新年明けて、とんでもなく追い詰められた状態で
荷造りや、不要品分別してたんですが、一応活動はしておりまして
(ちょっとだけ)1/5

具合悪いんじゃないよ(笑)
瀕死状態で保護して、とにかく体力付けようと仮宿で過ごしていましたが
いろんなことを含めて、早々に検査に行ってきました。

耳の掃除やら、混合ワクチンやら、再度の血液検査や
やっと初期メディカルチェックの段階に。
オシッコの頻度が多く、膀胱炎を疑ってお薬を処方してもらいました。

1.4kgだった体重も、順調に増えて不妊手術の許可が下りたので
予約をして帰りました。

単独で写ってるとそう感じないけど、やっぱりほっそいし小さいです。
それを証拠に、仮宿チワワ先輩のオムツがデカい(笑)

一旦甲状腺のお薬を止めて、2日後に手術予定。
度々ごめんなさいのおふたりさん。
そして1/7

普通の様子😅
結論から言うと、この日手術は中止になりました。
甲状腺のお薬を止めたことで血液検査の数値が低く
1週間後くらいに再挑戦することになりました。
保護時の状態が悪すぎて、甲状腺機能低下になっているかもと
お薬を止めてみましたが、中1日にして降下してしまいました。
今後、甲状腺のお薬を飲み続けることになります。

手術は出来なかったけど、尿検査やX線検査をして下さって
見つかりました…
リープの細い体に大きな石二つ。
不妊手術の際に摘出して下さることになりました。
コチラも体質なので、今後は結石に特化した療法食を与えることになります。

リーちゃん、またまたエライ物が見つかったね😭
でも、ちゃんと見つけることが出来たことは良かった。
対処すれば健やかに過ごせるからね。
そして1/18朝から入りましたが、血液検査で出来ないとか
何かの時に備えて、そのまま奈良で時間潰しますと仮母真美さん。
10:41 血液検査の結果手術出来ますと看護士さんから電話が入り
13:07 「無事手術終わりました」と院長から電話を頂く
仮母にその都度LINE。
安心して家路についてもらいました(何しろ遠いので😅)
そして、1/19

リーちゃん、お疲れさん!!
これでスッキリだよ。

1泊して、夕方のお迎えだったけど、まだボーッとしてるのか?!
神妙なのか?!
痛いのか?
怒ってるのか? な無反応具合(笑)

こんなに健気に可愛い顔して、たくさんを頑張ってきたね。
ホントによく頑張ってくれました。
どうやら帝王切開をしていたらしく、かなり癒着していて大変な手術だったようです。
オマケに膀胱には石ふたつ。
もうね、泣き虫仮母真美さん😭
鉄の女(いつから)のワタシでさえ、リーちゃんの件は泣きっぱなし。
キレイなピンク色した石、記念(何の記念)に持って帰ろうかと思ったら
検査に出して下さるらしい。
「奇跡のコ」とワタシは書きましたが、本当に生き返ってくれたとしか思えませんでした。
でも、今はもうみんなと同じ新たなスタートラインに立ちました。

仮母腕の中、ホッとしたね。
この後他の患畜犬さんたちが入ってくる度に、瞳を✨させて
覇気が戻って来ましたけどね😊
今後一生お薬が必要ですし、療法食を食べることになります。
このコに限ったことではありませんが、継続的に医療にかけてもらう必要があります。
全部ひっくるめて、リープです。
幼気でしょぼくれてるように見えますが、もう十分犬らしく過ごしています。
仮お父さんにもギャンギャン言います。
これからはお散歩の練習やトイレトレーニング。
可哀想なコじゃなくてー、ピカピカの可愛い家庭犬になっています。
新年早々3回も病院通いのリープ。
仮母はさらに往復多し。
みんなに手厚く見守られて手術完了です。
ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。



Dog's smileで家族を待っているコらです↓
-- 続きを閉じる --