FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

正式譲渡@ゴードン  

SBSH2825.jpg

何故後ろ向き?



昨日5/16午前8時、ゴードンの引き上げの様子です。
懐かしの四駆に飛び乗るゴードン。

窓を開けて



「お母さん、さようなら・・・」



とは言ってない。

っが、気付くとずっと後ろ向き(笑)




SBSH2826.jpg

まだ後ろ向き。

乗り込んだときとは違って、元気のない後ろ向き(笑)





道中どうしたことか、キーンキーン、キーンキーン・・・エンドレス。




「そんなにキーンキーン鳴いてたら返されるよッ」と言ってみました。
脅しとも言う(笑)




そうしましたら、途中信号待ちなどでわんこ見る度に


「ウォン、ウォン、バウ、バウゥーーーーーーーー」と大声で話しかける。



珍しいなぁー吠えるの・・・







通訳しますと

ワシあっ、ボク拉致されてるねん。助けてーーーー」

だったりしてorz   笑えねぇ。




犬は恩を忘れないんだよッ

一宿一飯の恩義はないかぃ? (とか、オトナ気ないワタシ 笑)









何故に早朝からゴードンだけが我が家へ戻ったのでしょう?



ゴードン、未去勢でした。
我が家では外滞在だったので、去勢手術は衛生上里親さま決定後にと思ってました。
このたび無事にトライアル期間を終了し、正式譲渡の手続きとなりましたので
先にお迎えに行き手術を済ませ、夕方退院してからお迎えに来てもらう事に。
しかし、当のゴードンにはさっぱり理解の出来ない展開だったと思います(笑)


ご飯をもらえなかった不満と、連れ去られる不安と、
いきなり病院で愛想振りまく事(かなりの病院好き、いや看護士さん好き? 笑)と、
目覚めたらどうも具合が違うことと、戻ったら以前の騒々しい面子の挨拶受けたこと、と
ありえないめまぐるしさの浦島さんな気分の1日だったはずjumee☆faceA75

道中息をするように、キーンキーンと鳴き続けたので
気管支とか悪くないかと獣医さんに診てもらったら
「鼻を鳴らしてるだけです、すなわち甘え鳴き」と言われました。


そう見えて、甘えん坊かぃ!(笑)









IMG_0983 (Small)

「おい、言うとくけどもうワシここのコちゃうでッ」


あらま、ゴードンセリフが我が家仕様?!


・・・。







とまぁ、こんなにハードな日の締めくくりに
優しいお姉ちゃんとお母さんとお父さんのお迎え。





しかもな、お父さんもお姉ちゃんも、この家の騒々しいヤツラと
遊んだり、撫でたり、抱っこしたり、撮影会なんかやりだして、
お母さんはお話いっぱいで、連れて帰ってくれへんねん・・・。なんでや?!
ボクは、いらんのんか?





・・・。





「グレてやるぅー」キーン・キーン。







大丈夫だよ、ゴードンjumee☆faceA4
ちゃんとお母さんは、ゴードンをお迎えしてくれる手続きを済ませてくれたよ。
ホントの新しい犬生の始まりだflower


最後になりましたが、
Iご家族さま、遠いところお出で頂きありがとうございました。
ゴードンの命、しかと繋がせていただきました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

ps:ご家族集合写真お待ちしております!!



ランキングに参加しています。
ゴードン、シアワセの切符で旅立ちました。 
「男はな、顔ちゃうでぇ」の証明をしたゴードンに
おめでとうのぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございました。

いつも、素敵なブログありがとうございます。このたびは晴れてゴードンが家族になり、一家で喜んでいます。

朝早く、はるばる奈良から駆けつけていただき、譲渡はばっちり晩御飯時と、たいへんお世話になりました。

帰りはかなり情けない様子でしたが、一夜あけ、エリザベスカラーの端が欠けるほどの勢いで散歩するわ、ご飯は完食するわ、すっかり元気になりました。

ゴードンの楽しいブログがもう終わっちゃうのが残念です。 騒々しいけど、かわいい子ばかりのほかのワンちゃんの記事を楽しみに読ませていただきます。

ほんまにいい子たちばかり。

みんなの赤い糸が一日もはやく見つかるといいですね。 

みなさ~ん、本当にいい子たちですよ!v-10

では、カラーが取れたら、集合写真をとりますね!

ありがとうございました。

ゴードンママ #- | URL
2009/05/18 00:22 | edit

Re: =ゴードンママさま=

こちらこそ、どうもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴードン、元気になってよかった^^
(あんまり心配してなかったけど 笑)>先生信用してますから。
ゴードンの画像を送っていただけたら、いつでも続編は書けまする。
どうぞよろしくお願いします(笑)

Iお母さんの質問の
「ゴードンを送ったら、淋しいですか?ほっとしますか?」に関して
考えてみたんですけど、ゴードンに関してはかなり両方バランス取れてます。
最初の甘えを乗り越えて、かなり聞分けの良いコになっていて苦労がなくなっていたこと。
でも、キレイな賢いコなので、いつまでも我が家に居る事は間違ってると
つくづく考えていた事。
だから、どちらの気持ちもバランスが取れていて、気持ちよく見送る事が出来ました。
ウチに居るより、I様のお宅に行く方が断然シアワセなんですから^^

ゴードンは、保護犬というよりキャラクターになってましたね(笑)
健康だし、問題行動(特別には)はなかったし、安心してネタを探せるコでした。
Iお母さんも、Blogで続編お願いします(爆)


他のコらも、ゴードンにあやかって、早く赤い糸が繋がりますように♪
ゴードンの犬生をどうぞしっかと見守ってくださいませペコリ(o_ _)o))


*c*@管理人 #- | URL
2009/05/18 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/100-3017a752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ