Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ミーナとごんすけ  

P1410695-1.jpg

「お山の大将」


よいしょ、よいしょ。
クッションの山によじ登り、コテンと寝るリトル・ポー。
癒される*chico*です、こんにちは。
耳なんて聞こえなくてもいいんだよ。




P1410696-1.jpg

だって、怒られても聞こえないも~ん



言葉でしか通じないわけじゃないんだよ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




IMG_3543ミーナ-1



IMG_3548ミーナ-1



ミーナですが、パピーゆえかじるの大好き!て感じで、



IMG_3553ミーナ-1


ベッドはオリジナル模様を彫刻中で、ハウスのトレイもアクセントを付けている最中です。(笑)

IMG_3552ミーナ-1





うふふ、ミーナからのお便りです。
短いのは、他の用事での文面カットしたためです(笑)


ミーナ、スゴイね。
クララちゃんと同じように、お散歩してる。
まだ幼児なのに、すっごい余裕すら感じるよ(゚ロ゚)

やっぱり、極近くに先輩が居ると、いろんな事を早く吸収するのね。
これこそが、多頭の醍醐味。

あっと言う間に、クララちゃんの大きさを追い越しそうなので
そうなったときは、もうミーナを待たせて下さいねとお願いしました。
そろそろ、優先順位をはっきりとさせなければいけません。

このツーショットを見てると、お母さんの杞憂が
取り越し苦労に終わったことがわかります。
でも、お母さんのしつけの賜物だと思います。
これからも、良きリーダーとして頑張って下さいね(*^^)v






fu-L3.gif





こんにちは、ごんすけです

Dog’s smile さま

IMG_6364gon.jpg

Chicoさん、こんにちは





IMG_6501gon.jpg


こんにちは、○○ごんすけです
14日の月曜日にワクチン3回目を接種してきました

検便、ほか診ていただき、問題なく
体重も3.9㌔から5.2㌔まで増えていて
順調に大きくなっていました

2週間後に狂犬病の注射を打ってもらい
その時に飼い犬登録も病院でしてもらいます
またそのときに報告させていただきますね




IMG_6369gon.jpg


日に日に大きくなってきたごんすけ
毎日一緒にいる私もわかるほど大きく、重くなってきました
ごんすけはまだ外や車は緊張するみたいですが
車に乗っても息子のそばにひっついてじっとしてくれてます

人も大好きでしっぽを振って寄っていきますが
たまに一声わん!と吠えたりします
でも状況がわかるとしっぽ振り振りで迎えています




IMG_6370gon.jpg


甘噛みもだいぶん減りました
ちゃんと目をみてこちらが言っていることを
理解しようとしてくれています



IMG_6498gon.jpg


お風呂もへっちゃらでした
毎晩、誰かが入っているとのぞきに行き
体を濡らしては部屋をうろうろしています




IMG_6502gon.jpg


ほんと毎日にぎやかでわーわーいいながら過ぎていってます
来週くらいにお散歩デビューです

はじめは娘の登校班の集合場所まで送りながらの
散歩からはじめようと思っています

また散歩の様子などお知らせさせていただきます!

あと、お嬢さん体調はいかがでしょうか?
ブログへコメントをいただき
ごんすけと瑛ちゃん(略称に訂正)の成長を見守ってくださっていて
とてもうれしくなりました

ベビーちゃん、男の子で12月生まれ
瑛ちゃんとおんなじでまたうれしくて!

ベビーちゃんもママのことをゆっくりさせてあげようと
してくれてるんでしょうね





IMG_6509gon.jpg


いよいよ冬本番
どうぞお体を大事になさってくださいね
失礼します




暎ちゃんとごんちゃん、ホントに兄弟のよう。
ごんちゃんの目には、暎ちゃんしかないのかも。
暎ちゃんが幼稚園とか行くようになったらごんちゃんどうするのかな?
それまでに、ごんちゃんは青年になるのだけど(笑)

一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に怒られて・・・
毎日が楽しいね。 毎日はドキドキだね。

お母さんのブログが楽しみで、毎日のワタシの癒しのひとときです。





fu-L3.gif


フリマの日、みんなが微笑みを顔に貼り付けて
箱の中を覗いていたことを、ふと思い出しました。
あんなに小さなコらが、こんなに頼もしくなりました。


シアワセでお腹いっぱいにして、ドンドン大きくなぁれ!





もうじきウチにも小さな赤ちゃんがやってきます。
泣いて・笑って・・・シアワセを感じる。
人も犬も一緒。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: ひーふーみーよー@雑種

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

フリマの時、箱を覗いて頬がゆるんだ一人として、あったかいおうちにもらわれて家族の輪の中にしっかり居るおチビちゃんの様子がみれて私もほっこりした気持ちになってしまいます…(^v^)
よかったね…!

奈良のF #- | URL
2011/11/21 12:49 | edit

Re:=奈良のFさま=

みなさん、とってもいい笑顔で覗いてくださってましたね。
命ってすごいなぁとつくづく感じ入ったんです。

みんな幸せ生活満喫中ですw
見守ってくださっている方々のお蔭ですね。

*chico* #- | URL
2011/11/21 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1065-a0bc99a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ