Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

劇的!ビフォーアフター  

P1420982-1.jpg

Getだぜッ

おなじみ白チェブラーシカ♪
冬使用のマグカップ。 ちょっと小ぶりで朝コーヒー用かな。



P1420983-1.jpg

かわいいw
実にかわいい。
どうしても欲しくなってしまう。





P1420984-1.jpg

実写版ふわリーシカ(爆)

似てる、くく。





ちょっとつまんなぁーい顔してることは、置いといて。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




迷い犬もしくは捨て犬の件



111129_0851~02

今日私の姉から、捨て犬らしき子がいてどうしていいかわからないので
という話を聞きました。
仕事場の近くにホテルがあって
その隣りの空き地にトイプードルらしきワンコがかれこれ2、3週間近
くいるそうです。
人が近づくと後ずさりをするそうです。だれかにごはんをもらっている
のか、そんなにやつれた感はないそうですが(遠くから見る限りです)
姉の知り合いの方がちょっとだけ頭を撫でたらしいのですが、手が臭く
なったと話しておられたそうです。


私もこのようなメールを送らせて頂くのがいいのか悪いのかわからない
のですが、
なにもしないのは1番いけないことだと思い 失礼を承知で連絡させて
いただくことにしました。すみません。



とメールをもらいました。
電話番号も頂いてましたので、折り返し掛けてみることに。
現在、保護に向かえる状況ではない(娘の里帰り)ので
出来たら、お姉さん若しくは知り合いの方に保護してもらえるようであれば
引き受けますとお伝えしました。
次の日の朝
ご主人が仕事前に一緒に保護に向かって下さったようで
「捕まえました」と連絡が入りました。


そのまま連れて行きますと言って下さって8時過ぎには
我が家まで連れて来てくれました。
ご夫妻は、何時から保護に向かってくれたのか・・・ありがたいです。





P1420820-1.jpg

一旦外のハウスに入ってもらいましたが・・・

顔のデカイプーさん。
うーん、グレーも入ってるからシュナ?
どっちにしてもプードルmixかな。






P1420848-1.jpg

すぐ電話を掛けて、アポ取りました。
ロビン違うyayaさんに。

午後からならOKと言うことで、同伴は・・・
マナちゃんじゃなく、ロビン。
娘のお気に入りロビン(笑)
いつも突然呼びつけ、気持ちよく来てもらって誠に感謝いたします。







P1420826-1.jpg

さて、キレイにしようね。
愛想ヨシで、人に怯えた様子はありませんが
全く何も知らない感じがします。




P1420827-1.jpg

やっぱシュナ?







P1420828-1.jpg

何だかマズルが大きくて、mixっぽい。







P1420831-1.jpg

お尻辺りは、一度禿げてしまって黒毛がうっすら生えてきています。
皮膚状態は、かなり悪く所々潰瘍が出来てます。









P1420833-1.jpg

この汚さ、洗うのが先か刈るのが先か・・・
そのままyayaさんにお任せする。







1時間ほどして、シャンプー終えたyayaさんが

「*chico*さん、ちょっと来て」と呼ぶ。
今まで途中で呼ばれたことはない。



なんか、悪い?
ちょっとドキドキしながら洗面所へ。























P1420861-1.jpg

「ほら」て。




ギョエェー! でした。






どうしたら     111129_0851~02   コレ






P1420864-1.jpg 

コレになるのか?!









あまりに汚くて4回洗ったらこんなになったそう(笑)






P1420870-1.jpg

大人しくカットもシャンプーもさせたようです。










P1420890-1.jpg

実は、彼女。
火事跡の廃工場の小屋で雨・寒さをしのいでいたようです。
その廃墟で、転がるうちに変身したのか
動物の本能で臭いを隠すために保護色に変身したのか・・・

2~3週間は、近くの工場などの人に何か食べるものをもらっていたので
やせ細っていることはありません。
ただ、近くに民家は全く無いので、捨てられたのだと思います。











P1420894-1.jpg

劇的!ビフォーアフター

撫でると手が真っ黒になったので
「洗ったら、真っ白になったりしてぇー」とふざけてたのですが
ホントになるなんて(笑)

文字通りの変身ぶりに、ふたりで大笑いしましたが
何だかホッとしました。
真っ黒な過去が、きれいに洗い流されて
こんなにキレイになったのだものね。

この日は、病院が休みなのでそのままもう少し隔離。
バリケンinも大人しく、吠えることもなく半日を過ごしてくれました。
彼女の詳細は、また次に。



今度、黒い犬を保護したら、ゴシゴシシャンプーしたら
また違う犬種になるかもしれない・・・(んな、わけない)




うほほ・・・
ワタシ好みのテリアですの。
いつかは、エアデールテリアw
グレートデーンで〆(あぁ、儚い夢さ。)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ケイト@ワイヤーフォックステリア

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

まさに「劇的!ビフォーアフター」\(◎o◎)/!
本当にまさかの色に変身でした(笑)
私的には、プードルmixだと思ったのが、
完全テリアmixですね。

彼女が、*chico*さんとご縁があって良かった。
前の飼い主の事はスッキリ忘れて幸せを掴めることを、
遠方より願っております。

こうすけ #- | URL
2011/12/04 00:33 | edit

Re: =こうすけさま=

ビックリでしょ。
もうね、大笑いでした。

彼女、たぶんワイヤーフォックステリアだと思います。
レークランドとの違いがイマイチわかりませんが(__;)

保護して下さった方があって、辿り着いてくれました。
今は、よく寝ます(笑)
しっかり癒して、普通のわんこになってほしいと思います。
応援してやって下さいね。

*chico* #- | URL
2011/12/04 02:32 | edit

(゜ロ゜;(゜ロ゜)(゜ロ゜ー!!!!!?????

彼女を連れて行かせてもらった者です。
本当にありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です。

そして、彼女…
ビックリなんてもんじゃないです( ̄▽ ̄;)
綺麗な子だったんですね~

安心して眠れる場所、人に寄り添って疲れた心身を癒しているんですね☆

ありがとうございます。

アニャ #- | URL
2011/12/04 09:29 | edit

かわいい~!
マイフェアレディのイライザみたいな変身ぶり…(^v^)

真っ白だったらタンタンのスノーウィみたいですね!

ご飯ももらっていたようだしアニャさんが保護してくださるまでにも何人もの方の手があったんですね。

ロビンも12月でしたよね…
今ではすっかりyayaさんちのお子になって!

彼女にも安住の場所が一日も早く見つかりますように~祈ってます。

奈良のF #- | URL
2011/12/04 10:42 | edit

ご無沙汰しております。
京都のHです。
すごくびっくりしました。黒から白に。
まさかワイアーフォックステリアとは・・・。
変身してかわいくなりましたね。
保護してくださった方に感謝!!
chicoさんに感謝!!です。
私は今、奈良ダックス多頭崩壊レスキューの預かり
を始めました。
とってもかわいい仔ですよ。
これからもDog's smileを影ながら応援していきたいと思います。

INABA+178 #BJvbhftc | URL
2011/12/04 15:37 | edit

何度もすみません。
あのぉー白チェブラーシカのカップはどこでゲット
されたんですか?
うちわと同じドトールですか?
教えてください。
白チェブのふわりが大好きなINABAより。

INABA+178 #BJvbhftc | URL
2011/12/04 15:46 | edit

Re: =アニャさま=

コメントありがとうございます。

メールでお知らせしたとおりの劇的!でしょ(笑)
そんなに多くない犬種なのにねぇ
こんなになるまで、放置されて居たとは、悲しいです。
最初の姿を知ってる方は、居ないって事ですものね。

今は、まだ様子見しているようですが
テリア気質で頑張る予感です(..;)

見守ってやって下さい。

*chico* #- | URL
2011/12/05 00:05 | edit

Re: =奈良のFさま=

うふふ、大変身ですよ。
ウエスティ飼いのFさまとしては、気になる犬種では?!
そうです、オットも「白かったらタンタンの犬・・・」と
言いました(笑)

見て見ぬフリをしないでもらえたことは
このコの持つラッキーです。
気に掛けてくれた人たちのお陰で、生き延びたのだと思います。
しっかりと引き受けたいと思います。

ロビン、12月でしたね。
1才のお誕生日の直前でした。
ウチでは、yayaさんべったり。
お仕事中は、ワタシに甘えるくせにね。
シアワセだよぉーって全身で言ってますよ(*^^)v

ケイトもきっと負けず劣らずシアワセつかんでくれると思います。

*chico* #- | URL
2011/12/05 00:14 | edit

Re: =INBA+178さま=

ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。

まさか、まさかでした(笑)
未だかつて無い変身ぶりで、大笑いしましたよ。
性格は、テリアっぽいですがとてもイイコです。

預かりボラして下さってるんですね。
ウチじゃないのは、ザンネンですが(^^ゞ
頑張って下さいね。コチラも応援いたします(*^^)v

っで、もうひとつんぼコメントもコチラでお返事。
マグは、ご想像通りドトールですよ。
お茶しに行ったら、偶然会っちゃいましたの、オホホ。
早速Getして下さい(笑)

*chico* #- | URL
2011/12/05 00:21 | edit

うあ~

すごい!!!
リアル「どろんこハリー」だああああ。

(すみません。今頃のコメント。。。。PC開くの久しぶりでした!。)

おふろキライな白いハリー逃げ出して黒くなっちゃって飼い主さんにわかってもらえなくなっちゃうお話。
大好きな絵本なんですが、そこに出てくるハリーって絶対ワイヤーフォックスだと思うんです。なのでもうびっくりびっくり!!!

しかし現実にここまでビフォーアフターがあるなんて.....びっくりびっくり!!!

ケイトちゃん、1日もはやくお肌よくなりますように。

huey@餃子の街 #- | URL
2011/12/08 00:34 | edit

Re: =huey@餃子の街さま=

どろんこハリー! ウチにもありますよぉー
アハハ、あれってワイヤーフォックステリアでしたっけ?
そう言えば、黒い斑点はあったような・・・
ちょっと2階を探して来よう。

この犬種、確かにコドモのような頑固さはありますね(^◇^;)

ワタシもビックリですよ。
家の中でも寒そうに丸々姿を見ていると
どうやって寒さをしのいでたのかなぁと切なくなります。
すすの中で小さく小さくなってたんでしょうね。

ボリボリ・ボリボリというのは脱したので
何とか落ち着いてくれそうな気がします。
見守って下さいね。

*chico* #- | URL
2011/12/08 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1091-b917926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ