Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

クロエメール  

P1430024-1.jpg

アレックスが寛いで居たときに、ウッカリ飛び乗ってしまった海。

お互い固まる。



team アカンたれ(爆)




P1430027-1.jpg

そのまま知らん顔して見ていると、お互い目と背筋だけが
所在なさげに動くだけ(笑)





P1430029-1.jpg

「だからどうしたいの?」的な。


自分らで考え(大爆)





だから、犬って面白い。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








すわる

こんばんは。
岩国の○本です。

クロエちゃんは、このたび岩国の登録を済ませてまいりました。




デート


みんなに人気者の彼女ですが、縄張り意識が出て来たのか、初来店
のお客様には「ワン!」と
一声吠える様になりました。元トレーナーのスタッフ特製の「お酢
スプレー」がすかさず炸裂します。
このスプレーは、拾い食いした時にもシュッと噴射されます。もう
彼女は拾い食いして生き延びる必要はないし
食べ物確保で縄張りを固辞する必要もありませんから、徐々に覚え
て貰おうと思います。







dash2.jpg

最近のおやつはきゃべつです。
自宅の畑で採れた有機無農薬の甘いきゃべつ!
仕事場ではあちこちに落とし穴を掘ってなぜか石を隠したり、
1メートル以上もある溝をピョーン!とひとっ飛びして稲わらの山に
ダイビングしたり。
鴨を追いかけて見事にドボンしたりと野生児満点です。
先日雑誌の取材をファームが受けたときはちゃっかり写真に収まっ
ておりました。
今週半ばにあるローカルテレビの取材にも、きっと彼女は応じてく
れることでしょう。
体重もちょっと増えました。首筋には茶色い冬毛もちょっと生えて
きました。
これからもカワイさ満開で私達を笑顔にしてくれることでしょう。







だっこ

また面白い事がありましたらご連絡いたしますね。
寒さがつのってきます、皆様どうぞ風邪など引かないように、
元気で楽しい冬を御過ごしください。

では。




クロエちゃんから、ご報告メールが届きました。
とっても元気にご機嫌さんのようです(笑)



お酢スプレー!
ワタシもやったことありますぅー
いつぞやのアレックスやジェシーに。
アレックスは、ほどほどだったけど、某ジェシーには全く効かず
余計に吠える始末、トホホ。
リビング中が、お酢臭だったのは、懐かしい思い出です。





彼女は拾い食いして生き延びる必要はないし
食べ物確保で縄張りを固辞する必要もありませんから、徐々に覚え
て貰おうと思います。



胸が詰まりました。

クロエちゃん天真爛漫だけど、ホントは都会の真ん中で
生き延びてきたコです。
そうそう、何かをもらえるほど小さく可愛いコではありません。
少し大きな黒く凛々しいコです、ちょっと見は怖そうです。
笑顔を振りまいて、お座りして、媚びて、甘えて
何かをもらう術を身につけたと思います。
そして、何かを拾う、あさる・・・
生きにくい世の中です、よく生き延びたと思います。




クロエちゃん、ただの野生児ではなく看板犬として
お仕事もしています。
そのためには、覚えるべき事もたくさんあります。
職場という大きな家族にも見守られて
頑張ってくれていること、誇らしいです。
(ウチで幅木を傷だらけにして、バリケンを一つ破壊したことは忘れてやろう 爆)



犬たちは、そのときを懸命に生きています。
その今を、充実させてやることが出来たら
どんな心の傷も癒えるのだと思います。

何も語らない彼等は、行動で瞳で
いろんな事を伝えてくれます。
過去のことも今のことも、一生懸命に伝えてくれます。




時々、それぞれをじっと抱きしめます。

「どしたの?」と言う瞳を向けるコ。
うれしくて仕方なくて甘えるコ。
「やめろよぉー」もがくコ。

ひとつひとつ、犬たちの言葉なのだと思います。






クロエ。
いっぱいいっぱい走り回って
いっぱいいっぱい吸収して
いっぱいいっぱい愛されてね。


また会おう。






犬の笑顔は、家族の笑顔。
犬の向い側には、とっても優しい瞳が
見守っているんだよね。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

幸せに生きるってこの事を言うんやなぁ~。
と初めて思いました。
自分に合ったパートナーや家族と
自分に合ったライフスタイルで
楽しく過ごす。

人間でもこれほど自分に合った環境で
幸せに暮らせてる人はそう居ないよ。

non #- | URL
2011/12/07 12:12 | edit

おっと

アレックスって海くんより後から
来た子?やった?かな?ん・・・?

この2匹の間で流れる空気^^;
可愛すぎやろぉ~♪

non #- | URL
2011/12/07 14:52 | edit

一度だけ
クロエちゃんに会いました(^^)
画像も残っています(^^)

良かったです~、
とっても幸せそう…(*^^*)

みなみん #u4qjVLe6 | URL
2011/12/07 14:54 | edit

>拾い食いして生き延びる必要はないし・・
私も思わずジーンとしちゃいました(涙)
お写真も何とも言えない良い写真ですね~♪

ケイトちゃんも一人で
一生懸命に生きてきたんだろうね・・・
みんな、みんなクロエちゃんみたいに
笑顔になって家族を笑顔にして
共に生きてほしい。。。
どの子もみんな唯一無二の存在になれる子なのに
どうして人は捨てちゃうんだろう・・と
堂々巡り。まっ、いつも答えは出ませんが(汗)


さざんか #DksmmIL6 | URL
2011/12/07 15:40 | edit

Re: =nonさま=

いえ、Dog's smileの卒業生は、みんな適材適所に
迎えられてると思いますッ
これは、自信あったりしますの、うふふ。

一生懸命に悩んで、お断りするのも申し分けないからこそ
文句のないご家庭を選ばせてもらってます。
だから、みんなシアワセに暮らしてくれてます、はい(*^^)v

*chico* #- | URL
2011/12/07 23:47 | edit

Re: =nonさま=

アレックスは、レトちーわですから、ぷぷ。

どっちもね、相手が動くのをじっと待ってて
何ともおかしな風景なんですw

*chico* #- | URL
2011/12/07 23:49 | edit

Re: =みなみんさま=

フリマの時に、会ってくださいましたね^^
イイコだったでしょ。
何たって、天真爛漫。

シアワセ炸裂してますね。

*chico* #- | URL
2011/12/07 23:53 | edit

Re: =さざんかさま=

先日は、ありがとうでした。
またまた温かいです、感謝。

ジィーンでしょ。
ワタシもね、この思い遣りがこのコを絶対にシアワセにしてくれると
感じて、とてもうれしかったです。

クロエちゃんにあやかって、停滞気味の黒いコたちが
続々とシアワセになってくれるといいなぁと思います。
ケイトは、難しい犬種ですが
なかなか素直なところもあって・・・
観察中ですが、過去はきっぱり捨てちゃいますよ。

犬たちの声が届かない人の元は
さっさと離れて良かったのかもしれない・・・そう思うことにしました。
みんなシアワセになぁれ!です(*^_^*)

*chico* #- | URL
2011/12/07 23:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/09 21:55 | edit

Re: =鍵コメさま=

フリマ、少し遠いけどぜひお越し下さいね。

余談のお話し、そんなことがあったのですね。
神様は、乗り越えられない試練は与えないと言いますが
きっと、近いうちにいいことがあるような気がします。
ワタシも、今年は辛い年で、色々考えさせられる年でした。
来年は、もっともっといい年にしたいと思います。
元気に見えちゃいますか、ワタシ(^^ゞ
結構、ドボンと落ち込んじゃうタイプで
いろんなものを引き摺りながらやってます。
でも・・・ホントに保護犬たちに教えられることばかりで
救われているのは、ワタシなんだなぁと思ってます。

我が家辺りは、雨も雪も風もそんなに多くないところなので
おかげさまで平和に暮らしてますが
寒いのは一緒です(笑)
散歩の時は、着だるまにならないようにしないと
3回歩くと、少々汗ばみますから、トホホ。

*chico* #- | URL
2011/12/11 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1094-8a4b8d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ