Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

取りあえず一緒に  

P1370513-1.jpg

最後の家族写真。

もう1か月。
ついこの間まで一緒に居たのにな・・・
シャーちゃん、逢いたいよ。






P1370644-1.jpg

やっぱり画像を見るのが辛くって
それでも逢いたくて。




可愛かったです。ホントに健気で可愛かった・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1400633-1.jpg

正式譲渡のお出かけに、便乗します犬たち。



りちゃ、どしてそこ?!





P1400634-1.jpg

「ボクは箱入り息子ですから」 ニッ


ボケてますけど、楽しげなりちゃセンセ。





P1400639-1.jpg

「センセ、ズルイ!ボクだってそこに行きたいぃー!」的リトルポー。







そんなポーちゃんですが

P1400629-1.jpg

彼も結構楽しそうです。
最初は、車に乗るとブルブル震えていたのに
一緒のお出かけ経験で逞しくなりました。


スリスリ・ゴロゴロ。





P1400630-1.jpg

「ママン、コノシト凹みに落ちてますけど」的海。








P1400631-1.jpg

「・・・?」

ガン見して学習中の海くん。
いや、こんな事は学習しなくっていいから。







P1400644-1.jpg

高みの見物ちぅのりちゃ。






えっと、お知らせしていきますと
この間ずっと車は高速道路走行中です、トホホ。








P1400641-1.jpg

「オトコってコドモでちね」

そうだよね、でも見てると面白いね。

お嬢さまは、安全地帯のママンの腕の中。





シャーちゃんの事があってから、可能な限りみんな一緒に
居たいと思いました。


Wendyを亡くして、今年はシャーちゃんまで・・・
実は、もう止めようと思いました。
我が子を守れずに、こんな思いをしてまでやらなきゃいけないのか? と。
いつでも止められる。じゃぁ、今止めたい・・・そんな押し問答を
何度もオットとしました。

そんなときに
「私が*chico*さんの側に居たことには、意味があるって思ってる」と
言ってもらって、ふと考えました。
もう少し前を見ていっぱい考えました。
側でさりげに、そして遠くから・・・見守り支えて
くれる人が居るんだもの、心配かけないで
踏ん張ってみようと思いました。

きっと、虹の橋のたもとでニッコリ笑ってピョンピョンシャーちゃんと
凛と微笑むwendy、チップや楓さんたちが待っててくれるから
死ぬことも怖くないなぁと思えてます。
そのときのために、少しでも犬たちをシアワセに導けたらと思えます。
頑張ったでしょ^^ ホントは毎日泣いてるけどってシャーちゃんたちに
報告したい。

何気ない日常のありがたさを、今更身をもって思い知る。
今年の初めに感じたはずなのに。
学習しないのは人間なのかもしれない。
いや、ワタシだけ?

受け入れ、感じ、消化し、そして糧にすること
無になって理解したいと、この頃感じてます。
見守って頂けるとありがたいです。







さてさて、何気ない日常の続き。
他愛ないことがとても楽しい。

P1400649-1.jpg

「ボク狭いねんけど・・・」

ポーちゃんは、誰かにくっついて居たい。
シャーちゃんにいつもくっついてたもんね・・・





P1400656-1.jpg

「ボク、ココでやっていけるんかな・・・」

う~ん、もうちょっと我慢してね(笑)








P1400653-1.jpg

「コイツはゼンマイ仕掛けか?」by りちゃセンセ

「ママン、狭い・・・」by 海


ポーちゃん、いいキャラだわw








P1400661-1.jpg

知らぬ間に、みんな静かに寝てる。



癒される光景。
みんな、いっぱいありがとう。




犬はこんなに癒しをくれるのに
ワタシは何か返せてるんだろうか・・・
振り返る、思い知る、前を向く。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: おうちのこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ありがとう。

こたろうと出会わせてくれて。

ありがとう。

カイリを我が家に託してくれて。

沢山沢山ありがとう。

こたろうが咬んだ足の一生傷は宝物です。
カイリのひゅんひゅん甘えん坊な声。
聞いてるだけで愛しく思い、
聞き心地が良くなってしまった今日この頃。

全て*chico*さんや皆さんが協力して
下さって感じられる心地良さです。

non #- | URL
2011/10/31 14:53 | edit

先日メールさせて頂いた者です。

みかん王子のポーちゃん、癒しキャラですね。
うちもワンコ2匹を連れてどこでもお出かけします。1匹は車に入ったら即グースカ。
もう1匹はじーーーっと外を見て笑ってます。(それが何だか見ていてほのぼのしていて嬉しいのです)

そして、海くんが走れるのを知って足の具合が良さそうなので安心しました。ワンコにとって走れないのは可哀想ですもんね...よかった。

私は言葉を表現するのがヘタクソなので、単純な事しか言えませんが、
chicoさんがされている事は、とっても素晴らしい事だと思います。
(「助けたい!」と、思っていても、口程の事は出来ていない自分は情けないな...と思ってます...)

そして、「頑張って」の一言は重荷になるかもしれませんが、「応援」と言う言葉を贈りたいと思います。

このHPを見に来ている皆で「応援」しています。

wanko daisuki #vXeIqmFk | URL
2011/10/31 19:51 | edit

=nonさま=

こちらこそ、ありがとう。

家族が喜んでくれること、犬にとっては
本当に幸せなのだと思います。
末永く、シアワセでありますように!


『愛してる』
いつも伝えなきゃね。
そんな後悔をしています。

*chico* #- | URL
2011/11/01 00:27 | edit

=wanko daisukiさま=

コメントありがとうございます。

海くん、少しずつ家庭生活を学習してます。
人に甘える・媚びるをしないで、犬らしく生活できたらと
心を鬼にして(笑)放置してます。

「応援」贈ってくださってありがとう。
しっかり受け取りました。
今日も嫌なことがありましたが、コメントで励まされました。
どうか、脱線しないように見守ってくださいね。

*chico* #- | URL
2011/11/01 00:31 | edit

実家のこうたが虹の橋を渡って半年弱。
ふとした時に思い出し、涙が出そうになります。
母も「あ・・・また抱っこしたい」と
半年過ぎても、忘れる所か愛しさが募るばかり
だと言います。
今、残された実家のけんたには16歳と言う高齢
だけど少しでも長く母の側に居て欲しいとお願い
ばかりしています。

きっと、うちのこうたもChicoさんのシャーちゃんもウェンディーちゃんもそれぞれの家族になって
今でもいっぱい愛されて幸せです。

みんなが幸せになる為の活動をしてくださって
ありがとうございます。

少しだけですが、私もそのお手伝いが出来て幸せ
です。

ひぃろん #- | URL
2011/11/01 00:54 | edit

「愛してる」人には伝えないと伝わらないけど、
犬には言葉なんて要らない。
(シーザー・ミランも言ってます☆)
毎日24時間365日何時も感じてくれてますよ(^^)
だから、絶対にシャーちゃんには伝わってたし、
「ママンがシャーちゃんの事大好きな事位
分かってますよっ☆」って言われちゃいますよ♪

non #- | URL
2011/11/01 09:25 | edit

=ひぃろんさま=

お母さまのお気持ちよくわかります。
犬の存在の大きさ、実感してます。

優しい言葉、ありがとうございます。
自己満足でやってます・・・そう思っていましたが
犬たちに助けられているので、恩返しなんですよね。

応援して下さっている方々も
同じ思いを抱えて下さって、本当に励まされます。
これからも、どうぞ支えて下さい。
よろしくお願いします。

*chico* #- | URL
2011/11/01 20:37 | edit

=nonさま=

言葉は要らないけど、もっともっと伝えておくんだったと
後悔しています。
抱っこしたい・・・

でも、見守ってくれてるんだと信じてます。
毎日みんなと同じようにフードをお供えしながら
遺影に「今日も無事に終わりそうだよ。ありがとう」と
報告しますから、もう知ってるって!と言われそうですが(笑)

*chico* #- | URL
2011/11/01 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1045-1ce9a626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ