Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

フリマ報告(1/29)感謝編  

P1460251-1.jpg

今日のかわいこちゃんw

ティンクは上手に♂たちに取り入るのだw
魔性のオンナ(笑)
ワタシは、鬼嫁と言われまちた*chico*です、こんばんは。
いいのよ、夫婦のバランスがとれてれば、ふふふ。
ちょっと優しいときもあるんだよ(ちょっとかよ)






P1460252-1.jpg

りちゃセンセ・・・ボサノバ。
それは、それで可愛いよ(親バカ)





ところで、鬼嫁ってどんな?(爆)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1460177-1.jpg

さて、フリマの続きですが・・・
画像は、手作り品のブース。
1月の寒い中、少なめの参加ブース。
そして、少なめの客足。

今回も2ブースの出店。

1ブースのほとんどは、レオの里親Sさまご提供の商品。
フリマ隊BUKUさん、代理で持ち込んで下さってます。
お値打ち商品の、あり得ない値段の価格設定。
前回・今回とご提供ありがとうございました。








毎回ご支援下さっている奈良のFさまの知人さま
里親希望をくださって、わざわざ犬や私たちに会いに来て下さいました。
希望を頂いても、お見合いになるまでは
私たちとも犬とも、会って頂く時間が取れないのが現状です。
そんな中、わざわざ大阪まで足を運んでまでお話を聞いて下さって
感謝いたします。


メールでは、なかなか思いが伝わらないって事もあると思います。
実際ワタシも、伝わらない気持ちにジリジリしたこともあります。
シェルターでも持って居れば、いつでもお越し下さいと
言えるのでしょうが、協力してくれる預かりご家族あっての活動です。
日程を合わせたりするのも時間がかかります。
その分預かりご家族が、対1で見続けてくれる
しっかりしたアドバイスが漏れなく付いてきます。



話は脱線しましたが・・・(いつものことさ)

Fさま、付き添いでお越し下さったのに手作りフリマ品の追加や
差入れをお持ち下さいました。




P1460233-1.jpg

みんなにお疲れさまと入浴剤。
それぞれ選んで、持って帰ってもらいました。
ワタシは、コレ↑。
早速、その晩ゆっくりと浸かって、手足の冷えをじんわりほぐしました。
しょうが、温まりましたよグー(^-^)g""






P1460234-1.jpg

一袋ずつ、こんなコメントが付いてました。
ありがたいです。





P1460240-1.jpg

「*chico*さんへ」とタグの付いた袋には
シャーちゃんが笑ってました。
手作りお散歩Bagです。




P1460241-1.jpg

少し前のウチのコら・・・
まだまだ泣けるけど、とってもうれしかったです。
お散歩Bagにはもったいない。
でも、お散歩行けなかったシャーちゃんだから
一緒に何度ものお散歩に連れて行ってあげようと思います。
ホントに、ホントにありがとうございます。



P1460242-1.jpg

お手製のみかんジャム。
オレンジじゃなくて、みかん。
みかんのオレンジ色に、元気をもらいます。

労って下さるお気持ちが、ずっと支えてくれています。
いつもお気持ちありがとうございます。







そして、今回は緊急に参加募集いたしましたが
すぐに反応して下さった方々に、深く感謝します。



お休みしていたmomoakoさんが復活してくれたり
いつも見守ってくれてるミルハルママさんが、
手作りのジャーキーを前の晩に作って、頑張ってひとりで
来てくれたり、先日フリマ品をご提供下さった紅茶屋嫁さんが
参加しますと妄想膨らませて(笑)参加して下さったり
保護犬さんを福岡から引き取って下さったYさまが

日曜日は、朝一(9時まで)に着けるように(迷子にならないように)がんばって伺います!
日曜日はまる1日空いておりますので、気持ちだけで空回りになるかもしれませんが、がんばって働くつもりです!


と、迷子になりながら(笑)お越し下さったり
「いつも拝見しています」とメールを下さったエリコさん、わんこさんと
参加して下さったりと、寒いこの季節だというのに
名乗りを上げてくださる方が居て助かりましたし、ホッとしました。
とても、温かい気持ちを頂きました、ありがとうございました。



2ブースを5人では、少し心許ないのが繁盛する難波ならでは。
ワタシが、声を掛けて下さる方と話し込んでしまうと
全く人手が足りなくなってしまいますので
参加して下さる方があると、とても助かります。
コレに懲りずに、また参加して下さいね。
※注意 あやひみさんの鬼嫁解説は信用しないように(笑)





フリマ隊に入隊して、楽しいおしゃべり楽しみませんか?

と、入隊者募集してみます(笑)









P1460179-1.jpg

本日のわんこスタッフ、グラちゃん。

初参加のお母さんの付き添い(笑)
誰に、スリングをバトンタッチされても、鳴くこともなく
暴れることもなく、ちんまりとお利口さんで
ぬいぐるみと化していたグラちゃん。
寒い中、ありがとね。


はじめてお手伝い下さったエリコさん、寒い中ありがとうございました。
最後には「何も出来ないので・・・」とご支援を頂きました。
いえいえ、1日中フリマボランティアして下さることで
十分にお気持ちを頂いてますから。

ありがとうございました。








P1460230-1.jpg

ワタシとしたことが・・・
いつも必ずトリで来てくれるのに、忘れちゃったよ(..;)

フリマ隊BUKUさんのお迎え、卒業生のレオとぺこ姉さん。
「早くして-!こっち向いてぇー!」といつも騒がしい(笑)

レオ、毛が伸びて女の子みたいだね、可愛いよ。







P1460231-1.jpg

「BUKUさん、出来るだけ早くしてね、寒いわよ」とぺこ姉さん。
ホントに大好きなんだね。

いつも、お迎えご苦労さん。
またよろしくね。




以上スタッフわんこ紹介。









さて、売り上げ報告です。


      ¥100,371
       △6,000   (ブース代3,000×2)
       ¥94,371.-  となりました。


この日は、客足が悪く感じましたが、極寒の中お買い回り下さった方々
おつりはとっときなと、寄付下さった山本さま、ミルハルママさん、えみを。さん
ありがとうございました。
沢山のフリマ品をご提供下さった皆さま、恒例の手作り品を
作って下さる皆さまに感謝いたします。



保護犬のために、大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。




最後に、川縁で冷たい風が時々吹く中1日中立ち仕事してくれた
フリマ隊+α の皆さまに、心から感謝いたします。
風邪ひかないでね!! これからもよろしくです。





ワタシって、シアワセだわ・・・

例え手足が冷え切って感覚無くても
いい会話を楽しめることや、犬たちの笑顔に会えること
やっぱりシアワセだw


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: フリマ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

お疲れさまでした

寒い中お疲れさまでした。フリマに行って少しでも協力したいですが、日曜日は仕事です。明日からもっと寒くなり、インフルエンザも流行りだしているので気を付けてください。
うちの老犬は眠るように天国へ行きました。2度の脳の病気をしだけど、16才まで頑張ってくれました。

はにわまんじゅう #Sts9A5QI | URL
2012/01/30 23:05 | edit

フリマ お疲れ様でした。

もしや… 
ティンク嬢が着ている洋服は…
小悪魔ティンクちゃん 可愛い♪

りあるママ #- | URL
2012/01/30 23:34 | edit

フリマお疲れ様でした。
川の側だと普通より冷えますよね、風邪をひかないよう気をつけてください。
忙しいなか荷物を送って申し訳ないです。

moko #- | URL
2012/01/31 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/31 00:58 | edit

ありがとうございました&ごめんなさい

お疲れ様でした。楽しい1日でした。

多目にお支払いして下さったり
おつりはいらないと言って下さったりで
ご寄付いただいた方がいらっしゃいました。
ありがたく頂戴しました。

ごめんなさい。
バタバタにまぎれて *chico*さんに報告していませんでした。
お名前も聞いてなくて、申し訳ありません。

ブログを見て来られたので
ここで改めて、ありがとうございました。
*chico*さん、ごめんなさい。

momoako #- | URL
2012/01/31 08:40 | edit

ほほほ

どう見ても、ラブラブでしたけど(笑)
愛があるってすばらしい~♪

保護犬の現状に胸が苦しいばかりで、あんなに好きだった
ペットショップも見にいけなくなりました。
そんなこんなを受け止めた上での活動、明るさ、強さを
尊敬です(ほんとですからねっ)
これからもよろしくお願いします。重ね重ね・・ペコリ


紅茶屋嫁 #- | URL
2012/01/31 10:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/31 12:01 | edit

寒い中みなさまお疲れ様でした。

大盛況だったようでなによりです。

さてと、次のために作成しなくては!
次回もマナーバンドが良いかしら?
サイズはハウルくんぐらいの大きい方が
多めがよいのですかね。

いろんな柄で作りますね。

ティンク嬢、小悪魔ですね。
わんこも人間も小悪魔に弱いから・・・

ひぃろん #- | URL
2012/01/31 12:51 | edit

お疲れ様でした。
子連れであまり動けずたいしたお役にも立てずすみません。
次からは一人で行けそうです。大人の階段上りました(笑)
またお手伝いできそうな日があれば参加させてください。
次はもっと役立てるようにイメージトレーニング積んでいきますので(笑)

eriko #- | URL
2012/01/31 13:04 | edit

寒かったけど心はポカポカ~
楽しかったですv-343
手作りジャーキーも完売できてホッとしました。

ブログで見ているわんこちゃん達が次々やってきて、わぁ~きゃぁ~状態でした。

一人で行ける範囲でしたら、またお手伝いに行きますね
今までなかなか一歩が踏み出せずにいましたが、自分に出来る事を一歩づつ進歩するぞ~

あやひみさんの鬼嫁解説も聞きたいし~~(笑)

ミルハルママ #- | URL
2012/01/31 17:47 | edit

はじめまして

ミルハルママさんのジャーキー
まとめ買いしちゃった者です。(笑)
我が家には生まれてすぐ近くの動物病院前に捨てられてた14才のmixと去年12月にブリーダー崩壊で保護された推定2才のチワワがいます。
去年の11月に最愛のダルメシアンシャーリーが14才で虹の橋に行きその後里親ブログを知りました。
世の中に沢山の悲しい子達がいる事
何も出来ない自分に少しでもと思い里親になり、バザーに行きポチポチ隊してます
会社の仲間にも話したら今回バザーに
行ってお洋服買ったそうです♪
これからも出来る範囲で応援します
ミルハルママさんに家の子達がとても喜んで
食べてる事お伝え下さい。
寒い中お疲れ様でした。

シャーリーママ #- | URL
2012/02/01 00:43 | edit

お疲れ様でした。(はじめてのコメントで緊張します・・フリマ初参戦させていただいたYです)
次回までの課題として、(苦手ではありますが)セールストークを勉強してもっと売上に貢献できるようにすることと、迷子にならずに現地に伺えることだと思っています!
また参加できる日があれば宜しくお願いいたします!(無理せず長くつづけられたら・・と思っています。)

みっちゃん #- | URL
2012/02/01 11:57 | edit

シャーリーママさんへ

ささみジャーキー、まとめ買いして下さってありがとうございました。
20袋作って持っていったものの、売れなかったらお手伝いの方達に持って帰って貰おうと思ってました。

シャーリーママさんのお名前はどこかで聞いたことがあるなと~~

我が家も娘の処とあわせて保護犬4匹です。
chicoさん所からではなくてごめんなさいです。

またフリマでお会いする機会があれば、お声かけて下さいねv-343

ミルハルママ #- | URL
2012/02/01 12:03 | edit

Re: =はにわまんじゅうさま=

愛犬さんのことお悔やみ申し上げます。

よく頑張ってくれましたね。
16年は、濃い時間だったのではないでしょうか。
虹の橋のたもとでまた会えますように。

*chico* #- | URL
2012/02/01 23:30 | edit

Re: =りあるママさま=

寒かったです{{ (>_<) }}

そうです、PINKのティンクです。
丁度でしたよ、ありがとうございました。
似合ってるでしょ(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/02/01 23:31 | edit

Re: =mokoさま=

労いのお言葉ありがとうございます。
ホント川縁は、寒かったです。

荷物、ありがとうございました。
記事がありすぎて、ご紹介が送れてスミマセン。
忙しいのは、時間の使い方が不味いのだと
つくづく感じてます(__;)

*chico* #- | URL
2012/02/01 23:44 | edit

Re: =鍵コメさま=

ご来場ありがとうございました。
フリマでは、かなりバタバタしており記憶が曖昧で
失礼をしてしまっているかと思います、スミマセン。
次回お越し下さるときは、お声を掛けて下さるとありがたいです。

ブログの件、読ませて頂きました。
保護犬を迎えて下さってるんですね。
ありがとうございます。
記事に関して、問題はありませんので。

沢山のお買い物をして下さって、ありがとうございました。
影ながらなんて、とんでもないです。
感謝いたしますm(__)m
また、良かったらお越し下さいね。

*chico* #- | URL
2012/02/01 23:48 | edit

Re: =momoakoさま=

お疲れさまでしたm(__)m
風邪ひいてませんか?

お力貸して頂けること、心から感謝いたします。
旦那さま、ひとりでも大丈夫ですか?寂しいって言ってません?(笑)

お名前の件、謝ってもらう必要は無いです。
ワタシも最初は、お名前聞けませんでしたから(__;)
どなたかがお名前をメモに残して下さったこともあり
今回は紹介させて頂きました。

ココをご覧になって下さって「とっときな!」と言ってくださった皆さま
次回は、お名前お知らせ下さいね。
ワタシもご挨拶させて頂きたいです。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/02/01 23:59 | edit

Re: =紅茶屋嫁さま=

お疲れさまでしたぁー風邪ひいてませんか?

アレを、ラブラブというのか?!(笑)
確かに会話は、一方的にありますが。
大体小言だけどぉー、くくく。

明るさ、強さ・・・必然的に身につくものなのかもしれません。
でないと、潰れてしまいますから。
だから、自分が出来る事を黙々と頑張るしかないのです。

ワタシだけでは、小さな力しかありません。
どうかお力貸して下さいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:04 | edit

Re: =鍵コメさま=

ホントにうれしかったです、ありがとうございました。
突然すぎて、後悔ばかりで一生泣き続けるのかなぁと思います。

今回は寒い中来て頂けて、お話し出来たこと
ワタシもありがたかったです。
つきましては、まだ未定ですが今週土曜の午後辺りに
お伺いしたいなぁと思っています。
日曜が遠出ですので。
メールしますので、よろしくお願いします。

優しいだけが取り柄のオットも、この頃逆ギレします、オホホ。
やっぱ、鬼嫁ですか(笑)

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:12 | edit

Re: =ひぃろんさま=

ご提供ありがとうございました。
大盛況とまで人手は無かったのですが
みなさん、沢山買って下さったのだろうなぁと思います。

次回は、たぶん3月はじめです。
マナーバンド、ニーズはピースやポーちゃんサイズかもしれません。
もう少し大きなユッケサイズも出ると思います。
スミマセン、リクエストしてしまってm(__)m

ティンク、ホント小悪魔ですよぉー
悪いことして怒られるなぁと思ったら、チワワのうるうる攻撃します。
ダックスも入ってるくせにね(笑)
可愛いから許しちゃう!てのは、犬をダメにするんでしょうが
このコは、それが出来るコなんだなぁー

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:18 | edit

Re: =erikoさま=

お疲れさまでした。
初参加、ありがとうございました。

不慣れなことをいきなりアドバイスもないまま働かされて
面食らったと思います(笑)
でも、みんな初体験のぶっつけ本番でやって来たので
アドバイスも無かったりします、てへ。

コレに懲りずにご協力お願いしますm(__)m
みなさん、気さくな方々なので
またおしゃべりがてらお手伝い下さいね。
期待してますッ

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:22 | edit

Re: =ミルハルママさま=

お疲れさまでしたー
ひとり旅もして下さった事ですから、今後も期待します(笑)

手作りジャーキーは、ワタシお目にかかってませんの、トホホ。
お早い完売でしたもんね。

わんこに会えると、ホントうれしくなるでしょ。
今回は誰が来てくれるかなぁーって
それが楽しみでフリマしてるかもぉー♪

また、どうぞ無理のない程度によろしくお願いします。
あっ、あやひみさんの解説は聞かなくていいからッ

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:32 | edit

Re: =シャーリーママさま=

初めまして、コメントありがとうございます。

「大人買いして下さった」と
ミルハルママさんが、大喜びしていたんですよ。
保護犬を迎えて下さって居るとのこと、ありがとうございます。
会社のお仲間さんも、ウチのブースに来て下さったんですか?
重ね重ねありがとうございます。

皆さんのお気持ちがあって、保護費用をまかなっていけるので
心から感謝いたします。
またのお越しをお持ちしています。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:38 | edit

Re: =みっちゃんさま=

お疲れさまでしたぁー
寒い中、早くからお越し下さってホントにありがとうございました。

初体験は、結構疲労困憊したことと思います。
次回は、もっとリラックスしてマイペースでいいですよぉー
決まった形はないので自由にして下さい(笑)

細く長く・・・ワタシの活動のモットーです。
なので、みっちゃんさんも無理せずご協力お願いします。
期待してますッ

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:41 | edit

Re: =ミルハルママさま=

他所から迎えて下さっても、それはご縁のものですから(*^^)v

でも、こうやってお手伝い下さったり、お買い物に来て下さったりと
ウチも助けてくださってるのですから、感謝です。

ウチで繋がってくれるのも、なんかうれしいですよ^^

*chico* #- | URL
2012/02/02 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1141-cb864b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ