Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

我が家の除菌消臭事情  

P1440189-1.jpg

冬の影絵。


さっむい、X'masでしたが、皆さん温かかったですか?
そうですか・・・
ワタシは、寒かったです。*chico*です、こんにちは。
だから、みんな画で寒くなればいいと思って(笑)





P1440191-1.jpg

だってね、ワタシサンタを連れて買い物に行きましたの。
で、2割引棚のパジャマを頼みましたの、サンタ会計で。
レジ行ったら、コレは2割引の札付いてませんでした、オホホ。
オマケにサンタ! 「ラッピングしますか?」と聞かれ
いえ、家で使いますって言いやがりました(怒)

言っとくけど、何の色気もない寒さ対策のパジャマね。
オットは、膝掛けさ(爆)



我が家のX'masは、プレゼントじゃなく日用品。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1430050-1.jpg

こんなん買ってみました。

サニタリオ::光触媒テクノロジーの抗菌、除菌、消臭ミスト



光触媒は、酸化チタンが光のエネルギーを使ってウイルスや細菌などの有機物を分解する触媒作用(酸化還元反応)の事です。

人体やペットに影響を与えてしまう、有害物質、ウイルス、花粉、細菌、悪臭成分などを、自然界のクリーンな光触媒作用で分解、除去する事ができます。



ちょっと、効果を期待できそうじゃないですか?!

だってね、ポーちゃんはシートでも出来るけど
他の所でも用を足す。
海くんも時々怪しいし、ティンクに至ってはシートで出来るくせに
部屋からワタシが居なくなると嫌がらせのように必ずラグでしてくれます。







P1430067-1.jpg

寧々さんも、元気にしてますが
朝夕のお散歩で十分我慢できたオシッコも
この頃は1日2度ほどケージの中でするようになりました。
その後は、シートをぐちゃぐちゃに隅に寄せて
自分は、絶対に汚さない賢さですがね(笑)
スーパーワイドシートを1日2枚・ワイドシートを1日6~8枚の消費。
少し放置すると、やっぱりオシッコ臭い。
シートを撤去して、ケージの中を磨かなくてはなりません。
何たって、家の中心のリビングですから、トホホ。











P1440433-1.jpg

我が家の除菌グッズ。

左から JOYPET「オシッコ汚れ専用」
     オレンジX

     バイオチャレンジ






のラインナップに、新たに仲間入りのコレ↓

P1430051-1.jpg

いつも思うんですけど、犬用品値段は物を言う。
フード然り。
安くて良いものがあればいいけど、なかなか見つからないのが現実。

だったら、600回噴射出来るし奮発してみる?!


ってことで、使ってます。
いろんなところで、シュッシュしまくり(笑)
惹かれた理由がもうひとつ、家中どこにでも使えて
赤ちゃんが居て、風邪菌要注意の我が家ですから冬に最適。
気兼ねなくシュッシュ♪出来るのが、うれしい。










P1430073-1.jpg

「私に直接噴霧しても大丈夫なの」

て、まだしないけど(笑)
出来ちゃうんですって、コレ。
被毛のお手入れや、歯のお手入れ。
口の臭いりちゃにも試してみたいと思う。











P1440418-1.jpg

現在の我が家のオシッコ迷惑隊。
犬鍋状態(爆)







保護してすぐの犬たちは、シートの認識があっても
そこらでしちゃうことが多々あります。
そして、環境か、ストレスか、強烈に臭くて濃いオシッコをします。
♂の保護が多いので、マーキングされまくって
臭いが残ることで、また他のコらが触発され・・・

いたちごっこなオシッコ事情。
だったら気持よく片付けようじゃないかッ
お部屋の除菌が完璧だったら、アロマもフレグランスもお香も
ステキに香んじゃないかと思うこの頃。

今は、そんな気持ちの余裕も無いが、トホホ。










只今我が家に犬が大~小まで9頭居ます。
でも、家の中が臭うのは、性格上許せませんの。
努力してます、かなりッ
だから、楽になりたかった、オホホ

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

寒ーい

本当に寒いですね。うちは8センチほど雪が積もりました。降りませんでしたか?
サニタリオ、効果はいいですか?
♂はどうして臭いがキツいのでしょう…うちの老犬もかなり臭い。雪を食べながらオシッコしてました。
少し早いですが良いお年を迎えてください。

はにわまんじゅう #Sts9A5QI | URL
2011/12/26 16:27 | edit

寒いです

超寒がりの私と寒いと元気なデカワン。朝の散歩が大変です。なんせ 5時半出発ですから。懐中電灯ぶら下げて、雪だるま状態に着込んだ私 頑張ってます(笑)
消臭・除菌・・・赤ちゃんがいるとめちゃめちゃ気を遣いますよね。我が家で使用中の物をご紹介。空気清浄器なんですが、これが優れ物でして 我が家のヨダレ臭ーい部屋が臭わないんですよ。おまけに除菌もしてくれるというものなんですよ。 なんてアピールしてますが、決してメーカーまわし者ではありません(笑)
ボッケティオっていうものなんですが、空気清浄器とか犬グッズでネット検索するとありますよ。
少しお値段お高いですけど お勧めです。
ワンのママン・天使ちゃんのババン・オットさんのワイフと一人何役もこなさなくちゃいけないお体ですから どうかお体には充分お気を付けて下さいね。

デカワン母ちゃん #- | URL
2011/12/26 19:41 | edit

Re: =はにわまんじゅうさま=

口に出しちゃダメですよ、もっと寒くなります(笑)

コチラは、夕方のお散歩の時に少しだけ雪がちらつきましたが
途中で止んでしまいました。
サニタリオ、いい感じの気がします。
何せ無臭なので、少ししてから「あっ、なくなってる」・・・みたいな感じです。
老犬は、そんなに臭くないんですけどね
新入りのオシッコは、かなり強烈ですよ。

今年は、ご支援ありがとうございました。
来年も見守って頂けるとうれしいです。
良いお年をお迎えくださいね。

*chico* #- | URL
2011/12/27 19:53 | edit

Re:=デカワン母ちゃんさま=

ワタシも冬に生まれましたが、全く冬は苦手になってしまいました。
昔は、スキーや冬の波乗りしてたのにね。
その反動でしょうか(爆)

我が家も5時半です。但しオットが(爆)
犬は喜び庭駆け回り・・・チワワまでお散歩スキですから、トホホ。

空気清浄機、各部屋にあるんですけど
コレは、噴霧器なんですね。
それに介護用品ときたら、いいのはわかる気がする・・・
オットに言ってみます!

ひとり何役もこなしてますね(笑)
あっ、オットのワイフは止めました、オホホ。


*chico* #- | URL
2011/12/27 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1110-f083f2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ