Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

小さな妖精ティンクのおはなし  

P1430095-1.jpg

好きなモノに囲まれて寝るポーちゃん。
特にスリッパがスキw
オモチャはくわえないけど、スリッパはくわえて歩く(笑)
顔を突っ込んで寝る。
やっぱり、ポーワールド♪




P1430103-1.jpg

可愛すぎるぜ、ポーちゃん。
平和な時間の流れるポーワールド。



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1420907-1.jpg

先日、ケイトの初検査の折りに同伴したティンク。
抜糸です。





最初にココに来たときは、噛みまくり、挙げ句の脱糞で
シャワーしてもらいましたが、この日も愛想するところまではなく(苦笑)









P1420919-1.jpg

人に対してのみ警戒心があります。
チワワの血か、捕獲時の恐怖心か・・・今はまだこの状態ですが
犬とは、仲良くできます。




そして・・・





我先です(爆)



P1420955-1.jpg

こんな顔して、うるうる・・・と見つめたら、みんなイチコロです。









P1420958-1.jpg

まだ若いティンクでしたので、血液検査には
何の問題もありませんでした。
そのまま早めの避妊に向かいましたが、次の日お迎えの時

「子宮蓄膿症でした・・・」と言われました。





えっ?

子宮蓄膿症って、ある程度の年のコがなりますよね?
血液検査も問題なかったですよね?


でも、そう言えば、食欲全く無かったな・・・
じっとしていたな・・・

思い当たることは、いくつかありました。






P1420967-1.jpg

結局、若いから血液検査にも悪い結果もなく
小さいのでお腹の腫れも気になることはなく
避妊しようと思わなければ、このまま進行していたのだろうと思うと
怖くなってしまいました。
Hannaのように、出産経験はありそうな気がします。







P1420966-1.jpg

ありがたい事に、子宮摘出してからは、卑しいほどの食欲と
元気はつらつ、飛び跳ねています。









P1430006-1.jpg

犬たちにも怒られることなく上手に回るティンク。
オマケに小さくて可愛すぎるので、人も優しい(笑)






可愛いってお得ね。





P1430007-1.jpg

誰にでも可愛がってもらえるコだから、ワタシが構う必要は無い。
可愛いから、突き放す(性格悪い?)

それでも、ワタシとオットのストーカーは止めないけど、ぷぷ。



小さな妖精ティンク、文句なしで可愛いです。
どこを取っても可愛いので、少々ムカつきます(性格極悪?)

病気も早期発見で乗り越えました。





海くんと大の仲良しです。
でも、海くんを下にしてます。
オンナちわわん恐るべし>*0*<

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ティンク@チワックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

この上目遣い(*^_^*)
知ってるよ、自分が可愛いって☆

過去を捨てられて良かったね♪
大きなカイリも尻にしきそうなティンクさん。
お姫様を迎えてくれる本当の家族が
直ぐに見つかりそうですね☆

non #- | URL
2011/12/06 10:02 | edit

nonさんの言われてるように
ほんと、自分可愛いって知ってる上目使いなこと。
小悪魔ですね・・・チワワ目線ですね。

我が家ではそういう子は小悪魔とは言わず
ちょっとブラックな印象を与えるため
「プチデビル」と呼びます。
うちの子もチワワの目で訴えるのでもちろん
「プチデビル」です

子宮蓄膿症の件大事に至る前に手当できて
良かったですね。

新しいご可愛いからすぐに見つかりそうですね。

黒犬同士だし、人間ビビり同士だし、
ぼすの妹にしたいくらいです。

ひぃろん #- | URL
2011/12/06 15:17 | edit

ものすごく可愛いですね
黒い女の子欲しいなぁ
すぐにほんとのおうち見つかるんやろうねぇ
うちの龍もそんな目で見ますよ
「可愛い僕が頼んでるんですよ」みたいな感じで
またそれにころっとだまされる飼い主 馬鹿ですねぇ

子宮蓄膿症って若いうちからなるんですね
元の飼い主に飼われてたらそのまま手遅れ
なんてことになってたかもですね
ラッキーガールですね

美夢 #KuPBWHaI | URL
2011/12/06 16:13 | edit

Re: =nonさま=

彼女、こっすい(超方言?!)所はないので
「あたち可愛いでしょ♪」という感じではないのです。
だから、余計に構っちゃうんでしょうね、みんな。

まだまだ、他人には警戒心いっぱいで
なかなか寄っていけないのですよ。
お散歩でも、必死でワタシの足にまとわりついてます。

でも、心底人を信用してないわけではないから
きっとシアワセになってくれると思います(*^^)v

*chico* #- | URL
2011/12/07 12:00 | edit

Re: =ひぃろんさま=

黒いコは、ホントデビルちゃんに見えちゃいますね(笑)

とにかく、甘えん坊なので
他の子が居ようが居まいが、ぺっとりしたいコ。

でも、ワタシは特別を許さないので
側にイスに飛び乗って、まぁるくなって寝ています。
側に居られたら安心なんでしょうね。

可愛いですよ♪

*chico* #- | URL
2011/12/07 12:03 | edit

Re: =美夢さま=

初めまして、コメントありがとうございます。

可愛いですよ。
小さくて、すばしっこくて、オコジョさんみたいです(爆)
肩に乗ったり、お腹に乗ったり、イスに座ってると
勝手に飛び乗ってきます。
「ダメ」を理解して居るので、しつこくないので助かってます。
ホント、これで甘えられたらみんなイチコロになっちゃいますからね。

院長もビックリしてました。
若い場合もあるようですが、多くはないのでしょうね。
最初は、しんどかったのだと思うとカミカミも納得です。
ラッキーをつかんだので、ハッピーもつかみますよぉー

*chico* #- | URL
2011/12/07 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1093-7098a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ