Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

話すことで力をもらう  

P1460338-1.jpg

ジィーーーーーーーッ


ふと、熱い視線を感じる今日この頃。
愛されてますか?*chico*です、こんにちは。
夜になると繰り広げられるコレ。




P1460341-1.jpg

PCのイスから降りて撮る。
動じず。






P1460343-1.jpg

「まだ寝ないんですかぁー」

2階に上がる体勢を待つリトルポー。




置いて行かれまいとする姿、健気でかわゆす♡

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フリマの前々日の話に戻ります。
普通に(笑)



P1450925-1.jpg

だぁれだ?!


しぃたじゃないよ、いぶちんだよ。






P1450924-1.jpg

ウロウロ、ウロウロ。

お見合いの席で、tamamaさんちに預かり物。
いぶちんの薬を取りに行くついでに、寄ってくれました。







P1450931-1.jpg

「*chico*さん、ボクの事好き?」

その瞳で見つめられると「NO!]とは言えないな。






いぶきは、「不審者!不審者!」のみんなの吠え声が聞こえたら
俄然ハッスルして、ウチの中に入ります。
まずはりちゃセンセに遊ぼう攻撃。
みんなにしつこすぎるご挨拶をかまして、ワタシの元へ。







P1450926-1.jpg

「遠慮無く撫でれ」







P1450927-1.jpg

恍惚w(爆)



いぶきは、tamamaお姉さんとワタシがスキらしいです。
tamamaさん、ヤキモチ焼いてくれます、ふふ。
好かれて光栄だよ、いぶちん。







P1450932-1.jpg

ホンマ、可愛いわw

tamamaさん、話の途中でいぶきを見つめ
「かわいいわぁー」といきなり親バカっぷりを発揮しますの。
話の途中でな。




この日、「tamama何時までOK?]と聞いてフリマの値付けを
無理矢理手伝ってもらうの巻(笑)
とんだ災難、くくく。

後からあやひみさんが合流してくれて、値付け開始。

tamamaさんには、めっちゃおいしいホールケーキを頂き
みんなで食べた・・・から、画像は無い(爆)







P1450939-1.jpg

あやひみさんには、紅茶屋レジーナさんの
欲しかった缶紅茶を頂いた。
抜け駆けして、先にお店に行ってくれたお陰で
紅茶屋嫁さんのフリマ初参加の手助けをしてくれることに
なったのだけど。

Dog's smileを介して繋がっていくご縁がうれしい。
鬼嫁ッぷりは、説明しなくていいよ(きっぱり)









P1450940-1.jpg

カバさん。



イラスト可愛い・・・
ウチのオリジナルロゴ作ってくれないかなぁー






P1450941-1.jpg

スイミーっぽいな。


楽しい会話、楽しい作業。
結構多忙名日々だったりしますが
活動があるから持てるいい時間です。
おふたりさん、値付けのお手伝いありがとう!






そして、フリマの次の次の日。



P1460297-1.jpg

アレックスに挨拶するのは、吉つぁん。



仮母Mさま、吉つぁんと同伴してくれました。






P1460299-1.jpg

ポーちゃんにもご挨拶。
ポーちゃん、新入りかと緊張気味。
先輩だよ(笑)







P1460300-1.jpg

みんな避難中(爆)

吉つぁん、寧々さんとおなじく
止まることなくグルグル歩き回ります。
寧々さんの場合、他のコが居たら避ける若しくは
ぶつかったらじっと耐えるみたいなところがありますが
吉つぁんの場合、口がカプカプと出ます。
ちょっと、危険。
故に、みな自主避難中(笑)







P1460303-1.jpg

仮母さまに捕まって止まる。
ここで、吉つぁんはじっと止まるけど
寧々さんの場合暴れます。






P1460313-1.jpg

止めてやると、それはそれで落ち着く様子。









P1460315-1.jpg

小さなベッドで、頭だけ乗せて寝る。
気持ちは、ベッドで就寝。







P1460317-1.jpg

寝顔は、安らかです。










P1460332-1.jpg

再びグルグル歩き回り
みんなが避難して広くなった真ん中でいきなり寝る。




保護当時より、かなり痩せてしまっています。
仮母さま、気にしてらっしゃいますが
典型的な老化現象です。
頂いた缶詰で食欲も全く変わらず、快便。
老化で吸収が悪いのだと思います。









P1460336-1.jpg

やっぱり、安らかです。










P1460323-1.jpg

また歩き回り、場所を変えて寝る。









P1460330-1.jpg

みんなも安心して寝る。
柔らかな午後の風景。






吉つぁんと、寧々さん、比べてみると似た症状もあり
全く違うこともあり。
吉つぁんの方が、年を取っての老化症状で
寧々さんは、腎不全などの病気からの老化に感じます。



皆同じ命だとは言え、老犬を保護することは
活動が窮地になります。
個人活動ならではだと思い
以前から拒むことなくやって来ましたが
今では、協力・支援があって本当に心強く
そして均整のとれた活動が出来て居ると感じています。
仮母Mさまも、皆さんのご支援にとても感謝して下さってます。


老犬を思い遣って下さる方々の声
お手伝いしてくれるみんなの笑顔
ひとりだったら行き詰まっていただろうなぁと
つくづく感じます。

「何でも言って」
「どんなこでも大丈夫です」
「出来る事は協力します」そう言ってくれるみんなとの
沢山の会話と、意思の疎通と・・・元気・力をもらって乗り越える。


どうか動物たちに優しい日本になれますよう
ホントにホントに微力ですが、頑張りたいと思います。
力をくれてありがとう。




いぶきも吉つぁんも寧々さんもポーちゃんも
我が家のHannaもりちゃもシニア犬です。
シニアは人を癒します。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ゥホホホ! 痛い親バカぶりがバレました…。
気が付いたら巻き込まれていた値付け作業ですが、めちゃ楽しい時間でした。
たいして役にたてなかったけど、お口だけは動いてましたわ…ウシシ。
次回も、何か作業があれば、私で良かったらお声掛けて下さい。
おしゃべりの賑やかしにお邪魔します!

tamama #- | URL
2012/02/06 01:20 | edit

Re: =tamamaさま=

まんまと、巻き込まれましたね(笑)
あやひみさんも楽しかったみたいで、良かったです^^

業務連絡:
mixちゃんの件、頑張って見るそうです。
っで、もうひとつそのときに話したお話しを
お手伝い頂きたいので、またメールします。

*chico* #- | URL
2012/02/07 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1145-027e7a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ