Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

助けられる保護活動  

P1430801-1.jpg

我が家のNo.1Hannaお嬢さま(広島ドッグパーク出身)は
時々妙に悟った顔をします。

一人転げ回る海くんに

「何がおもしろいんでちか」とミタさんのような表情でカマす。






P1430804-1.jpg

かと思えば、念力でボールを動かそうとしてみたり・・・
(いや、コレは飼い主の妄想)






P1430794-14.jpg

「ママン、アタチを見てぇー♪」とフリフリ。
可愛いしぐさをするんだなぁ
(実は、かなりおばあちゃんだけど)

あぁ、犬の居る暮らし。

飼い主の妄想だらけとも言う(爆)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




11_12_16_3.png


娘が出産前の里帰りした時点で、娘には保護活動を
控えて欲しいとお願いされていた。


でもね、コレってワタシがセーブするってことはどういうこと?なわけで。
何とか譲歩策を考え「入院中に保護しよう!」と思っていたけど
早く生まれちゃったりして、どうするワタシ?!みたいな。







11_12_16_1.png

今回一気に保護してしまうことにして、オットにも休んでもらい
新生児の居る我が家での滞在時間を、極力減らすために
yayaさん、預かりさま、あやひみさんには
大変な無理を聞いてもらいました。
ありがとうございます。








P1430812-1.jpg

あやひみさん、yayaさんには、保護の時点から
かなりのお力を貸してもらって、仲間ってありがたいなぁと
つくづく感じています。

活動を始めた頃は、一人で保護に向かい
おバカだったアレックスを保護したときには
施設の駐車場で大喜びのアレックスに引き倒され
「大丈夫ですか?!」と心配され
挙げ句太りすぎてたアレックスを
膝が痛すぎて四駆の荷台に抱えられず、手助け頂くと言う
醜態をさらした日・・・

今は、仲間やオットに支えられ、助けられて
スムーズな保護が出来るようになっています。





P1430814-1.jpg

昔は、トリミングのお店に無理をお願いしていたので
予約を取るのも大変で。
自分で自宅で洗って、そのまま病院へ。
後日カット。という、時間のかかる保護でしたが
今では、yayaさんのお休みに保護するという
厚かましい手段に出て、スムーズな保護をさせてもらってます。

保護先や、預かりさま宅まで、ささっと車を走らせてくれる
あやひみさん。
たまの(しょっちゅうか)ぼやきも、聞き役してくれたり
「コレでいいやん」と背中を押してくれたり。
大きなフォローしてくれて、ありがとう。











11_12_16_2.png

急な依頼にも「大丈夫ですよ」と快諾してくれ
「2頭いけますよ」と言ってくださったり
「遅くても構いません」と言って下さったり
「病院までお迎え行きます」と言ってくださったり
お仕事の調整してくださったり・・・

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



ワタシ一人では、ココまでの保護は出来ませんでした。
家族の協力、ボランティア協力してくださる方々のお気持ち
たくさんの方々のご協力があって、今があります。



深く深く感謝いたします。




と、そんなこんなで今回の保護は、まとめて4頭。
それぞれのご紹介は、順を追って。











追伸:余談ですが、本日ワタクシお誕生日でしてお祝いコメント下さった方
    ありがとうございます。


力強いサポーターさんにもらったプレゼント。
いっぱい励ましてくれてありがとう。

P1430905-1.jpg





P1430906-1.jpg

Very very thanks!






P1430930-1.jpg

P1430936-1.jpg

娘夫婦からのプレゼント。


決してうれしくない年齢だけど
重ねる年月は、濃い濃いもので
たくさんの実を付けている気がします。
ワタシの周りの優しい人たちに  「今年もどうぞよろしく!」







ワタシと同じ日に生まれた、随分若いE女史。
一緒におめでとう♪
12月17日に乾杯!!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 保護

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

お誕生日おめでとうございますv-237

素敵な一年になる事を祈っております。

りあるママ #- | URL
2011/12/17 21:22 | edit

おめでとうございます

私や娘の誕生日に、いつもこう言ってくれるお友達がいます。いくつになっても嬉しくて・・・
だから私も誕生日には・・・
「生まれてくれてありがとう。ここに居てくれてありがとう」 を送ります。
たくさんの命を大切に守ってくれて、たくさんの笑顔をありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
 んで・・・ローソク何本??

RINママ #- | URL
2011/12/17 21:45 | edit

おめでとうございます

歳を取りのは嫌だけど、誕生日をお祝いしてもらうのは嬉しいですね。
お誕生日おめでとうございます。
たくさんのワンコの命を救ってくれて、幸せに導いて笑顔があふれてる保護活動。
辛いことの方が多いときもいっぱいあるだろうけれど、微力ながらご協力できてワンコの幸せに繋がっていること嬉しく思ってます。

BUKU #- | URL
2011/12/17 23:59 | edit

えーっ!えみを。さんと一緒なんですねーっ!
早く気付いてればヨカッタ。(T^T)
送るモノ・・・変えたのに。^^;

お誕生日おめでとうございます!^^
保護活動って私が知らない事が沢山で、
とっても大変だったり辛かったり、色々あると思います。
どうぞ、無理をせず、お身体ご自愛下さいませ!^^

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2011/12/18 00:12 | edit

Re: =りあるママさま=

ありがとうございます。

まっ、もうめでたい年ではないので
申し分けないくらいですが(..;)
ステキな1年にしたいと思いますッ!

*chico* #- | URL
2011/12/18 01:31 | edit

Re: =RINママさま=

ありがとうございます。

何故だか今朝は、シャーちゃんを思い出して
泣けて泣けての日だったのですが、またRINママさんの言葉に
泣かされました。
心から、ありがとう。

んで、ロウソクは乗らないの。
今年は、カットケーキだから、うふふ。

*chico* #- | URL
2011/12/18 01:39 | edit

Re: =BUKUさま=

ありがとうございます。
ホントにね、年はとりたくない・・・
でも、いい年のとり方をしたいと思います。

そのためにも精進ですね。
保護活動、みなさんの支えがあって続けて来られました。
どうぞ、これからもよろしくです。

*chico* #- | URL
2011/12/18 01:44 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

えーっ、そうなんです(笑)

荷物届きました。
お気持ちありがとうございます。
助かりますm(__)m

お誕生日、ありがとうございます(笑)
まっ、えみを。さんほど若くないので、めでたくはない誕生日ですが、ちっ。
保護活動、皆さんに支えてもらえるようになったことがありがたいです。
コツコツ自分で出来る事を・・・と始めたけれど
コツコツどころじゃなかったですから(^◇^;)

これからも見守って下さい。
どうぞよろしく。

*chico* #- | URL
2011/12/18 01:48 | edit

1日遅れですが、

お誕生日おめでとうございますっ!

複雑だけど特別な日♪
いくつになっても自分だけの日は少し嬉しいですょね☆


私達が知らない(知りたくない)
現実と向き合って助けて下さっている命。とても大切に思います。
最近何かと獣医さんにお世話になる事が多くなかなかご支援も出来ないですが寧々さんも気になっていますのて又、お時間が許せは近況を教えて下さい。

non #- | URL
2011/12/18 11:23 | edit

おめでとうございます!!

*chico*様
天使ちゃん&お誕生日
重ねておめでとうございます!!
(コメントが激しく遅くてゴメンナサイ)

年々お誕生日が楽しみではなくなりますが、
それでもそれぞれの年代には、素敵な事が
待ってます。

今年は色々あったけど、素敵なことで締めくくり!
来年はもっともっと素敵な事がありますよう!!

…ところで、
写真の中にマルクが…???
釘付けです。気になる~~~!!

マルゲン姉 #- | URL
2011/12/18 15:51 | edit

1日遅れですが…

*chico*さんお誕生日おめでとうございます。
えみを。さんと同じお誕生日なんですね~。

家族や犬達、私達のためにいつまでも元気でいてください。

P.S. チャロの誕生日は12月15日の保護された日にしました。と、言うことで先日、4歳となりましたヾ(^v^)k

ピン汰 #- | URL
2011/12/18 19:19 | edit

chicoさん&さくくん♪
お誕生おめでとうございます!!
(私もコメント遅すぎてごめんなさーい)

ベビがいて、わんこがいて....
これがどれだけ大変なのかはよくわかっておりますが....。
大変だけどいい事いっぱいですから!!


さてさて、保護ラッシュが悲しいです。。。。
ポメマニアとしてはもう気になって気になって。。。。。


仲間って作ろうと思ってもできる物じゃないなって最近思います。
不思議と引き寄せあって集まってくるというか、意味があって出会うというか。

chicoさんの引力はすごいですからね♪

私も引き寄せられてヒューちゃんというものすごい宝物をいただいて。

出会いってやっぱり不思議。

みなさんそんな引力に引き寄せられているんですね。きっと。


huey@餃子の街 #- | URL
2011/12/19 23:45 | edit

Re: =nonさま=

ありがとうございます。
喜ぶ年ではないけれど、祝ってもらえるのはうれしいですね。

出来れば知りたくなかった現実ではありますが
知らなければいけなかったとも考えます。
知ったからこそ出会えたコらですから^^
寧々さんは、頑張ってますよ。
カリカリ食べなくなったから缶詰を混ぜてましたが
そのフードものろのろ食べたり、忘れた頃に食べたりと
調子悪いのかと思ったら、缶詰変えたら一気食い。
グルメな寧々さん、同じ味は飽きるらしい、トホホ。
お散歩も朝夕欠かさず行ってますし、快食快便。
なんだか長生きしそうですよ、うふふ。

*chico* #- | URL
2011/12/20 01:15 | edit

Re:=マルゲン姉さま=

お祝いの言葉ありがとうございます。

ワタシが年を取ったことは置いといて
天使の誕生は、本当に救われました。
つらい年も、喜びで締めくくれました。

ところで、やっぱり気になりましたか(笑)
可愛いですよぉー♪
マル吉みたいな無邪気さです。

*chico* #- | URL
2011/12/20 01:20 | edit

Re: =ピン汰さま=

ありがとうございます。
そそ、永遠の24歳と同じ日に生まれましたの。
すごい偶然ですよね^^

いつまでも元気でいたいけど、ちょっとガタついてきましたね(^_^;)

チャロ、もう1年ですか…
なんだか年月の感覚がマヒしていて
昨日のことは遠い昔だったりしますから、トホホ。
チャロの1年にたくさんの成長がありますように(祈)


*chico* #- | URL
2011/12/20 01:26 | edit

Re: =huey@餃子の街さま=

二人分の誕生日、お祝いの言葉ありがとうございます。

ママは、子を育てる楽しみがあるけれど
ババは疲れます、はい(笑)
まだ、あんまり孫という意識がないんですよね(^_^;)
朔の成長とともに、ばぁば修行をしたいと思います。

保護ラッシュ…年末は嫌だなぁと毎年思うんですよね。
今年は特に、そう思います。

意味があって出会う…先日頂いた言葉です。
ホントにね、ありがたいです。
信用できる仲間に出会えるのは、やはり犬を介して
犬のために…なんですよね。

ワタシの引力って…月ですか?(笑)
もっともっと、引き寄せることができたら
世の中変わってくれますかね…
何所にどうやって訴えるべきなのだろ。

今年を〆たら、新たに考えたいと思います。

月に変わって、お仕置きよッ(爆)

*chico* #- | URL
2011/12/20 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1100-202fb052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ