Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1日遊ぶ  

P1450517-1.jpg

ぜんざい。


疲れたときは、甘い物・・・
もうヤバイよ・・・な*chico*です、こんにちは。
ワタクシ、基本甘い物より塩気の方がスキです。
ジャンクフードなんか、大好きさw
でも、気付いたよ。どっちもヤバイって。

(今更かぃ!)







P1450515-1.jpg

焼き餅とあずき、ほっこりしますw
お餅3コですけど、何か。






また、食べ物かよ、て言うな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1450484-1.jpg

月曜日、朝からこんなコらが来ました。

こぇーよ、アリス。


やかましコンビいえ、美女コンビ(笑)
リズは、頭切れちゃってるけど(ゴメン)
フードを取りに来てくれました。








P1450501-1.jpg

一応ね、寄って来てくれるけど
あの保護時の尻尾ブンブンして愛想良しなしぐさは
なかった・・・アリスよ、もう忘れたんかぃ?!









P1450481-1.jpg

もう、仮母一番になってるのね。

それは、それで良しだけど。
でも、みんなに愛想良しの方がいっぱいナデナデしてもらえるよ。








P1450511-1.jpg

一番驚いたのが、何度来ても吠えまくって愛想なしだったリズが
吠えない、寄って来てくれる、他犬と遊ぶ


もぉビックリw







P1450505-1.jpg

まっ、海は他犬と遊ぶのはりちゃセンセのご指導の賜物で
第二のセンセを狙ってるほど(ホントか?)
上手に乗ります。











P1450508-1.jpg

リズがね、吠えることなく海を誘ってる姿に感無量。




保護当時、ガリッガリで誰にも懐くことなく吠え回していて
バリケンの中でも止むことなく鳴き続け
根性あるなぁとある意味関心。

「大丈夫。預かります」と言ってくれたハルさんだったけど


帰って来そう・・・と、オットと共にヒヤヒヤしてましたから。



それが、後輩アリスを難なく受け入れ
ウチでも落ち着いてて、他犬と遊ぶなんてことまで見せてくれて
本当の家族・安心感ってのが、スゴイ効果をもたらすのだと
感心させてもらいました。
あっ、またオモチャは、新品をあっと言う間に破壊してましたが。
ココだけは、変わらないらしい(爆)

リズは、預かりのまま迎えてもらえるという超ラッキーだったけど
アリスは、そうも行かない。
ハルさん的には、1頭で可愛がってもらえる環境が
いいのではないかと言うことです。














P1450494-1.jpg

一方コチラは、余裕ナッシングになってましたが(笑)

あれだけ愛想良しだったのは、きっと人に媚びていたのでしょう。
今は、甘えられる相手が居るので
自分らしさを出しているのかもしれません。
リズさんより、甘えっコです。
側にくっついて居ると、安心するようです。






そんなこんなで、朝から夕方まで遊んだ。
気付いたら、犬たちの放牧すらしてない(驚愕)
バイバイした5時から散歩4回をこなし
掃除・洗濯etcしたらどっぷり夜・・・

もっとさっさとやっとけよ!ちゅー話。
ハルさん、あの時間で全て済ませてたのか?





8時間・・・何しゃべったのか、振り返ると
あんまり実のある話はなかった気がする。
ハルさん、お疲れさん(爆)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: アリス@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

はい!洗濯は済ませていきました
掃除は夕方派なので・・帰ってから チャチャッっと

本当に 本当に長時間お邪魔して申し訳ありませんでした
私には 身になるお話もあったりしたのですが・・
でも 海くんとリズの遊んでる姿は 感動的でした
アリスと暮らすようになって 犬同士遊ぶことに目覚めたらしいリズでしたが アリスは全く理解できてない様で チョットかわいそうな状態でした 
リズも大きなご褒美を頂いたんじゃないかと思います

次回は 掃除・洗濯お手伝いします(笑

ハル #- | URL
2012/01/18 16:41 | edit

No title

こんにちは♪
昨日のブログのポーちゃんのセーター・・・丈、短!!

やはり、腹回りと着丈が不明だと、ワンコたちはお尻が寒いですよね・・・(ゴメンねみんな)

去年から肘を怪我して、寒さが加わり、今だあまり完治せず・・・
少ぉしずつ編んで行くから、みんな風邪引かないでね~

で、サイズ(着丈)ください(笑)

ぼーちゃんの母 #- | URL
2012/01/18 19:08 | edit

No title

リズさんに感動するやら、
chicoさんの散歩5時から4回にびっくりするやら・・
参りました。

わんちゃんたちみたいに、わたしも成長してゆきたいです・・はい

chicoさんみたいに、ハイパワーで動こうと思います・・はい

ハルさんみたいに、チャチャッっと 用事済ませたいです・・ほんとに

紅茶屋嫁 #- | URL
2012/01/19 14:03 | edit

Re: =ハルさま=

ワタクシ、家事に半日はかかりますの、トホホ。
犬が増えて何倍もの時間を使ってるw

身になる話を出来てるとしたら慰めになります、はい。
ただくっちゃべってた気がして、申し訳ないm(__)m
でも、リズの成長ぶりはスゴイです。
某ユッケどんと肩を並べる急成長ぶりでした。

次回は、犬のお世話を頼んで家事します(爆)

*chico* #- | URL
2012/01/19 19:18 | edit

Re: =ぼーちゃんの母さま=

短いですか?!
あんまり気にしてなかった(笑)
でも、マナーバンドしてるので丁度いいですけど、ふふ。

腱鞘炎とかならない程度にお願いしますね。

着丈・・・
みんなさっさと出ていくと思ったんで(^^ゞ
ちょっと、長引きそうかなぁと思うコのを測ってもらいますね。

*chico* #- | URL
2012/01/19 19:22 | edit

Re: =紅茶屋嫁さま=

ビックリして頂いて、ありがとうございます(笑)

ずっとこんな感じなんで慣れましたけど
来てくれる人は、お散歩ボラなんかもしてくれるんです。
みんなお家帰って、自分ちのコらのお散歩もしなきゃならないのにね。
ホントにありがたいです。

たかがわんこブログですが、わんこに教えられることも多々あります。
優しい気持ちにもしてもらえますしね。

ハイパワー・・・でもないんです。
案外弱っちいので、適度に空気抜きしないと壊れますんで(笑)

ハルさんには、手伝ってもらいます(爆)

*chico* #- | URL
2012/01/19 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1126-d4dd0249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ