Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ピース通信12/23・1/5編  

P1440841-1.jpg

恒例、今日のお昼ご飯♪のコーナー


て、恒例だったかは不明。
そして、何と貧相な・・・とご心配下さい(笑)

自分で丸めたお餅だよ、うふ。



今年は、お醤油で頂くのがおいしいw
いや、マジで。






P1440842-1.jpg

お醤油はコチラ↑ もうほとんど無いけど(笑)

コレは、岩手にて買い求めたお醤油。
濃い口・薄口・つゆと買ってきました。

このお醤油、実際に舐めて、ビックリでした。
ほんのり甘め。 
だし醤油じゃないのに、だし入ってる?ってカンジです。
我が家で好評です。
みりんやお砂糖控えめでいいわけで・・・オット向き(笑)



  藤勇宮古販売店



実は、この活動で知り合った友人さざんかさんのお店の商品です。
流されてしまった店舗をご夫婦で一から立て直した
その力を、尊敬し応援してます。


おいしい物は、お取り寄せ。オンライン販売もしてます。
騙されたと思って、お試しあれ。



早くお味噌も試したい・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








DSCN2111-1.jpg

chicoさんからの大事なお預かりの原石ピース!
輝いてきました!とっても綺麗ですよ!






DSCN2110-1.jpg

あれだけダダ漏れの彼、3日目にはシートを認識できるようになりちゃんとベランダのシートでオシッコ出来るようになりました。



DSCN2114-1.jpg


ウンPは部屋の中のシートでと彼の中で何故か区別しているようです。
が!歩きウンPで済ました後バックする為思いっきり踏み踏み・・・
まだ気持ち悪いという感覚がないようです これは徐々に分かるでしょう。





DSCN2104-1.jpg


この前は犬に興味ないと書きましたが訂正します。
土曜日の午後まではベンにまったく興味がない!だったんですがベンが夕方美容院からシャンプーの良い匂いを振り撒きながら帰宅したら甘鳴きしながらくっつき虫でした。




DSCN2107-1.jpg

その日より散歩で出会うワンちゃん 大小関係なしにラブ攻撃炸裂!
女の子は特に好きでしつこい為しょっちゅう怒られてます(ちっともめげません・・・)






DSCN2120-1.jpg


この世の人・犬はみ~んな僕の事好き!

散歩でのマーキング王は健在で ボャーと立ち止まっているベンにも足上げです・・・(ベンは電柱か!)
まだまだウロチョロ散歩ですがとっても喜び楽しんで行っています。
結構楽に1時間近くは歩きますね 散歩の用意するときも、帰って足を拭くときも吠えずに尻尾振り振りチョロチョロはしますが待ってます。







DSCN2102-1.jpg

お座りは秒速ですがチョッピリ、待ては今は不可能 お手は気持ちだけ
甘えたで膝に乗ってきますが撫でると甘咬み お尻を拭く時、尻尾のブラッシング、下半身に触られると歯を向けます ホントに嫌な経験をしたんでしょうね 気持ち良い事が分かってくれば収まってくるでしょう

お留守番できます!無駄吠えなし!とっても輝いてきましたよ~




昨年のご報告、年越しちゃいました、スミマセン(..;)
それにしても、スゴイ進化を短期間でなしとげてるピース。
吠えるし、オシッコしまくりだし、散歩してなかったみたいだし
とんでもないかもぉーと危惧してましたが
ご夫婦の愛情で、ココまでにしてくれたこと感謝いたします。

ホント、スゴイです。





DSCN2122-1.jpg

あけましておめでとうございます 今年のお正月は賑やかだったでしょうね
うちも息子が帰ってきたので久しぶりの家族団らんでした

この間はメールありがとうございます、返事が遅れてすみません・・・
こんなに早く連絡があるとは思わず油断してました・・・




DSCN2123-1.jpg


ピースが来て3週間で かなりうちのリズムに慣れてきてゆったりと過ごしてくれるようになりつつあります





DSCN2174-1.jpg


お正月は皆がいつも居る状態で嬉しくて落ち着きはありませんでしたが・・・・
皆で近くに神社に初詣も行き「ピースだけを抱きしめてくれる家族との赤い糸がみつかりますように」お願いしてきました。





DSCN2180-1.jpg


相変わらず散歩は嬉しくてチョロ松歩きで時々踏みそうになりこちらがこけないように注意しながらですが かなり速度も速く 帰りは体が熱くなります




DSCN2147-1.jpg


ウンPですが朝1回目は起きてシートでしっかりウンP 2回目は散歩で済ませますが
かなり緩くなるのでフードが合わないのかとベンのフードに替えてみましたが あまり変化がありません・・・
食欲は相変わらずガツガツですが 手作りは緩くなりやすいので止めました。





DSCN2127-1.jpg


旦那が2匹を1度に呼ぶときベンピーと言うので大笑いでした。





DSCN2159-1.jpg


部屋では目が合わないと大人しく寝ていて家事で部屋を出ても付いて来ないことも多くなりました




DSCN2161-1.jpg


インターホーンには反応しませんが玄関から帰ってくる音がすると少し吠えますがまーたく支障なしで少し番犬もしたりして普通の生活を学んでいます




DSCN2166-1.jpg







DSCN2152-1.jpg

沢山の画像を送って下さいました。
ピースの顔がよく観て頂けるのではないかと思います。

彼は、右目が半転しています。
見えてないと思います。
でも、左の目は澄み切ってとても愛らしい目をしています。





障害は抱えているけれど
ちょっと大きめだけど
捨てられてしまった過去を持つけれど

とても人が好きです。



彼の障害を、全てをひっくるめて愛しいと思って下さる家族が
どこかに居るのだと、彼をはじめ私たちは信じています。
辛い過去を引き摺ること無く、人を信じて好きでいてくれる事に
救われつつ、しっかりと縁を繋ぎたいと思います。



ポーちゃんもピースもそうだけど、障害を持つこのコらが
側に居てくれるだけで、力をもらえる気がします。
いや、もらって居るんです。
聞こえないとか、見えないことって、人ならば
ともすると、ふさぎ込むことになりそうだけど
今を一生懸命生きてる彼等は、とても楽しそうです。
その、他とは少し違う動きを見ていると
本当に励まされ、癒されます。

ワタシも頑張らなきゃw そういつも思わせてくれるのです。



ちなみにピース、明日オカマちゃんになりますッ、うふ。








デッカイ平和くん。
平和に暮らしているようで、安心しました。
ウチのイタズラコンビも、早く平和になって欲しい・・・
(願)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

応援ありがとうございます!!!
嗜好品は好みがありますので
お口に合って、安心しました~(^^)
ご注文下さったお仲間から
”*chico*さんお薦めのお醤油”と
メッセージ頂きました♪

今年は昨年と違い、とても穏やかな年明けで
”ホッ”そしてこんなプレゼントを頂き
新年早々やっぱり”ありがとう”です。
(尊敬なんて・・・恥ずかすぅぃ・・^^;)

*chico*さんの今年の抱負を読みながら
”うん、うん。そう!そうなの・・と
頷いていました。私も今の自分に出来る事
今年は少しずつ動きだしたいな~と
思っています。

さざんか #DksmmIL6 | URL
2012/01/08 09:22 | edit

ピースって凄かったんやね;
犬と向き合うって本当に根気が要るんやなぁ~;
片手間では絶対に解決しないって学びましたm(_ _)m


本当に美味しいお醤油ですよねぇ(*^o^*)
我が家も愛用してます☆

non #- | URL
2012/01/08 12:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/09 01:18 | edit

Re: =さざんかさま=

使いまくってますよ(*^^)v

何かしたいけど、何が出来る・・・そう思ってる人も
おいしいものなら、抵抗なく買えるのじゃないかと思います。
ワタシが自信を持ってオススメ出来ますから^^

今年は、いい年にしたいですね。
いや、しなくちゃいけませんね。
オットは、毎年夏に岩手に行ってもいいかもッと、かなり
身の程知らずな発言してますが(笑)
でも、その後をしっかりと見守って行きたいとワタシも思います。
あの生気のなくなった街を見たからには、息を吹き返すのを
見守り続けなくてはいけない気持ちになってます。

抱負、ステキなオットってことじゃぁないよね(爆)
なかなかね、思うようにはいかない世の中ですが
今年も、やっぱりコツコツです。

また会おうね♪

*chico* #- | URL
2012/01/09 01:36 | edit

Re: =nonさま=

結構強烈でしたよ。
吠える、緩い、大騒ぎ・・・みたいな。
でも、ホント預かりさまがスゴイです。
余裕のように書いて下さってますが
大変だったのは、ワタシが一番知ってます。
でも、その愛情をちゃんとピースも受け止めて応えたんですから
やっぱり犬もスゴイです。
だから続けられる活動なのでしょうね。

お醤油、おいしいでしょ。
辛いのは多いけど、このまろやかさはビックリです。

*chico* #- | URL
2012/01/09 01:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

ありがとうございますッm(__)m

スミマセン、指定して(笑)
お気持ちホントに助かります。
活動に参加してるって、胸を張って下さいね(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/01/09 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1117-19167fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ