fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

源蔵の元気便り  

P1410484-1.jpg

「アタチふわり。今日はお出かけなの」

えぇ、車待機のお出かけ(笑)
何が楽しくてついてくるのやら。
ただ今ふわりの仮母ちぅの*chico*です、こんにちは。
でもね、やっぱりかわいいの。
出来の悪いコほどね、くくく。






P1410488-1.jpg

哀愁漂う後姿、ぷぷ。




言葉を持たない犬だけど、その行動は雄弁に語る(by*chico*)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




110514_1056~03-1

源蔵姉です。
ご無沙汰しております。
お久しぶりの源蔵便りです!

毎日元気にお散歩をして、ご飯をモリモリ食べて、しっかりしたウンチを1~2回します。
たまに嘔吐と下痢をするときがあったので、今は病院で消化に良いフードをいただいています。
今度ワクチンの注射を打ってもらいに行ってきます。






110614_1059~03-1


若干お散歩の引きが強くなった気がしますが、元気な証やと思って結構自由にさせています(笑)
歯磨きは以前よりも容易にやらせてくれるようになりました!







111107_1131~01-1

犬小屋を木製からプラスチックに変えました。
木製だと源蔵が歯で削ってしまうので;
イタズラ防止スプレーをかけたり、板を貼り付けたりしてみましたが効果がありませんでした。
通気性等を考えると木製がいいのですが、削れた木を食べてしまうよりはいいかな、と思って先日プラスチック製のものを購入しました。
最初は匂いを嗅いだり少し警戒していたようですが、毛布で作ったクッションを小屋に入れてみたら、なかなか気に入ってくれたようです(笑)







110925_1315~02-1


源蔵のマイブームは毛布やタオルを柵の外に出してくつろぐことです。
出しっぱなしで戻せないのですが、この前戻そうとしてお尻ふりふり頑張っていました(笑)






111021_1038~0100010001-1

最後の画像は私と源蔵のツーショットです!
母と頑張って何度も撮り直したのですが、横ばかり向いて、良い顔でカメラ目線にはなってくれませんでした;

私達は毎日源蔵に癒やされながら、一緒にのんびり過ごしています。
家族と度々「うちに来てくれたんが源蔵で良かったなぁ」と話しています。
どうかシニア犬たちにも素敵な出会いがありますように。
私はシニア犬の穏やかさや、時折見せるはしゃぎっぷりが本当に大好きです。

なかなかお力になれず申し訳ないのですが、いつもchicoさんを心から応援しています。
どうしても犬たちが優先の生活でお忙しいとは存じますが、どうかご自愛下さいね。
それでは失礼いたします。




久しぶりに源さんの笑顔を見ることができて
元気になりましたよぉー、ありがとう。



じぃさんなのに、相変わらず可愛い笑顔だね。
愛されてるって感じ。
保護されるシニアの応援ありがとう。
みんなHちゃんみたいな素敵なお嬢さんに見つけてもらえるといいのだけど。

Hちゃんの洞察力、素晴らしいなぁと思います。
どんなコでもそうやって受け入れてくれるんだろうなぁと思います。
源さんは、そのままを受け入れてもらって
のびのびしているのがよくわかります。


あぁ、ホントにみんなにこんなご縁があるといいなぁと思います。

穏やかな中にも、まだまだそばでいろんな顔を見せてくれる
楽しみだってあるんです。
シニア犬にもチャンスをください!





源さんは、家族のもとに迎えられて
笑顔を取り戻しました。
末永く笑顔でいられますように。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1062-36dbb6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ