまりませんわ!





DSCN2311-1.jpg


寝る時間になればさっさとゲージに入って寝ます
昼間も散歩から帰ってすぐ入っている事が多くなりました 
自分のハウスだと認識し始めたようです






DSCN2315-1.jpg


この前気が付いたんですが、ベンが痩せていた時の服をピースに着せていますが
ピースの名が入っていました!
BIGだったらもっと面白いんですが・・・
つまんなくてすみません




ご報告、またまた二つ重ねて申し訳ないです。
ホント時間に追われてて、情けないです。
誰か、助けて・・・(自分でやれッ)




そしてそして、まずはお詫びをーーー

メ、メガネ・・・申し訳ありませんッm(__)m


ピース、子どもでしたっけ?!
そんな悪さをするなんて、もっと若いのかなぁー
っで、お家に落ち着いて来た証拠でしょうね。
リラックスさせてもらって、感謝ですが
Aさまにしたら、トホホな毎日ですよね、スミマセン。


ピースのふかふかな寝床・・・
気に入らなきゃ罰が当たりますよ。
うちのケージチームは、トイレシート仕様だぜ(笑)



キラキラの瞳の反対側の萎縮した目。
先天的なものか、後天的なのか・・・全く判断はつきませんが
片方の視力だけでも、極々普通に生活できます。
ちょっとハンデを背負ってるからこその
可愛さってヤツがあります。
我が家に居るポーちゃん然り。
何も楽しそうじゃなかったのが、どんどん家庭生活を吸収して
小さな小さな変化だけれど、成長している様子が
私たちをシアワセな気分にしてくれます。

どうかこのコらにも、目を向けてあげてください。
とても健気です。



しかし・・・Bigなピース・・・
ビーグルのベンくんと同じくらいの大きさやん。
きっと性格も中型犬並みに大らかなんだよね。

頑張ろうね、ピース♪





アカンたれのはずだったベンくん。
二度目の預かりで既に保護犬の存在を
受け入れてくれてるように感じます。
去勢手術のお迎えの時も、ピースを見て
喜んでくれてたのが、目に浮かびます。
スゴイよ、やっぱり犬は。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ジュニア(チワアレックス)の為にクッションを
どけたりはしないんやね^m^

ピース、もの凄く大目に見てもらってる?
ボタンはまぁ~変えられるけど。。。
めがねは私ならとても悲しいかも・・・「フード何袋分やと思てんねん?!」な感じで。
カイリがやりそうな悪戯ばかりです。
ピースも絶対に食べてますね;カイリは猫じゃらしの棒と
靴べらの手元の部分食ってました;因みに鳩も味見しました(~o~)(鳩無事です;)

ピースやポーちゃんみたいにハンデがある子。
飼うとそれが何と意外にチャームポイントだったりするんだょ。
ポーちゃんなんかめっちゃMYワールドで
一人で自由行動したりな所がめっちゃ可愛い(^^♪
こたろうはじいさんで耳が遠かったけどそこが可愛かったなぁ~。
町内中に聞こえる声で「こったろぉ~~~~~~~」って
声張り上げて呼ぶとピタっと動きを止めて
何処から呼ばれてるか聞き耳立てて聞こうとする仕草。たまらん☆

ピース、吉つぁん、茜ちゃん、manaちゃん、寧々さん
それぞれがめっちゃ個性的でそれが魅力。
和犬な性格やらガウってする所やら全て愛しい。
一緒に暮らさないと分からない飼い主だけが知る魅力を見て欲しいですね。

non #- | URL
2012/02/10 09:58 | edit

Re: =nonさま=

ジュニアの為にクッションよける?!
ウチの犬たちは、そんな甘やかしはありません(きっぱり)
りちゃなんか、自分で払い落としますから(爆)


ピース、ほんといいご家庭に居候に行ったんだと思います。
許されてますもん。
ウチなんか現行犯逮捕した日にゃ、口聞きませんよ(違う?)
若いコらは、ホントあり得ないもの囓ってくれますよね。
ピースは見た目若いけど、やっぱり若いのか・・・

何処から呼ばれてるか聞き耳立てて聞こうとする仕草。たまらん☆ >
これ、わかるぅー!!
ポーちゃん聞こえてないけど、震動やみんなの様子で必死に
キョロキョロしてるのさ。
ひとつひとつがね、小さな成長なんだけど
変化が楽しい。

そうなんですよねぇー
茜ちゃんも、ピースも、マナも、ポーちゃんも、少しハンデがあるけれど
わかってくれて、目を向けてもらえるといいなぁと思います。
ハンデより、悪ガキの方が大変だと思うんだけどなぁー海とかティンクとか
とかとかとか。

*chico* #- | URL
2012/02/11 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1150-a9490118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ