FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

小夏改め新生・奈津ちゃん  

IMG_1510 (Small)

今日、小夏の正式譲渡にお伺いしました。

いきなり、ピンボケ
オートフォーカスなんですけど、ここまでぼかすのは
我が家のオットにしか出来ないッ(爆)


もうね、なっちゃん早すぎっ。
元気すぎ。
早すぎて、撮れません。


と言うわけで、切れた画像・ボケた画像ばかりで
クラックラするかもしれないので、お気をつけ下さいませ。



IMG_1521 (Custom)

本日、京都のIさま宅のご家族に正式に迎えていただきました。
なっちゃんはじめお父さん・お母さんもとっても安心したいいお顔ですスッキリーィ
みんなの笑顔を特大でアップしたいところですが。


義母が『なっちゃん』と呼ぶことにしたので
名前を『小夏』ちゃんから『奈津』ちゃんに変えさせていただくことにしました。

〇〇様始め、ご近所の方、警察の方など、多くの人に奈良でお世話になったことを
忘れないように、と『奈』の文字を入れさせていただきました。
お役所への届けと、獣医さんのカルテのときに正式に書くときは漢字で、
ふだん呼ぶときはすでに、みんな『なっちゃん』になっています^^。




と、小夏改め新生なっちゃんです。
どうぞヨロシクオンプR1



Iさまの先代のえるべぇちゃんは、19年3ヶ月の年月を
家族と共に過ごして昨年秋に虹の橋を渡りました。
大事に、大事に暮していらっしゃった様子から、
このご家族に託したいと思うようになりました。


何よりもなっちゃん優先に色んなことを考えてくださるお母さん。
少しの不安も、しっかりとフォローしようと色々考えてくださって
本当に安心してお任せ出来ました。
出来るだけ自由にさせてあげたいんですとおっしゃるお父さん。
こそっとおやつをくださるおばあちゃま。
お隣の小学生のお姉ちゃんも毎日会いに来てくれるそうです。
なっちゃん、さらに元気娘に磨きがかかります(笑)





IMG_1516 (Small)

とっても得意げに庭を走り回って案内してくれるなっちゃん。
あまりの広さにはぐれてしまうと、飛んで戻って来てハイタッチのなっちゃん。
街中なのに、格子戸をくぐるととても静かな森に入れるんですよ。
タイムスリップしたような・・・
私たちも森林浴をたっぷりとさせていただきましたうふ





IMG_1507 (Small)

庭にね、橋が二本かかるお池があるんです無言、汗
飛び石もあって、小さい子なら大喜びしそうな池ですよ。
鯉やら川魚が居て、足を浸けたくなる様なキレイな池で
近い将来、なっちゃんはココで泳ぐはまるだろうとお父さん(笑)




IMG_1511 (Small)

更にボケボケ写真ですが、なっちゃん全力で駆け回る事が出来るような
自由な空間。 1日中遊べますよ。
野生のエルザか、アルプスの少女ハイジ(笑)

最初の2~3日は、借りて来た”なっちゃん”だったらしいのですが
このところ本領発揮で、たわしさん・ほうきさんのお友達が出来たようです。
でもほうきさんは、何日か行方不明。

なっちゃん、ほうきさんの方が先にお池にはまっちゃったんだってね(笑)


天真爛漫ななっちゃんが、自由気ままに暮せる環境。
ありがたいです。



IMG_1524 (Small)

帰りに、お土産を頂きました。
Blogを読んでくださっていて、なっちゃんのサブのリードを譲ってくださり
なっちゃんが、コレまでお世話になったお礼です・・・と
「お礼」と書かれたご寄付にさりげない気配りを感じました。
もう、既になっちゃんはIさまの家族だったんですね。
今までのお礼なんて、とっても粋な言葉でありがたかったです。



そして・・・

IMG_1526 (Small)

キレイに飾って返してくださったなっちゃんの首輪。
「ブーケトス」の意味合いを込めて
他のコらに幸せのおすそ分けを下さいました。



なぁんか、ホントにこの瞬間が温かくて、ありがたくて。

「いつ里」に掲載して2時間で見つけてもらえたラッキー。
それでも、たくさん悩んで検討して、何よりもなっちゃん優先で
一度は諦めようとしてくださったIさま。
この日を迎えられたのは、なっちゃんとIさまのご縁だったのだと思います。
ありがとうございました。

小さな夏の始まりにやって来た、小さな女のコ 「小夏」
奈良からのシアワセな旅立ちで奈津ちゃんへと成長していくのですね。
この先、えるべぇちゃんに負けないくらい一緒に暮してもらえたらと祈ります。
どうぞよろしくお願いしますclover




ランキングに参加しています。

なっちゃんのシアワセは、次のコらにお裾分けされました。
どうか、保護犬達にシアワセが訪れますように・・・
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    








category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

小夏ちゃんといいゴードン君といい、Dog's Smaileさんのとこの
わんちゃんはなんてステキなお家ができるんだろうと
羨ましくなったりして。
私も保護してくださぁい。
トイレは完璧、散歩もひとりで行けます。
他のワンちゃんとも仲良くできるし、フィラリアもマイナスです(たぶん)
そして、ステキなお家を見つけてくださぁい。

・・・・なんて、冗談はさておき、ご苦労様でした。
お疲れはでてませんか?
気苦労も多いかと思います。
どうかご自愛くださいね、わんちゃんの為にも。

yukinko@応援係 #Zkalz0tk | URL
2009/06/01 01:04 | edit

おはようございます。
奈津ちゃん良かったねぇ~♪
大きなお庭は奈津ちゃんのモノ!
この幸せ者~!!!!

まだまだ若い奈津ちゃんなので
過去の事は綺麗さっぱり忘れて新しい生活にも
すぐに馴染めたのでしょうね♪

うちにも里子がおりますが
奈津ちゃんの里親同様に保護主さんには
感謝!感謝!!の毎日です。

保護主さんがいらっしゃったからこそ、
かけがえの無い命に出会えた。
そして、今の幸せがあるのです。
だから感謝!

我が家の子も「いつ里」に募集が出て
ほんの数時間で繋がった縁です。


ほんっと!めでたい♪めでたい♪
奈津ちゃん!おめでとう!!!!
幸せに暮らしてね♪

なっちゃん #- | URL
2009/06/01 10:26 | edit

=yukinko@ぽち隊長さま=

いつも応援ありがとうございます。
ウチの息子と同じこと言ってる(笑)
「オレも、里親募集してくれよ」て笑えないv-406

でも、ホントに素敵な里親さまに出会えること
感謝の日々です。
わんこらの運命が、そこに導かれてるんでしょうね。
いいコらですもの^^
疲れなんて、若いからすぐに吹っ飛びますッ(ウソです 笑)



=なっちゃんさん=

ありがとうございます^^
同名なっちゃん、シアワセ掴む事が出来ましたv-344

なっちゃんの里親さまは、なっちゃんのストレスのないように
ゆっくりと見つめてくださってます。
全てなっちゃん優先にして、獣医さんとご相談頂いて
馴染む事からゆっくりとv-398

私たちの出来る事は、ご家族に託すことだけ。
受け止めて下さる里親さまの大きな愛に
いつもたくさん教えてもらいます。
すぐに馴染む事が、それを物語ってますよね。
ありがたいです。
今日は、ほんわか・のんびり気分になってます^^




*c*@管理人 #lMBqkpAs | URL
2009/06/01 12:21 | edit

こんにちは^^。
昨日は、ご遠方をありがとうございました。
すぐになっちゃんはなじんでくれていたのですが、
ちゃんと形式も整って、晴れて我が家のなっちゃんとして、
これで安心できます^^。

室内に上げられないので、それがなっちゃんにとってどうなのか、
悩みどころでしたが、Dog's smileさんにうちで暮らすなっちゃんの様子を見てもらって、
OKと言っていただけたので、ホッとしました。

昨日、Dog's smileさんに会った事で、なっちゃん里心が出て夜鳴かないかなぁ、と
少し心配でしたが、昼間にたくさん遊んだせいか、ぐっすり眠れたようです。

今朝から、また仔犬らしい、可愛いいたずらに精がでています。
危なくない程度に、なっちゃんらしく、元気に過ごしてもらえたらいいな、と思っています。

これからも、なっちゃんと私達のこと、見守って下さいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。

えるべぇのかーさん #- | URL
2009/06/01 15:28 | edit

Re: =えるべぇのかーさん=

コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
昨日はホントにありがとうございました。

我が家でのなっちゃんを観察していて、
庭でのびのびくつろぐ姿が一番のシアワセかも・・・と気付かせてくれました。
ご一緒に、なっちゃんの為を色々と考えられた事感謝しています。

臨機応変、わんこの個性を見極めて里親さまに送り出す。
今回勉強させてもらったことです。

> 危なくない程度に、なっちゃんらしく、元気に過ごしてもらえたらいいな、と思っています。
>
> これからも、なっちゃんと私達のこと、見守って下さいね。
> どうぞ、よろしくお願い致します。

コレが、全てですね。
なっちゃんらしく・・・そう受け止めていただけるのが一番うれしいです。

ココで、なっちゃんを応援してくださった方が
これからも私たちと一緒に見守って下さいます。
なっちゃん、いいコにしててよぉーーー(笑)

えるべぇ・なっちゃんかーさん、どうぞよろしくお願いしますね!!

*c*@管理人 #- | URL
2009/06/01 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/109-f8fd818e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ