Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ハウル が 動く城  

kousiro-1-1.jpg

「ボクです。幸四郎です」


タイトルとは関係ない幸ちゃん。
今日は、抜糸に向かいます。




kousiro-2-1.jpg

人にとても友好的な幸ちゃん。
尻尾ブンブン。
優しい預かりMちゃんが同伴してくれましたから、余裕です。



kousiro-3-1.jpg

「ヒャッホー!」


何ともいいお顔でうれしそうな幸ちゃん。
もちろん抜糸後帰り道。
お家に帰れるのがうれしいんだろうな。




聡明で人が大好きな幸ちゃん、里親募集中です!!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






hauru-1-1.jpg

今日の主役、ハウルです。





hauru-2-1.jpg

先輩いぶちんとtamamaさんと、我が家の庭で
お別れのご挨拶。


tamamaさんの一言 「ハウル、大好きやで」
シンプルだけど、たくさんの思いのこもった一言でした。







P1450659-1.jpg

保護当時から、人の目をまっすぐ見つめるハウル。
顔を包み込んで瞳を合わせると一生懸命話をしてくれるハウル。
tamamaさんは、そのままのハウルで居させてくれました。






P1450662-1.jpg

車の中で、風景が変わってもトンネルでも、全くガサガサすることなく
膝で伏せているハウル。






P1450664-1.jpg

ホントに、いいコです。






IMG_8111-1.jpg

ここはどこかな?

車を置きに行っているオットを待つ間
ウロウロしても、やっぱり落ち着いてました。






P1450667-1.jpg

初めましてのご挨拶をして、室内を探検したいハウル。
でもちょっと遠慮して、向こうをずっと無言で見つめます(笑)







P1450681-1.jpg

みんなが打ち解けて話し始めると、ハウルも探検の距離を広げます。
でも、始終笑顔。







P1450672-1.jpg

「お父さん、それは何ですか?」


実は、お父さんは初めての犬との生活です。

警戒心は、全て犬に伝わりますし、伝染します。
童心に帰って下さいね。と伝えてきました。










P1450676-1.jpg

そして、犬が大好きなお母さん。
心待ちにしていた犬との生活。



実は、ハウルには沢山のお申し出をいただきました。
でも、ただ1家族しか選べないのが、とても心苦しく申し訳無かったです。

アンケートでのお母さんの文面に心打たれたのです。
一部紹介させて下さいね。

主人から
「推定7才となれば、仔犬から育てるよりお別れも早いだろうし、折角迎えた子を早く亡くすのは悲しみが大きいのではないか」
と言われ、里親の申し出を迷っていたのが正直なところです。
実家の母からも
「仔犬から飼うことで成長過程を知れて、可愛さが増すんじゃないのか」
と言われていました。
ふたりからそう言われ、改めて里親として犬を迎えることについて考えた結果、
お別れにせよ、例えば病気にせよ、どの子にでも早かれ遅かれやってくる。
それよりも、本来であればずっと一緒にいるはずだったご家族から、どういう経緯があったかは分かりませんが、
不運にも離れてしまい、悲しい思いをしたハウルくんを受け入れたい。
実際はどんな子かはわからないけれど、責任をもって、いつかお別れの日が来るまで、
一緒に楽しく幸せに暮らしていきたいと言う気持ちに至り、応募するに至った次第です。

色々と書き連ねてしまいましたが、
甘えたさんのハウルくんを癒してあげたい、わたしもハウルくんに癒されたいという気持ちでいっぱいです。





P1450684-1.jpg

選択肢はたくさんある中、覚悟を決めた申し出であることが
よくわかるので、ハウルのこれからをたくしたいと思いました。
そんな気持ちは、ちゃんとハウルに伝わっているのか
お話しの最中もお二人の間で、じっとしていました。




お見合いの連絡の際、成犬との暮らしに不安にならないで欲しいと
伝えましたら

不安よりも、気がはやっていてもたってもいられないような、
遠足の前日に寝られない子どもの状態に近いかもしれません(笑)



と、お返事が。
全然大丈夫ですね(笑)









P1450689-1.jpg

新しいお家でちゃんとお水を飲むハウル。
勝手知ったる給水器(笑)










P1450691-1.jpg

ハウルは、可愛がってもらえるコだと思いましたが
お母さんのうれしさをいっぱい表現している満面の笑みと
最初は怖々触っていたお父さんの、それでも手を出して下さる
優しさと・・・ハウルの新しい生活は、きっと大丈夫だね。
お城を見つけたようです。










P1450693-1.jpg

きっと帰ってこないと思うから、家族写真も載せちゃいます。
ステキなご夫婦と愛らしいハウル。
ささっと、しっくり来たような感じです。



今日から新生活をはじめたハウル。
応援してやって下さいね。





偶然にも(当たり前)
オットの職場から徒歩5分ほどの希望者さま宅。
いいなぁーと、ずっと言いっぱなし。
そんなに近かったら、もっとこき使われるぞっと(爆)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: ハウル@Mシュナウザー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ハウル、甘えっ子の様子かわいかったですもんね~
素敵なお城が見つかってよかった!

tamamaさんの所。いつも見せてもらってました。
素敵な御夫婦のもとでの新たな犬生応援しています!

テリア系・・・やっぱり気になって目が行っちゃうんです~

奈良のF #- | URL
2012/01/22 11:57 | edit

Re: =奈良のFさま=

いいコなんですよ、コレが。
何で捨てられるのか・・・全くわからない。
人の目を見て、お話してくれる姿は
愛らしくて仕方がないんですけどね。

tamamaさんちでは、お子ちゃんとも問題なくて
どこでも行けるねぇーと話していたんですが
先住わんこさんもない愛情独り占めのお宅にご縁がありました。
きっと、いい家族になるんじゃないかと思います。

テリア・・・まだケイティー残ってますからッ(笑)

*chico* #- | URL
2012/01/22 22:58 | edit

No title

よかったですね

我が家でもハウルくんは気になっていました
子供たちと話し合っていたところだったので・・・
残念なような・・でも・・

やっぱり幸せになってほしい!!
うれしいことですね

yucona #- | URL
2012/01/23 21:19 | edit

Re: =yucona=

コメントありがとうございます。

ハウル、大人気でした。
その中で、一家族しか選べないことが
本当に申し訳ないです。
でも、ハウルは、きっとシアワセになってくれると
信じています。
シアワセになって欲しいと願って下さる方があるのですから。

*chico* #- | URL
2012/01/24 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1129-aac163a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ