Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

パピヨン(♂)@保護  

P1430865-1.jpg

  パピヨン(♂)


  推定6~7さい
  5.35kg


   フィラリア抗原検査    (-)
   血液検査13項目検査  ALP値高め 


右目外的要因の長期放置のため見えていないかもしれません。
普段の生活には、全く支障はありません。




 8種混合ワクチン接種済
 
 


12/16保護 





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1430837-1.jpg

かなり骨格の大きなパピヨンです。

仮名を ピースにしました。


Big Peace すなわち デッカイ平和(笑)
今後の生活が穏やかでありますように
願いを込めて。







P1430864-1.jpg


画像ではわかりにくいのですが
右目の瞳が、外に向いてしまっていますが
陥没しているとか言うことではありません。


以前に怪我をして、最善の治療でこの状態なのかもしれません。
先天的なものではなく、後天的に何かがあったのでしょうが
放置していたとしたら、もっと酷い状態ではないかというのが
先生の見立てです。













11_12_16_3.png


クレートinでは、とにかく大騒ぎです。
車が動き出すと、全く大人しくなります。
元気な♂です。

今のところ、トイレの認識もありません。
どんな暮らしをしていたのでしょうか?
四肢の先が茶色に染まっていて、何も知らない感じ・・・
あまりいい環境ではなかったのが見て取れます。


ただ、他犬に対して攻撃的なところもありませんし
人に対しては、かなりフレンドリーなのが、救われます。




インディーを預かって下さったAさまにお願いしました。




Image064.jpg


「デカピースです」

今日一日一緒にいて6年近く?どんな環境に居たのか考えるだけで悲しくなりますね(・_・、)
オシッコは初めて新しい家に来た子犬よりもするタイミングが掴めない(・_・、)
普通に立った状態でその場で(・_・、)歩きながら(・_・、)
寝ているベッドに(ノ_・。)何の違和感無くジャーですわ(ノ_・。)
まあこれからボチボチ覚えてくれるかな?



今のところ、とんでもないコのようですが
今までの環境を嘆いて、ボチボチ覚えてくれるかな?と言ってくださる
Aさまに感謝です。


彼が悪いのではなく、もちろん元の飼い主です。
これは、全て飼い主の責任です。

他犬との関わり、排泄のしつけ、主従関係
いろんな意味で人の生活に順応させてやるのが
飼い主の責任だなぁと毎回教えられます。


Big Peace、頑張れ!!



何を望んでこのコを飼っていたのか。
何も教えず、賢くないから捨てる?
いい加減にして欲しい。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ピース@パピヨン

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1101-f60632dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ