FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

憶えていますか?@マルク  

0806303.jpg

昨年の6/30日に警察より保護したマルク。

ハイテンションで、トイレの躾も出来ていな小さな元気な男のコ。





IMG_5547 (WinCE)

wendy校長先生にもお構い無しでフレンドリーに吹っかける無邪気さ。
恐れを知らないハイテンションボーイ。




0807163_20090519113131.jpg

その頃我が家に居たショーンとよく追っかけっこしてたね。
2わんで早朝5時には、大合唱もしてくれたよね絵文字名を入力してください






08081720.jpg
我が家のセレブお嬢様hannaちゃんにも(気難しいお嬢様)平気で
モーション掛けてたし・・・





0807016.jpg

「イェーイ、マル吉だぃ!」と言ってそうなとにかく元気印の可愛いコ。




仮母さんは「マル吉ーーーーーーッ!」
毎日発声練習をさせてもらったよねぇ

お陰で今では
「誰ッ!」の一声で
みんなを静かにできるんだよ、ありがとう。






08081710.jpg

はちゃめちゃな小さなボクちゃんは、それでも少しずつ落ち着きを手に入れ(たぶん・・・)
人の話をちゃんと聞けるようになって


そこで、また神様が導いてくれたんだったよね。



マルクの居た3ヶ月、怒涛のような日々だっただけに
お別れの時はちょっぴり悲しかったのを覚えてる。
そのままのマルクを丸ごと受け入れてくれた
とっても素敵な家族の許に行ったので気持ちよく見送れた。



しんみり・・・







っで、昨日里親さまから久しぶりの近況報告が届いた。
ゴードンの旅立ちをおめでとう!と思わずメールしてくださった。
ありがとうございます涙


我が家の方は皆、変わりなく過ごしております。
マルクはあい変わらずハイパーで爆走しています。母親の後をストーカーし、
すきあらばひざの上で「もみもみ」してもらおうとしています。
最近はゲンの尻尾を引っ張るという荒業に磨きがかかり、困っていますが…。




マルクは、肝臓値が高く将来的に投薬治療があるかもしれないことも
「それも含めてマルクちゃんをお迎えしたいです」と迎えてもらったコです。



メールを読み進めて、一番下に画像があるはず。
ホィールをグリグリ・・・




グリグリ・・・













マル吉09.5.18

えっ?




えっ?




マル・・・こだぬき?




今日は、トリミングに行ったので、よかったら見てやってください。
前回あまりに面白かったので家族全員爆笑でしたが、
写真を撮る機会が無かったので、今回こそは、
〇〇さんに笑っていただこうと頑張って撮影しました。





もうね悲鳴上げましたって(笑)
「きゃーーーー、マルきちぃーーー」みたいな。






それと、去勢したせいでしょうか、体重が増えてメタボ状態になりつつあります。
(抱き上げるとボーリングの玉のよう…。)
健康診断では肝臓の数値は正常値とのことでしたが、中性脂肪が多めとか…。
食事制限もしなくて良いとの診断ですが、低カロリー食に変えています。
食べることが一番楽しみで、ごはん時はぎゃんぎゃん騒ぐマルクには気の毒
ですが、全く気にすることなく、ぺろりと完食しています。



あれ?儚げな病気予備軍だったマルクはいずこへ?
シアワセって、病気を吹き飛ばしボーリング玉になるってことなのね(笑)







いやいや、ごめんよ、マル吉。
なんかかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
幼くなったような・・・とっても穏やかなお顔になったね。

シアワセに暮しているんだね。
安心したよ。
ゲンお兄ちゃんにいたずらしないんだよ! 程を知れ(笑)
そんな元気者なのにゲンちゃんがすんなり受け入れてくれたから
そこに居られるんだもの。
正式譲渡に伺った際に「ボクこんなこと出来るねん」と
持参したボールとソファーでひたすら遊びを見せてくれたマルク。
その姿が、少し涙を誘ったんだよ。





〇〇さんの活動に直接の協力はできていないので、心苦しい限りです。
少しでもワン好きそうな人に「こんなところに待っているコが居ますよ。」と、
耳打ちする地味な活動ですが許してくださいね。

お散歩仲間でもマルクはかわいがられています。
賢くなってきたと評判のマルクの存在が、
〇〇さんの活動にプラスになればと願っています。

また、楽しいブログをお待ちしています。




こうやって今も見守っていただけて、近況報告や画像に励ましの言葉。
やっと1年過ぎた活動ですけど、気持ちを引き締めさせてもらえます。
本当にありがとうございます。
小さな歩みで進んで行きます。
励みになるので、またお知らせくださいませスッキリーィ






オマケ

マル吉09.5.18-2 (WinCE)

こだぬきpon!の後姿。
柴犬? (-m-)ぷぷっ



ランキングに参加しています。
シアワセつかんで大変身したマルク「素敵!」(笑)と
黄色い声援ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    








category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

早速乗せてくださったのですね!

こんばんは!早速乗せてくださったのですね!
有難うございます。
Dog's smileさんの優しいコメントに思わず何度も読み返してしまいました。オマケも乗せてくださって…。
こうやって見るとマルクは細かった…。気をつけねば!と改めて反省しました。
又、おもしろい(?)写真が撮れたら近況報告として送らせていただきます。

マルク姉 #- | URL
2009/05/21 10:23 | edit

Re: =マルク姉さん=

コメント、ありがとうございます^^
一部修正させてもらいました、スミマセン。

マル吉は、ハイパー過ぎて大変だったので
それをしつこいくらいにお伝えさせて貰ってそれでもそのままを
迎えていただけた事、ホントに感謝してます。
保護した頃はガリガリでしたね・・・ただ毛並みでごまかされていただけで。
今は、毛並みもしっかり密集したようで安心しました^^

実物が見たいなぁ・・・とオットが申しておりました(笑)
又様子を送ってくださいね、待ってます!

*c*@管理人 #- | URL
2009/05/21 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/101-55606b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ