FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ありがとう@ふわり  

IMG_1087 (Small)

ふわりんに、先日お問い合わせのメールがありました。




ふわりちゃん
ずっと気になっていたのですが。。
もっと近くで希望されている方が大勢いるんだろうなって思い、
見守っていました。
でも・・・
もしまだ決まっていないようでしたら
詳しいお話を聞かせていただきたいと思います。




ちなみに私たち、わんこのためなら全国各地に向かう覚悟でおりますッ(笑)




      =緊急のお願い=

   中型犬の預かり家族を探しています。
   待機中の犬たちが居ます。
   室内飼育に拘りません。 医療費・フードは負担いたします。
   ご協力お願いします。




IMG_6963_convert_20081013134925.jpg




ふわりん、保護当時トリミングしたてのピカピカでリボンを付けたコでした。
きっと、お迎えに来るはず・・・と警察の方はおっしゃいましたが
以前のシーズーのチップとかぶってしまって、お迎えはないだろうなぁーと。
予想通り、3ヶ月経ってもお迎えはありませんでした。

乳腺腫瘍をたくさんぶら下げて、爆弾を抱えた小さな体でしたが
とっても人懐っこくて救われた気がしました。




0812219.jpg

片側の乳腺を全て・反対側のわきの下取り除き
同時に避妊手術もしてもらいましたが
卵巣も腫れていたそうで「早くてよかった」と言われた経緯があります。

当時は、ボンレスハムのような全身ネット姿で
まるでマドンナ?!(爆)でした。





IMG_0714 (Small)


先日、他犬の歯が目にあたったようで、まぶたから出血しました。
病院に行って点眼薬・抗生剤と頂いて、またエリカラ生活。

ふわりん、エリカラなんてまったく気にしない(笑)
エリカラで、ふわりんダンスに更に磨きがかかり
床をスルスルすべりながら(まるでキャタピラーのように掃除しながら)
ブレイクダンス(爆)




そのときに先生に「気になるなぁ」と言われたのが
目の怪我とはまったく関係のない”咳”の話。


咳?

人の咳とは違って気になると言う感覚のものではありません。
迂闊でした。


保護当時に心臓がよくないことは聞いていましたし
将来的に投薬治療が必要になるかもしれないともお聞きしていました。
その咳は、肺に水が溜まっているかもしれない音だそうで
激しい運動・興奮状態・お散歩を避けるように言われました。



興奮状態がふわりんの一番の得意技jumee☆faceA108

ウチの門辺りでの音・インターホンの音・門扉の開く音・ガレージの開く音・
来客時・来客の退却時・散歩前・おはようのあいさつetc・・・




ずっと抱っこしてたら、そんなことは避けられるんですけどね。
とか、来客のない静かな暮らし・・・

かなり非現実的な話になります、とほほ。



それよりもふわりんがシアワセに暮すこと。
毎日を楽しめること。
全ての悪条件を無くす事より、そちらを優先したいと思いました。

心雑音に関しましては、後々薬の服用を必要とするかもしれませんね。

私ども ごくごく普通の一般家庭ですので、
できる範囲内でのできる限りのことしかできませんが
それに関しましては、承知のこととして大丈夫です。
かなり元気なヨーキーが負担にならなければですが^^;



そんなお返事を頂きました。
ありがたいです。
しかしながら、
お世話のお手伝いをしてもらわなければいけない家族の賛同が得られず
お話は白紙になってしまいました。
家族の了承は、条件の中にあります。
家族として迎えてもらうわけですから、同居の家族の了解は必須です。
今回も、正直にお話いただいたことを、反対に感謝します。
保護犬を迎える事で、犬も人も不幸になってしまってはいけないから。






私としてはまだ、少しあきらめきれないのですが・・・・・・・

せめて、ふわりちゃんや他のワンちゃんに
気持ちだけでも何かお送りしたいと思いますので、





IMG_1015 (Small)

早速、おやつやらフードやら毛布を送ってくださいました。
愛知県のHさま、お気持ちありがとうございました。



IMG_0817 (Small)

ふわりんは、アレックスが一番スキなようです。
アレックスの傍に行って、コロンと寝ます。
大概は、ワタシの足元なんですが、同じ安心感があるのか?!(笑)



IMG_1018 (Small)
こんなカンジで足元に居ます(笑)


こんばんわ@^^@
ふわりちゃんは元気でしょうか?

本日、わずかなワンちゃんのおやつですが・・・
お送りいたしました。
本当は、近いうちにヨーキーを連れてお届けがてら
会いに行こう! なんて思ってたんですけどね^^;
なんだか ぶうちゃんインフルエンザが関西を駆け巡っているようで
ちょっと 不安なのでやっぱり郵送させていただきました。




ふわりん、今日も元気です^^
Hさま、マスクをつけて会いに来てやってください(爆)

いや、それは冗談ですが。
みなさんも、合宿生活中のわんこたちに会いに来てやってください。
騒々しさと、癒しと、抜け毛のプレゼントをくれるわんこたち、
今日も元気に過ごしています!



ランキングに参加しています。
迎えてあげたいと葛藤してくださる皆さんに感謝!!
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    





category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/102-8ee8e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ