Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ゆるりとまったり  

P1450861-1.jpg

テーブルの上の命。

目の前にあるので、結構うまく育ってくれます。
寒い寒い冬に、キレイな緑色の葉っぱは
何だか力をくれます。




P1450863-1.jpg

観葉植物がスキな*chico*です。
コレだけは、枯らさないで頑張れるの。
相性がいいだけか(笑)





植物もオバチャンも、重要なのは水分よ!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






今日は時に話題性もなく(いつもじゃん?言うな)
ゆるりとおうちネタ。




P1450868-1.jpg

家事が終わって、お茶の時間・・・
しゅんしゅん熱湯で、レンズが曇ってしまいました。







P1450866-1.jpg

今日のお茶は、しょうが湯。
寒いときは、コレに限るw
じわぁ~んと、胃が温まるのを感じます。



向こうに見えるのは、コレも昔からある「ユースキン」
水仕事の後、特にあかぎれたら、コレが一番。










P1450825-1.jpg

そんな狭いところで、暴れないで下さい!

ティンク・海のギャング世代に、ケイトが参加。





P1450828-1.jpg

海は、ホントみんなと遊べるよね。
しっかり海をホールド、ケイト。






P1450837-1.jpg

気付いてもらえるでしょうか?
ケイトの背中には、天使の羽が付いています。
左右対称に羽。






P1450842-1.jpg

ティンク!!そんなところ、乗るんじゃないッ!



参加したいいっちょがみティンクは、上から参戦。

と、対象が変わると、今度は走り回るので
外に放り出してみた。





P1450849-1.jpg

スタスタ、トテトテ








P1450852-1.jpg

すっと懲りずに回ってます(笑)









P1450891-1.jpg

そんな様子を眼を細めて見守るワタシは、暇なので

餅を焼く(笑)









P1450892-1.jpg

ぽわ~んと、とっても大きく膨らみました。

おいしそ。




食べ終わって、ふと横を向いたら







P1450856-1.jpg

みんなで窓際に並んでいた。

まるで、体育座りで先生の注意を聞いてるみたいだw








P1450858-1.jpg

時々、センセの話を聞かずうろつく生徒も居るな。





ポー太朗くん、座りなさい。






特別なことは何も無い日常の風景。
感謝。







ワタシが側に居ると、みんないいコなのよぉー
コソッと悪いコトするのは、人間と同じ。
イタヅラなのだな。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ^^

寒いながらも、暖かい日です。

日差しがあるので、部屋から眺める景色は、暖ったそう^^

冬の暖かい日差しは、ナンか…このぉ~~~…癒されますなぁ~~~~♪~



私も、おもち大好きです☆
焼いても良いし、白味噌お雑煮なんか最高よね♪~


チビッコ軍団、元気一杯☆

あみ #- | URL
2012/01/26 11:11 | edit

お久しぶりです(*^_^*)
私も今、きなこが横でイビキをかいてお昼寝してる
何気ない日常に幸せを感じております・・・

昨年、11月に元気に12歳のお誕生日を迎え
元気に2012年のお正月を迎えたばかりの
1月12日・・・突然きなこが倒れました(号泣)
病院に向かう車の中で
いろいろな思いが頭の中をグルグル・・・
脳圧が上がり、腎機能低下・・・
意識はあるようでしたが焦点は定まらず・・・
そのままきなこは入院・・・(T_T)

あの日から2週間・・・
何とか、症状も安定してきて
今は、お薬の服用と
毎日の在宅点滴で頑張っています(*^^)v

食欲はあり、多少フラつきはあるものの
家の中は自由に歩き回れるようになりました
まだまだ不安は尽きませんが
きなこと一緒に過ごせる1日1日を
大切にしたいと思います

なので、今回のフリマは
行けませんが、きなこが元気になったら
また是非、きなことフリマ会場に
お邪魔したいと思います(^_-)-☆

chicoさん、風邪などひかれないように
お体 ご自愛下さいませ^m^

dogsmileのすべてのワンコたちに
ステキなご縁がありますように・・・

きなはは #- | URL
2012/01/26 15:56 | edit

Re: =あみさま=

今日は、日中は陽が射して
少し穏やかでしたね。
散歩も心持ち、冷たさがマシでした。

室内でも、日が入るところで
みんな日向ぼっこしてましたよ。

お餅、ウチでは豆餅もするんですよ。
でもそれはおいしいので、すぐになくなってしまって
白餅ばっかりが残る(__;)
お雑煮は、ほとんどおすましなんですよぉー
関西人じゃないでしょ(笑)
昔は、両方作ってたんですけどね。

*chico* #- | URL
2012/01/27 00:04 | edit

Re: =きなははさま=

コメントありがとうございます。

きなこさん、大変だったのですね(゚ロ゚)
でも、頑張ってくれて良かった。
まだまだ若いですよ。
元気で居てくれなくちゃ。


それまでに、しっかり食べて、ぽかぽか日向ぼっこして
しっかり養生してね、きなこちゃん。
きなははさま、心労も多々あるかと思いますが
頑張って下さいね。
春になって、暖かくなったら
また元気な姿を見せに来て下さい。
約束ですよ!

*chico* #- | URL
2012/01/27 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1136-56920452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ