Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

諦めること、受け入れること  

P1380927-1.jpg

永らくのお休みをいただき、ありがとうございました。


お待たせしてしまった希望者さま
支えてくれてる預かりさま始めサポーターさま
ご支援者さまに
勝手をしましたこと、お詫びを申し上げると共に
また変わらぬ応援を頂けますよう、頑張りたいと思いますので
どうぞ、温かく見守って下さい。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1380909-1.jpg

突然シャーちゃんが逝って1週間が経ちました。


残念ながら、まだ心は落ち着きません。
きっと一生悔やみ続けることだと思ってます。
不甲斐ない飼い主でした。











P1380923-1.jpg


あり得ない状態で保護されたシャーちゃん。
懸命に生きたシャーちゃん。
いつも笑顔だったシャーちゃん。
どんなときも尻尾フリフリしていたシャーちゃん。
べーないないだよ、シャーちゃん。
隅っこや狭いところで寛いでたシャーちゃん。
上手に歩けず、いつも小走りだったシャーちゃん。
ワタシが名前を呼ぶと、絶対に飛んできたシャーちゃん。
要求することなく健気だったシャーちゃん。
シャンプーが気持ちよさそうだったシャーちゃん。
誰でも受け入れたシャーちゃん。
外の音に一番に反応したシャーちゃん。




シャーちゃん、シャーちゃん、シャーちゃん・・・


もう一度抱っこしたいよ。
撫でたいよ。


ゴメンね、ゴメンね。









P1380901-1.jpg

今我が家でも、頂いたお花畑で笑ってます。
贈って下さった方々に、本当に感謝いたします。
優しい色の花々にシャーちゃんを思い浮かべます。
花が枯れないように、必死で世話をしているワタシが居ます。
シャーちゃんが、枯れてしまわないようにと
わけのわからないことをしています。


今頃お空の上で、wendyたちに迎えられて
痛みもなく走り回っているだろうに。









P1380913-1.jpg

納得できる事情ではないので、受け入れることが肝心なのですが
無念でならなくて、ずっと引き摺って、引き摺って。





ワタシの顔をじっと見つめるりちゃ、Hanna、アレックス。
鼻をすするとみんなの視線を感じます。
犬たちに心配かけてます。

それでも普通の生活をして、しなかったことはPCを開けなかった事だけ。


お散歩の時、実家の母に会って
道ばたで泣きながら、シャーちゃんに思いを馳せ・・・

「いいこだったわよ。ホントに。
 でも、諦めてやんなさい。
 でないとシャーちゃんがいいところにいけないでしょ
 ちゃんとわかってるわよ、シャーちゃんは
 アンタのことが大好きよ。犬たちみんなそうじゃない」


母に言われて眼が醒めました。
犬たちみんな好きだと思ってくれてるのに
ちゃんと応えられてない。



そうなんだ、時計は戻らない。
いくら考えても、もう戻れない。
ワタシが諦めてやることが、シャーちゃんが
安心出来ることなのかもしれない・・・
自分が受け入れられない、受け入れたくなかったのだろう。
事実だと理解しているけれど
自分を責める事で、シャーちゃんの無念を思うことで
今にひったっているのだと思う。




泣いてばかりのワタシに
オットが出張中で心配して泊まりに来ていた娘から
同じ家に居てメールが来ました。

「シャーちゃんは、笑ってるよ!」
「今も笑ってるよ!」






P1380917-1.jpg

シャーちゃんのこと、どうしても後悔せずには居られません。
いつまでも、泣いてしまうと思います。


でも、シャーちゃんのために前を向いて
泣きながら頑張ろうと思います。
シャーちゃんが何を教えてくれたのか、何を残してくれたのか
まだ見つめることは出来ませんが
前を向きたいと思います。

冥福を祈って下さった方
ワタシを心配して下さった方
励まして下さった方
一緒に泣いて下さった方



ありがとうございました。



まとめてで申し訳ありませんが、この場にて失礼いたします。
どうか、可愛かったシャーちゃんを憶えていて下さい。






これ以降は、通常のBlogに戻ります。

わんこたちの笑顔を見たいから・・・
これからもDog's smileを
よろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: おうちのこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おかえりなちゃい^^


これからも、ヨロシクデス。。。^^

あみ #- | URL
2011/10/07 14:12 | edit

 *chico*さん、無理に頑張らなくていいよ、ゆっくりね・・・
 私、パニックになってコメント送信ミスしちゃった。我が家でも、わんこたちが年を取るごとに、あまりに静かに寝ていると心配になって覗き込んでしまう。寝息を立てているとホッとしたり、ね。
 今もパソコンに向かいながら涙が止まらなくて。
 でも、前を向いて・・・chicoさんを待ってる人やわんこがいっぱいいますよ!(わんこがいっぱいいてはダメだよね)

nanagoda #- | URL
2011/10/07 17:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/07 17:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/07 20:54 | edit

シャーリーは、ほんまにかわいかった。

生まれ変わってきてくれて、また出会えますように。

おかえり。

ガンバです。

私も頑張ってるよ。

ばうのん #- | URL
2011/10/16 00:57 | edit

=ばうのんさま=

一緒に送ってもらえて
シャーちゃんも絶対喜んでるよ、ずっと可愛いって言ってくれてたものね。
ありがとう。

立ち直れそうにはないけど、前を向いていくよ。
頑張ります(^・^)

*chico* #- | URL
2011/10/17 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1018-4e6df63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ