fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

Big Peace 12/19編  

P1430995-1.jpg

セピアなティンク(らぶぅー)
真っ黒だから、さっぱりわかりにくいけど。


(注:横向きで手を前にならえをして寝ている図)




P1430997-1.jpg

じゃぁ、わかりやすく。

と思ったけど、そんなに変わらない(爆)








ワタシ、暇じゃないの。えぇ、決して。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





おはようございます。
この間来られた時にお疲れのchicoさんにお顔のパックをお渡しする事忘れてました・・・
ジェイソンのお顔になってパソコンをしているchicoさんを想像していたんですが・・・
ピースの去勢の時に忘れずに持っていきますね。








DSCN2085.jpg


ピースですが人が大好きですね 犬はあまり興味が無いようでベンが遊びに誘っても旦那の膝に逃げます
だからやっぱりストーカーです・・・
私の姿が見える所で寝ていますし、目が合えば即飛んできます 








DSCN2076 -1


散歩は左右にウロウロと忙しいですがしっかりかなりの距離歩きます。
前から人が来るとしっぽふりふり行こうとします 人がホント好きなんですね








DSCN2079-1.jpg

昨日は息子が出張で帰って来ていて息子にも好き好き攻撃!
空港まで初めて車に乗せましたが、後ろで落ち着き無くベンを踏み踏み動き回っていました。
30分ほど車で待たせましたがベンと大人しく待つ事ができました 車酔いも無いですね。
これでシッコが出来るようになればどこへでも連れて行けますね







DSCN2080-1.jpg


そのシッコ作戦は今は結構頻尿なので2,3時間おきにベランダに出してシートにするように誘導しています。(ほとんど壁に向かって足を上げてますが・・・・)









DSCN2088-1.jpg


夜はハウスに入れたとたん吠えてますが(結構甲高いです・・・)ベンが「うるさい!ウー」と怒ったら鳴きやみ諦めて朝まで大人しく寝てくれます。

ご飯はホント餓鬼のごとくですね こんな小さな子があんなにガツガツ ベンよりも早く食べるなんて哀しいですね 食べている時に器に触ると食べる速度がアップします 生存競争があったような食べ方です。
ベンも同じだったので ちゃんとご飯がもらえると理解できたら落ち着くと思います。









DSCN2093-1.jpg


抱かれる事 顔を近づけると小さなウーで嫌がるのは何かあったんでしょうね
でも性格もいいし、無駄吠えもないし、ホント良い子です。




続々とご報告頂いてます。




でもね・・・でもね
きっとベンのママさんは、とっても心が大きい気がします。

実は、このパピヨンちゃん、保護時は吠えっぱなし。
もちろんバリケンが嫌で、鳴いていたと思われます。

そして、マーキング大王

緊張のあまり、緩みっぱなしの下々で
保護時のコらは、マーキング然り、立派なウンP然り。
預かりの大変さは、ホント最初なんですよね。

それを、この大らかな観察ぶりに、ホント感謝です。




そして、捨てられていたにもかかわらず
人が大好きで、道行く人みんなに尻尾フリフリして
愛想します。
道行く人は、犬好きの人も居るでしょうが
犬が嫌いでも微笑んでくれる方、もちろん
明らかにしかめっ面の迷惑顔の方も居ます。

愛想良しの犬を連れていると、人の普段見えない顔が
見られたりします。



デッカイ平和ピースの犬生が
どうか笑顔で見守ってくれる家族の元でありますように。
それまでに、しっかりとお家ルールを覚えるんだよ。





見えない片方の目は、要らなくなった過去だね。
もうひとつの目は、キラキラと輝く
楽しそうな瞳になるんだよ。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1106-ccca6fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ