Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

続・クロエメールちょびっとアニー  

P1450583-1.jpg

「夜泣き太朗」がやって来た。

「いやいや、コワイコワイ」と拒否していた息子の初抱っこ。
おいたん、頑張れ!
何で立って抱っこ?!
座った方が安定するだろうに(笑)



夜泣きにグロッキー気味な娘。
ちょっとお迎えに行って、連れて帰ってきた。




P1450586-1.jpg

「アタチの弟でちよ、大事でち」

盗られるかのように訴えるふわり。
アタチ!アタチ!なふわりが予想に反して娘を支えてます。
泣き出すとそれは不安げにしているそうで、娘たちと朔の所を
行ったり来たり。
夜泣きにも付き合い、寝不足らしい。





P1450595-1.jpg

みんなの不安を他所に、ウチでは寝っぱなしの朔太朗。
ぶちゃ顔撮ってみた、ひひひ。




天使が悪魔に変わる瞬間、新米ママたち頑張れ!!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






IMG_3413.jpg


お元気ですか。
岩国の○○です。
クロエちゃんは元気にしております。
年末の最盛期で忙しい最中を大人しく良い子で乗り越え、
臨月で私が実家に戻っても、
ちゃんと父ちゃんと毎日田んぼでガンバってくれております。





runrun.jpg


野山を駆け巡るハイパー散歩走にも
ずいぶん慣れて来た様子で、
1時間以上ぶっ続けで走れるようになりました。







nikukyu.jpg

お陰でこの肉球の肥大っぷりです。
体重も筋肉がもりっとなって
13kgになり、獣医さんに「よし」と褒められました。






IMG_3340.jpg

父ちゃんと走り回っては、バタンキューで爆睡。





IMG_3321.jpg

たくさんご飯を食べて、とれたて野菜をおやつに食べて、
ちょいちょいいたずらしてお酢を食らう…
このような普通の日常をともに重ねております。


私の実家のワンコは既に寝たきりのばあちゃん犬ですが
ご飯食べた!うんちでた!と皆で喜びながらの介護ライフを満喫中です。




IMG_3395.jpg


何十年後かにはクロエもばあちゃんになって、
私達は介護をする事になるでしょう。
それをまた、クロエと私達お互いが満たされて
笑顔で受け入れられる様に
日々を普通に幸せに重ねて行きたいと思います。



IMG_3411.jpg


保護わんこたちが皆当たり前に「普通の日常」を過ごせるようになるといいなと
日々祈っております。

ではではでは。
またクロエメール致します。




うふふ、ハイパー・クロエ 健在です。


あのガリガリ娘が、13kgになりましたかッ
食べても吸収の悪い体質なのかなぁーと思いましたが
適度な運動と、食欲、睡眠でモリモリ成長ですね。

やはり毎日の運動量の必要なコだったのかもしれません。
とってもいい環境に迎えて頂けたことが、誇らしいです。
ありがとうございます。

もうすぐ、クロエはお姉ちゃんになります。
二番目のお姉ちゃんだけど、ちゃんと大役果たせるかな?


今度は、bebeちゃんと一緒のクロエちゃん画像、楽しみにしてますね。
あと少し、のんびりまったりお過ごし下さい。
生まれたら、戦争ですからね(笑)







111216_172422-1.jpg

お年賀ありがとうございました。
お陰様で、アニーちゃん元気に 楽しく 家族になっています。
体重も1.5キロ 増えました。これ以上 増えないようにきをつけます(笑)
とんた君とも 仲良くやっています。時々 天真爛漫すぎて 怒られています。
でも 全然気にしていないようで また 同じ事しています。
アニーを ありがとうございました。



お久しぶりのアニたんです。

やっぱりコチラもそのまんまで居させてもらってるようですね。
ハイパーっぷりは、クロエに負けず。
とんたくんと言うJRTのお兄ちゃんが、しっかり締めてるかと思いきや
やっぱり、優しかったのね(笑)

広いリビングで走り回って居る様子が目に浮かびます。
「何をしてもいいのよ」
こちらもまた、アニーにとってとても良い環境でした。
アニーを迎えて下さってありがとうございました。




っと、短足一家のお預かり歴代ハイパー娘たちのシアワセ報告。
えみを。さん、うれしいよね、安心だよね。
みな、適所に迎えてもらえたと思ってます。
ありがとう。






この2わんこの居なくなった静けさを
えみを。夫妻は、2度経験していて・・・
3度目のハイパー娘が健在ですが・・・
candyが居なくなった喪失感は何で埋めましょ?!(爆)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

クロエちゃんの走ってる写真、
まんがで走ってる姿を描く時に足の部分が
クルクルうずまきみたいに描いてるあんな感じやねぇ~(^^♪

アニーたんも幸せそうに椅子独り占めやね(^^)

新米ママさん大変やけど頑張って☆
みんなストレス感じながら何とかやって来たのですよん;
私は「イラっ」ってなったら「勝手に泣いとけ~~」
って感じやったなぁ~;アカンママでした。
(疲れ果てて一緒にえんえん泣いてた時もあったゎ;
アメリカで1人ぽっちの子育ては寂しいもんでした。)

non #- | URL
2012/01/20 15:09 | edit

孫ちゃん

かわいい~~(笑)

ホント・・・・
可愛い

うちの息子達にも
そんな時代があったのねi-203

今じゃぁ
おっさんなのにねi-183

ふと・・・
気付けば

おっさんに なってますから


今を 楽しんでくださいませi-236

abi #- | URL
2012/01/20 23:22 | edit

No title

フフ、朔ちゃんいいお顔ですね^^
眠っている時は、まさに天使~
(あっ、めいさんも遅ればせながらご出産おめでとう!!)

それにしても…
我が家もそこそこ「体育会系」を自負はしておりましたが
やはりホンモノの現役アスリートは、レベルが違ったようで~(笑)
すっかり逞しくなって幸せがにじみ出ているクロエちゃんに、目を細めてしまいます^^

アニーたんものびのび自由に成長(?)しているようで何より。
相変わらず、小悪魔やってるようですね^^;

ハイパー娘たちと対峙している時は
毎日が「あ゛~~~ッ」の連続だったりしますが
やはりそれも振り返ってみると、いい思い出。
Candyお嬢の卒業後にも、同じく心地よい感傷に浸るのでしょうか。
ん、でも、まだ可愛い顔してちょいクセモノなもんキチも居るからなぁ…(笑)

追伸・レンコン掘りのボランティア、行かれる時はご連絡下さい。(笑)

えみを。 #- | URL
2012/01/21 01:44 | edit

夜泣き

クロエちゃん、
アスリートですねぇ、
1時間走るとは
ただただスゴいですi-189

アニーたんも
元気そうで嬉しいです。

ところで
夜泣き
私も悩まされました、ホントi-182

長男の時は
起き上がって抱っこで授乳してましたが…
次男以降は寝乳i-229
完全おっぱいでしたから
そらもう、
朝にはあられもない格好i-229

それでも
お母さんの元気の方が大事。
使えるものはナンでも使って、
夫さまもじぃじさまもばぁばさまも
もうナンでも…
サボれるところはどんどんサボって、
どうぞ、
このキツい時期をやり過ごしてくださいね。

いつか夜泣きはなくなりますからi-189

みなみん #- | URL
2012/01/22 10:20 | edit

Re: =nonさま=

うまいこと言いましたねぇー
ホント、足がグルグル巻のマンガみたいw

アニーもクロエも、ホントハイパー娘で
じっとしてなくて、クネクネしてたりガサガサしてたり(笑)
でも、家族の元で愛情掛けてもらって
落ち着いていくんでしょうね。

新米ママ、みんな一度は経験して
強い母になっていくんですよね。
そして、強い妻にもなっていく(爆)
何で泣くのかわからなくて、ワタシもぼー然として
頭の中で自分と問答していたのを思い出します。
ワタシも泣いたよぉ
娘にもそんな話はするんですけどね。
ママも赤ちゃんも一緒に育っていくんですよね。

*chico* #- | URL
2012/01/22 22:42 | edit

Re: =abiさま=

赤ちゃんって、特別ですよね。
何だろ、シアワセナ気持ちにさせてもらえますね。

ワタシも、ついこの間まで子育てしてたと思ったんですけど
もぉばぁば・・・む・空しい(笑)

abiさんもすぐかもですよぉー

*chico* #- | URL
2012/01/22 22:50 | edit

Re: =えみを。さま=

ホント寝てるときは、天使。
ワタシには物足りないですけどね(笑)
何故だか、私たちの前では超お利口さん。
すでに、外面が良かったりして(笑)

この2頭の画像を並べてると、ホント保護当時の
自分の悲鳴が思い出されます。
よく頑張ったよね、えみを。ご夫妻。
こういうコらは、ほんとストレス発散に運動なんでしょうね。
♂さんいつもは知ってる姿だったもんね(笑)
もんきちもくせ者だったか・・・(..;)
ちっこいから許してッ

レンコン掘り、ホントシーズン最初に行きたいですね♪

*chico* #- | URL
2012/01/22 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1128-95901ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ