Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

インディー通信 10/24編  

P1400170-1.jpg

もう、日が変わったので・・・
今日は、wendy校長の命日です。
ついでに(ついででいいのか)、人間愛息も誕生日。
十分に育ってくれましたが。


wendyが居なくなって1年が経ってしまいました。
きっと、虹の橋で一番にシャーちゃんを迎えてくれたのではないかと
そんな気がしています。
時間を逆戻ししたい1年。
ワタシの中で、秋は悲しい季節になってしまいました。




遠くの友から、post cardが届きました。
勇気を出して電話してみた。
心配してくれていたけれど、すぐに声を聞くことが出来なくて
やっと話せた。
自分がまだまだ泣きたかったんだと知りました。

いつもありがとう。
一緒に泣いてくれてありがとう。




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



 

DSCN1973.jpg



インディはホントに良い子なのでなるべく早くに暖かいインディだけを見ていてくれる家族とのご縁に繋がる様に祈っております。




DSCN1979.jpg


あまりにも問題が無いのでお伝えする事がなかなか浮かばないのですが
この前の土曜日の深夜、大雨と雷で案の定リビングで外へ出ようとバタバタしていたので
ソファーでベンとインディと寝たら落ち着き朝まで大人しく爆睡でした。
怖がり方も色々あってインディはベンの様に震えないでハァハァと荒い息しながら出口を探す、ひたすら探すですね。でも側で声掛けをし続ければ落ち着きますね。
雷はホント要注意です。




DSCN1980.jpg



忘れていましたが先週ぐらいからソファーに乗るようになったんですよ、室内で飼われて居ない子はなかなかソファーには乗らないので外飼いだったのでしょうか?
自分の陣地を広げていてくれることは嬉しいですね。





DSCN1982.jpg


ご飯は二回とも完食です!
キッチンには入らないようにしているので(私がよく物を落として危ないので・・・)ご飯の用意をしていると柵の前でお座りしてキュンキュン可愛い声で催促するようになりました。
待ては即効ではできませんが まあまあできるようになっています
私たちの食べ物をベンは油断しているとガツガツ盗み食いしますが、あまりのガツガツで音でばれますが
インディにスルッとハムを食べられたのに二人とも気が付かずサラダが乱れていてバレました。
横で一人上品に美味しいお口をしていましたわ(油断大敵です)






DSCN1986.jpg

金曜日のお迎えまで体調を整えて準備万端進むように心します




インディー仮母Aさまより、インディー通信が送られてきました。
文章よりも、先に添付の画像を開いてしまうワタシ(失礼)

インディーの笑った顔に釘付けです。
甘え上手に見えて、本当はとっても繊細なインディーが
心を開いてAさまに向けて笑顔を見せているのに
何だか胸が熱くなりました。
保護施設で何日も食べなかったインディーが、完食するようになったこと
やっぱり落ち着いたという証拠ですね。
繊細だけど、決して手を焼かすようなことのないインディーだと感じたから
本当の自分を出せるのかな?と心配しましたが、杞憂だったようです。
インディーもよく頑張ったよ。




雷の時の様子、亡きwendyを思い出します。
なだめても、抱っこしても、何をしても無駄だった日々。
梅雨や台風時には、早退したり
職場に連れて行きデスク下に置いて見守ったり・・・苦労した日々が懐かしい。
苦労させられても、やっぱり生きていてくれることが一番。
インディー、シアワセになろうね。





だけど・・・金曜日に去勢手術のために総本山に前泊です。
大丈夫かな?!
落ち込まなきゃいいけどなぁー
また不安になるのかな・・・でも土曜日には帰れるからね。

何だか今からワタシがドキドキだよ。





どうかインディーが動揺しませんように。
ちょっと強くなってますように。
ウチでのお預かりが平和なように(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: インディー@シェルティー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1037-f6edb200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ