Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

想いをのせたラジオな時間  

P1370854-1.jpg

で~んでん虫、虫、かたつむり♪


雨の日の風物詩。




大和地方、只今風が強いです。
各地の被害状況が伝わってきます。
大和地方もこの台風で恐れるべき事があり
心配です。
どうか、皆無事で居てくれますように。



カタツムリ、あんまりアップで見たくないけど。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1370881-1.jpg

連休明けて、火曜日。
オット休暇中。






奈良の古い町並みをオットと歩く。






P1370883-1.jpg

コチラにお仕事。








P1370874-1.jpg

築180年の町屋。
元は、米問屋さんだったそうです。


奥の米倉は、現在クラブになってます。







P1370866-1.jpg

ステキでした。
180年支え続ける太い梁、低い天井、障子
何もかもが本物の年月。



「こんなとこに住みたいッ」





P1370871-1.jpg

中庭の苔の生えた大木。
大きな灯籠。

時代をワープ出来そうです。









P1370957-1.jpg

以前にこんな取材を受けて、冊子に載せて頂いたのですが
愛護週間の特別番組、ラジオに出演のお話しも頂きました。







到着して、先にお話しされるはずの方が
道に迷われて未到着。
急遽、ワタシたちが先に登場となり焦る。
いや、焦る間もないどさくさ(笑)












P1370869-1.jpg

こんな感じ(笑)





ウレシ恥ずかし、ラジオの時間。
いい経験をさせてもらいました。







P1370865-1.jpg

こんなレトロなコも応援してくれて
何とか無事に終了。



この日、原点は何か・・・と聞かれましたが




犬を飼う者が配慮することで、犬と共生する暮らしやすい社会を作る。
犬が社会に認められる為には、飼い主がきちんと管理し
犬を飼わない人たちにも理解してもらえるように
努力しなければならないのだと感じています。

今回は、犬を飼う人だけでなく飼ってない人にも
知ってもらえるような話をさせてもらいました。
(結構しどろもどろだけど 笑)


どこかで、誰かに伝わって居ればいいな・・・と思います。



初夏に取材をして下さって、企画・冊子掲載をはじめ
この機会を作って下さった
ならどっとFMの羽原さんに深く感謝いたします。
この日急病で欠席されていました。
どうか、お体大事になさってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。






小さな思いに賛同して下さる方々があって
こんな機会を頂けたこと
応援して下さる皆さまに感謝したいと思います。
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした

台風もう来ないでほしいですね。被害地で作業している方が、あまりの被害の大きさで何から手をつけてよいか…と言ってました。

ラジオは生放送だったのですか?リスナーに*chico*さんの想いや活動が伝わった事でしょうね。お疲れ様でした。

はにわまんじゅう #Sts9A5QI | URL
2011/09/21 22:36 | edit

ならどっとFM…
それができる前に
その建物には行ったことがある…
と思います(^^;)
かーなーりー
前です。

知らなかったものですから…
聴けませんでした(T_T)
もっとも
ウチは構造上
FMが入り難くて…(T_T)
もしかしたらムリだったのかもしれませんが…
でも
ザンネンです(T_T)

みなみん #u4qjVLe6 | URL
2011/09/21 23:51 | edit

=はにわまんじゅうさま=

警戒区域で、住民は避難を余儀なくされて
一時帰宅の予定もないと言うことでした。
辛いと思いますが、元気で過ごして欲しいです。

ラジオ、先日録音もされたのですが
結局生出演でした(笑)
1日中しゃべれるなら、言いたいことの少しは言えるのかも・・・
と、自分の語彙力のなさに、ガックリしましたよ(笑)

*chico* #- | URL
2011/09/22 21:17 | edit

=みなみんさま=

「オリエント館」ですか?
その話、お聞きしました。
ワタシは全然知りませんでした(^◇^;)

恥ずかしいので、告知はしませんでした。
スミマセン。
小さな活動の、小さな気持ちが伝わったらいいかなと思います。
自主上映をしたときに、出演したかったなぁーと
今更ながらに思いました。

*chico* #- | URL
2011/09/22 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1002-ed8e62d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ