Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

もうひとつのトライアル  

P1460458-1.jpg

窓の外の風景。

「ママン、掃除まだ終わりませんか?」
その横でラヴラヴな白黒コンビを
ほほえましく見つめる*chico*です、こんにちは。
小さな踏み台にふたりで乗って日向ぼっこ。
可愛いじゃないかぁーい。







P1460465-1.jpg

「のんきなこと言ってないで、入れて下さいッ」

ところで、ずっと窓に張り付いてますね、りちゃセンセ(笑)



ちっこいちゃんたちは、庭出てもすぐ戻って来ます(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1460483-1.jpg

ゴーンの静岡遠征の前日、もうひとつのお見合いがありました。


どうしても外を見たい幸四郎。
今日のお出かけは、*chico*さんたちと
預かりMちゃんと一緒です。








P1460487-1.jpg

「今日もお出かけうれしいなぁー」










P1460489-1.jpg

キミの瞳は、とても聡明で何かを伝えてくれるよね。
ちっぽけな自分を恥じてしまうような・・・







P1460490-1.jpg

「初めまして、ボク幸四郎と申します」


この日のために家族が揃ってお迎えしてくれました。








P1460493-1.jpg

フリーになれる、ちゃんと逃走防止策を講じたお庭を案内してもらいました。
幸ちゃん、お兄さんと走りたくって仕方がない(笑)








P1460501-1.jpg

預かりMちゃんに「楽しいッ!」と報告中かな。










P1460505-1.jpg

お母さんにオヤツを頂いて、ちょっとリラックスな幸ちゃん。







P1460502-1.jpg

「ボク、ここにいてもいいのかな」

室内に知らない人が沢山居て、みんな笑顔で自分を見つめることに
少し動揺しながらも、しっかり尻尾をあげてご挨拶出来た幸ちゃん。
甘えん坊さんなので、こんなに人が居るとうれしいね。









P1460514-1.jpg

お父さんお母さんと話をしている間、何度も外に走りに連れて行ってくれたお兄さん。
一番にくっつきます。
一番楽しみにして、早く迎えなさいと言ってくれてたらしいです。
でも、一緒には住んでないんですけどね(笑)









P1460511-1.jpg

きちんとお座りして、人の話を聞いている幸四郎。

素晴らしいです、雑種。

だって、推定1~2さいですよ。
沢山の人に囲まれ、不慣れな家の中で、じっとお座りしてる自体が
賢すぎます。









P1460508-1.jpg

この瞳・・・ステキだな。










P1460520-1.jpg

キラキラで、透明で・・・
人が話をしているのを、興味深げに聞いています。
自分に話しかけられたら、ちゃんと輝く瞳でお返事します。









P1460522-1.jpg

そのうれしい瞬間の中で、寂しい思いもあります。
預かりMちゃんの、ご家族の、淋しさはとても大きな喪失感だと思います。

見送って下さったお父さんが
「いい経験させてもらいました。ホントにイイコでした」とぽつり。
お礼を伝えると「シアワセになってくれたらいいんです」と仰いました。
Mちゃんも、言葉少なに笑顔で頑張ってくれました。
きっと、堪えていたのだろうなぁと思います。


中型犬の預かりのないDog's smileからの緊急募集発信を
ご両親を説得して受けてくれたMちゃん。
今春大学を卒業する若き娘さんです。
就職も決まり、弾けたい時間を幸四郎のために割いてくれました。

初めての犬との暮らし、毎日のお世話、お出かけ。
犬の気持ちを探ること、保護犬に心を痛めること
沢山の感情がこの2か月の間にあふれたと思います。
大事にしてね、その感情を。いつまでも心のどこかに置いて下さい。

Mちゃん、ご家族さま
2か月の間、沢山の愛情を与えて下さってありがとうございました。
ご家族の声がなかったら、見送っていたかもしれない命です。
心から感謝します。





預かりさまが、日々愛情を掛けてくれることが
人に不信感を持ちかねないこのコらの心をほぐしてくれます。
笑顔を引き出してくれます。
うれしいけど、悲しい。 うれしいけど、淋しい。
笑顔で見送りたいけど、涙があふれ出す。
とてもステキな感情です。
いっぱい愛した証拠です。

いつか、シアワセになったこのコらの姿を見て
心からの笑顔を見せることが出来たらいいのかなぁと思います。







話は戻りますが、幸ちゃん既に正式のお話しを頂いてます。

日に3度、お父さんと一緒にお散歩に行って
とにかく付いて歩いているそうです。
一目見たときから「いい犬だね」と何度もつぶやいて
「もう今、正式手続きでいいじゃない」と言ってくださったお父さん。
幸ちゃんちゃんとご縁をつかんでました。





P1460516-1.jpg

お孫さんと「こうちゃん」の呼び名がかぶるので

大ちゃんとなりました。

こうちゃん改め大ちゃん、Dog's smileを卒業します。
ありがとうございました。






実はこのご縁、ご支援頂いて居る奈良のFさまに
繋げてもらったご縁です。
なんかね、うれしいです。
皆さんに支えてもらってるって、つくづく感じます。
感謝。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 幸四郎@雑種

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

大ちゃん、おめでとうございます。
大ちゃんの瞳を見てると、くだらないことで、うじうじしたりする自分が恥ずかしくなるよ!
おねえちゃん・・無理か・・おばちゃんも立派なおばちゃんになれるよう頑張るよ!

Mちゃんご家族ありがとうございました。
Mちゃん、りっぱな社会人になってください。
わたしも、もう一歩進まないと・・

紅茶屋嫁 #- | URL
2012/02/08 15:43 | edit

Mちゃんの顔が切ないですね。
めちゃくちゃ大切にして下さってたのがブログから伝わってました。
Mちゃんが希望してた室内飼いして下さるご家族。
甘えん坊幸ちゃんを甘やかして下さりそうなご家族が
見付かって良かったですね☆

幸せの為の辛いお別れ。。。
お若いのに凄く頑張って下さってありがとう。
ご家族に預かりの事を理解してもらう為に説明して説得して
めちゃくちゃ頑張ってくれたんやと思います。

きらきら幸ちゃんはMさまご家族が居て下さっての
きらきら幸ちゃん。これからもきらきらが続きます様に。

non #- | URL
2012/02/08 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/08 16:42 | edit

Re: =紅茶屋嫁さま=

ありがとうございます。
お家を出られた息子さんご夫婦と赤ちゃん。
娘さんとお子さん。とみんなで迎えてくれました。
大ちゃん、人気者になれるかな。
その日も賢かったです。

Mちゃんご家族には、心から感謝です。
保護犬って何?
犬預かるってどういうこと?
そんなところから、ご両親に説明して説得してくれたと思います。
その強い気持ちに感謝です。

いい娘さんでしたよ、ホントに。
ワタシも見習わないと・・・です。はい。

*chico* #- | URL
2012/02/09 15:20 | edit

Re: =nonさま=

一生懸命耐えてくれたと思います。
幸ちゃんや私たちの前で涙は、見せず
気丈に接してくれました。
立派でした。
お近くなので「いつでもおいで」と言って下さってましたよ。
ありがたいです。

迎えてくださるご家族・環境を見て
安心してもらえたんじゃないかと思います。
最初から「いい犬やなぁー」とべた褒めしてもらったのでね。
Mちゃんやご家族が、笑顔で接してくれたお陰です。
感謝。
大ちゃんは、きっとシアワセになります(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/02/09 15:24 | edit

Re: =鍵コメさま=

色々ありがとうございました。
心から感謝です。

いいご家族でした。
みんなわんこが大好きで、警戒心なんか全く無かったです。
ありがたいです。

叔母さまから、もう家を出たみたいとお聞きして
待とうかと思ったんですが「遅くなるから待たなくていいですよ」と
仰ったんで、お暇しました。

こぼちゃん「この若増ぉーーーー!」と怒ってましたね(笑)

*chico* #- | URL
2012/02/09 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1149-09234b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ