Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

Mシュナウザー(♂)@保護  

P1430856-1.jpg

  Mシュナウザー(♂)


  推定7さい
  7.4kg


   フィラリア抗原検査    (-)
   血液検査13項目検査  ALP値高め 様子見



両耳、長期放置の外耳炎のため投薬治療開始


 8種混合ワクチン接種済
 狂犬病ワクチン済み
 


12/16保護 





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1430821-1.jpg

ボサボサ。
ただし過去のカットが伸びたもの。

小さいコですが、骨格は太めの横広がり。
足も短めで、コロンとしています。
決して太っているわけではないようです。







P1430827-1.jpg

キョトンとした眼が愛らしいシュナくんです。
人が大好きで飛びついて喜びます。
明らかに人に飼われていたコです。



仮名は ハウル(Howl) です。







P1430861-1.jpg

人が側に居ると、笑って居ます。
陽気なところは救われますが
犬に対しては、怖がりながらガウガウ言ってしまうところがあります。
注意すると止めることが出来ますので
たくさんの他犬に接し、学ぶ事で解消していくような気がします。









P1430866-1.jpg

人とのふれあいは上手なので可愛がられていたのではないかと思いますが
耳は放置されて居たので、ふさがってしまって処置は出来ませんでした。
1週間の投薬後、耳の処置に入る事になります。













P1430876-1.jpg

笑顔の可愛い彼は、お座り・伏せのコマンドが入って居ます。
人の目を見て、話を聞きます。
他犬に対して吠えることも、お座りで落ち着かせると
止めることが出来ます。




2泊3日で、我が家にて他犬たちと関わってきましたが
昨日移動しました。
年内はお休みのはずのtamamaさんに、無理を聞いてもらいました。

今後の様子は、tamamaな1日 でどうぞ。






4頭、全ての犬たちの移動が完了しました。
みんなどんな表情を見せるのかな?
年末を温かい家庭で迎えられて良かったね。
来年、新しいスタートを切れるように頑張ろう!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ハウル@Mシュナウザー

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛い笑顔の子ですね。
又もや名前のセンスが素晴らしい☆

シュナウザーって最近良く見かけますが、
一般的にどんな性格なんですか?
飼い主さんは「飼い易いょぉ~」と
言っておられました。

沢山の保護に病院、お手入れ移動・・・
お疲れが出ません様に。。。

お孫さんと楽しい時を
ゆったりとお過ごし下さい。
(お孫さんは今の所、朔ちゃんっぽい?
ロビンな素質あり?)

non #- | URL
2011/12/21 10:57 | edit

Re: =nonさま=

ホントにね、笑顔が可愛いの。
じっとコッチを見て、小首かしげるのが、可愛いったら。

シュナちゃんは、プードルと同じく犬の中で一番賢いと言われる犬種です。
だからこそ、リーダーシップは大事な犬種だと思います。
でないと、TOPに立ってわがまま放題になりかねないかな。

ハウルも、人には従順ですが
犬にはガゥガゥ先に言いますからね。
チンピラかッ!と、ワタシに怒られると、賢く座りますの。
そんな怖いか(爆)

孫との時間・・・
あのね、そんな時間ないの(笑)
雑用係ですから。
ママとベビのゆったりした時間を持てればいいです^^
なんとも親思いなコで、寝太朗と呼ばれとります(爆)

*chico* #- | URL
2011/12/22 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1104-0495ac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ