FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

思ふこと  

IMG_1328 (Small)

トリミングに行ってきましたmixちゃん。
やっぱりにっこり笑ってくれます。


名前は、家人が帰って来てから決定しようと思う。
今日も遅くなるらしいがため息



 *お願い*
不要になったリード・首輪ありませんか?
初日からこなっちゃんに2本やられました(笑)
元気なコらに、ご支援よろしくお願いします。



IMG_1324 (Small)


この方も、変身してきました。
なんてラヴリィLOVE
来客がなければ(笑)


とってもいい笑顔だよ、ふわりん。





今日は、又少し脱線して”思ふこと”

昨日警察にmixちゃんをお迎えに行くのに
たまたま休みだった弟に同行してもらった。
保護犬の引き上げ時、週末にずらしてもらってオットと共に行くこともあり
搬送してくださる事もある。
でも大概は、ひとりで行く。


時々ね、怖いなぁーと思う事があるわけです。
大きなアレックスなんかは、ケージに入れる事が出来ないので
そのままサードシートに繋ぐんですけど
飛び出してこないかなぁとかドキドキする時があるんです。
そして、どんな健康状態かわからない不安。


わんこも、捕獲時にかなり嫌な思いをしているだろうし
更に警察保管中は、落ち着かない環境の中で寝食を強いられるわけで
ストレス感じてるだろうし。
中型とか言われた時は、ケージに入らないサイズだったら・・・と
思案してしまうわけです。
たまたま休みだった弟に頼んでみた。
快諾し同行してくれた。
又ひとつ、ありがたや。



道中弟に
「すごいいいことしてることは理解してるけど、どうやってやっていってるん?」と
聞かれたわけです。

実情を話していると

「オマエ、アホやろ」
いや、何でそんなストレート?!絵文字名を入力してください



弟が言いたかったのは「もう少しなんとか補えるように考えろよ」らしく
「このままじゃ限界が来るだろう」と言われました。
確かに。
はい、もう少し方法を考えてみようと思います。
弟よ、大人になったね(もうアラフォーだけど 笑)




避妊去勢の一部の費用は負担してもらっているとは言え
最初の検査や、今ならフィラリア薬、フード、その他医療費など
もちろん1頭に関してかかる費用はかなり。
1年間やってきて持ち出しの額は”ン十万円”(笑)

それは、覚悟してやって来たことですから、仕方のない話だと
本人は納得してても、周りにしたら不思議な感覚だろう。
かくいうワタシも、以前なら引いていたと思う^^;


自分を磨く事で充実した日々を手に入れようと
色んなことを模索して、楽しんでいたわけです。
それなりに充実していたんじゃないかと思います。
知らなければ、かかわらなければ、そのままの生活を送っていたはず。




それが今じゃ”ユニクロ”や”MUJI"でもいいじゃないかッ

ユニクロ万歳ーーーーー!だったりするわけですよ。
回し者じゃないです(爆)






「でもさぁ、そんなときにシートやらフードやらおやつやら送ってくれたりするの、
ホントにありがたいって思うのよね。 人生こんなに感謝したことってなかったもん」
とか、的外れな返事してたりして。

親兄弟に心配させてやってちゃいけませんね(-m-)ぷぷっ






IMG_1373 (Small)



何かしら辛い思いして、ココに来たこのコがまだ人を信頼してくれる。
少しずつ、表現してくれる。
そして、繋がりに導かれ終の棲家を見つけて旅立っていく時の笑顔。
助けてくれる人、応援してくれる人が少しずつ増えていくこと、
ご縁をもらって増えていく、繋がっていく関係。
これって、なんだか貯金してるような感覚。



人様に「動物愛護」を語れるほどの経験はありません。
ただ命を繋ぐだけじゃ単なる橋渡しでしかなくて、ダメなのかもしれません。
声を大にして叫ぶ事も必要なのかもしれません。

でも、まだまだそこまで強くはなれないワタシが居ます。
成長期、進化途中?そんなカンジですかねjumee☆faceA108







IMG_1340 (Small)



この笑顔、しぐさ。
うれしいじゃないですか。
まだ大丈夫。
ワタシやっていける。  ふと、思ふ。



追伸:最初に「少し脱線」と書いたけど・・・
    ほとんど脱線の間違いでした(謝)



ランキングに参加しています。
少しずつ素敵な貯金をして、いい人生だったと終われたらいいな。
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    







category: 日々のこと

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/107-f80a101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ