Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

オンナは強し  

IMG_2518-1.jpg

GW前半最終日、娘が不調のため
ばぁばはひとりで、ひぃばぁばのところへ孫を連れて行く。
幼児の子守り、かなりハードなり。
でも、ひ孫の顔を見ると元気になってくれるので良し。





IMG_2583-1.jpg

そして、今日は自分の診察。
イマイチ改善は見られないけど、もう少し頑張ろうw




只今かなりの病院通(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: ノエル@フレブル

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

仕切り直しのまさおくん  

IMG_0680-1.jpg

みなさま、ゴールデンな日々をお過ごしですか?
我が家は、カレンダー通りなので、まずはただの3連休。

昨日は、朝からアッチコッチソッチと用事をこなし
母のお見舞いは、午後8時(__;)





IMG_0681-1.jpg

内視鏡検査は、説明よりダメージが大きかったらしく
膵炎を起こしているようで、熱が続き食事も摂れず
ずっと点滴です。
早く、熱が下がってくれたらと思います。




GWお天気良すぎて、アッチもコッチも渋滞でした。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。
 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: まさおくん@ラブ雑種

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

三度目の正直  

P1030909-1.jpg

「お花を愛でて ほんの少しでも元気が出ますように・・・」と
お花が届きました。

うれしいです。
色々考えるべき事が尽きないので、温かすぎてしんみりしてしまいます。
いつもながら、スゴイタイミングでやって来ます。





P1030904-1.jpg

ありがとう。
本当に感謝してます。



元気になるよ。




元気カラーだな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





-- 続きを読む --

category: かける@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ピース通信 4/15編  

P1030869-1.jpg

庭の小手毬が咲き始めました。
小さな花の集合体。
小さな力も、いっぱい集まると大きなモノになります、うん。






P1030874-1_20130426212328.jpg

これから、ポンポンと咲き始めると思うと
何だかほのぼのです。




明日、母のところに切って持って行こう♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: ピース@パピヨン

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

付き添いなり  



今日も、病院の森に。



今日は、犬はなしで私こと。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
-- 続きを読む --

category: おうちのこと

フリマ報告(4/21) 犬編  

P1030803-1.jpg

花水木、真っ白な大花に進化しました。




P1030804-1.jpg

やっぱりうじゃぁーーっと(笑)

でも、新緑とのコラボが目に優しいです。
ちょっと、心も一休みしたい気分です。




森に行きたいな。緑の森。 うん、森!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

来客で、下書き保存したはずが、公開になってしまっていたようです。
途中でUPされてたようで、お見苦しくてスミマセンでした。

-- 続きを読む --

category: フリマ

thread: 保護活動 - janre: ペット

フリマ報告(4/21) お礼編  

P1030795-1.jpg

やよちゃんパパ&ママさんに頂いた差入れ
昨晩お風呂上がりにしようと思ってたけど・・・


寝てた、トホホ。


病院、行ってきました。
診察相談窓口で、耳鼻科かなぁと言われ診察。
隠れ中耳炎とか疑って検査しましたが、問題なかったです。
取りあえず疲れや凝りから来ているのでしょうと
薬もらって、来週再診です。
ご心配頂き、ありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。




やっぱり凝りから・・・?

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: フリマ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

本日のフリマ  



本日のフリマ、開催です。

午後からは、晴れそうです。
みんなの笑顔を見せてもらえるとうれしいです。
⒉F会場で待ってます!


ひさびさナンバ。
頑張ります!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: フリマ

tb: 0   cm: 2

マルチいろいろーず  

P1030457-1.jpg

野菜じゃないよ。
新芽色のバッタがいます。

さてどこだ?





P1030456-1.jpg

にょきにょき成長しているミントです。
テントウムシもいるよ。

さてどこだ?



雑草のように逞しい我が家のミント。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

4/21フリマのお知らせ  

P1030658-1.jpg

ヒーター前のつちのこ柴犬。




開催日 4/21(
・湊町リバープレイスフリーマーケット
開催時間AM10:00~PM4:00予定
会場は湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)
地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
入場料 無料
※悪天候の場合中止



明日は、フリマです。
午前中にあがる予報ですが、微妙です。
中止の場合:協会のブログにて告知されますのでご確認下さい。
http://freemarket-go.blogspot.jp/


我が家の保護犬たちは、安静のロッタちゃん以外はお休みです。
預かりさま居候たちは、連れて来てもらえるかもなので
会いたいコがある場合、お知らせ下さいね。




P1030661-1.jpg

「ツチノコじゃないです。キツネです」







ナンバは、待機場所がないので
長時間は、犬に試練になりますので 不参加ですが
売り上げにご協力にお越し頂けるとありがたいです。
フリマ隊さん、笑顔でお待ちしています♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: フリマ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

テリアmix(♀)@保護  

P1030620-1.jpg

  テリアmix(♀)

    1さいくらい
    3.95kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  問題なし
   8種混合ワクチン接種済
   避妊手術済み

   外耳炎投薬治療開始   






4/18保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: レナ@テリアmix

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

頑張れいちご!  

P1030520-1.jpg

『ペコちゃん・ポーちゃん』(笑)


しかし・・・やっぱり同じ犬種には見えない・・・
ポーちゃんが、マルチらしくないんだよね?
ロッちゃんが人面犬みたいじゃないよね?




P1030523-1.jpg

不思議だ


私事で、たくさんのご心配頂きありがとうございます。
週明けまで、またまた忙しいので
週明けに、母の入院している県立病院で受診してみます。
症状が変わらなければ。ですが(^^ゞ



案外自分の事となると、ま、いっか。になってしまう「大体な」A型です(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

トリプル Happy♪  

P1030488-1.jpg

昨日日帰り出張だったオットのお土産。

『朝ごパン』
東京駅の構内で買ったんだって。





P1030489-1.jpg

ワタシ的には有りです。
いいと思います。



ちなみにワタシ、耳の後ろから後頭部にかけて腫れてます。何だろ?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: トライアル

thread: 保護活動 - janre: ペット

和犬劇場  

P1030475-1.jpg

母のお見舞いにて。

窓の外。
桜の木。

葉桜と野鳥。

シロハラかなぁ




P1030476-1.jpg

あ、目が合った。



野鳥って、キレイだな・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: 八兵衛@秋田犬

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

執着は、ケンカの元  

P1030459-1.jpg

庭のたんぽぽ。

あぁ、雑草だよ(笑)






P1030461-1.jpg

カワイイです。
色鮮やかな黄色、シアワセカラー。
クリック拡大して下さい。花弁がくるんとカールしてますの。


こんなに可愛くても雑草。雑草万歳w

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: ノエル@フレブル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ヌイ君、今日からどうぞよろしくね  

IMG_0641-1.jpg

亀じゃないよ。
『広島焼き』だよ。
明太子チーズ餅(爆)

キャベツだらけだと想像していたら、麺まで入ってて
ちょっと苦労しましたの。
母の病院に行った帰りに食べました。息子の分はお持ち帰りで。
今日じゃなくて、先週の話ですけど。






IMG_0642-1.jpg

あっさりだと思ってたので焼きそば頼んだのにぃー

オット、頑張れ!みたいな(笑)



この頃前ネタがなくて、食べ物ばっかりだな(^^ゞ

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: nui(ヌイ)@T・プードル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

アレ?違うコ?!  

P1030400-1.jpg

線香花火のような桜。

まだ、頑張ってますよ。
周りではらはら散って行くのを、頬染めて見守る遅咲きの桜。





P1030405-1.jpg

頑張れ、頑張れ。




舞い散るサクラ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: アン@雑種子犬

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

跳ねないうさぎ  

P1030170-1.jpg

獲れたて新鮮イカをもらいました。

で、さばいたのはオット。
そして、『イカとブロッコリーの中華いため』
作ったのはオット、ふふ。

全部初めての経験にしては、大層おいしゅうございました。




ごちそうさまでした。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

チャイニーズ・クレステッド(♀)@保護  

P1030142-1.jpg

  チャイニーズ・クレステッド(♀)

    8~9さいくらい
    4.15kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  問題なし
   8種混合ワクチン接種済

   右前肢変形 歩くことに支障なし
   右前肢関節付近腫瘍 切除予定
   乳腺4カ所腫瘍   切除予定
   両耳外耳炎 治療中

   

   4/18 避妊・腫瘍切除予定




4/11保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

キミたち愛されすぎでしょ  

P1030007-1.jpg

箱に入った黒犬と柴犬を拾いました。




ああ、ウソさ。






P1030011-1.jpg

実家の北斗@元保護犬

昨日、朝から病院に検査に行った母が
急遽入院になってしまい、夜にはまたまたペットホテルの開業。
いつまでという目処も立ってませんし、どういう状況かも
イマイチわかってないので、取りあえずの状況です。



家族が元気で居てくれたから、活動できてるんだなぁとつくづく思います。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

ピンクの似合う男  

P1020942-1.jpg

日が長くなって来ました。

先々週「送別会はコレで終わり」と言ってたオット。
今週の始まりから「今日は歓迎会です」て


暇かッ





P1020943-1.jpg

昨晩の記事更新時間を気にして下さる方が居て
ご心配おかけしてますm(__)m




隅々まで見て下さってありがとう(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: ポー@マルチーズ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

3月のご支援ありがとうございます  

P1020939-1_20130408163116.jpg

我が家の花水木がえらいことになってますw
大荒れだったり、寒かったりしても
やっぱり着実に春はやって来てるわけで・・・

ちなみに、ワタシのお腹周りもえらいことになってますOrz
冬の間に脂肪溜めちゃったんですよ、トホホ。





P1020941-1.jpg

鈴生り。
2Fからの望遠は、コレが限界。



   4月フリマのお知らせ

  日時   4月21日(日)
         10:00~16:00

  場所   湊町リバープレイス プラザ部分
         地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ


  
  




車のお出かけは、暑いくらいでした。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: お礼

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゆるキャラ福にゃん  

P1020890-1.jpg

桜吹雪の中






IMG_0634-1.jpg

高速道路をぶっ飛ばし交通安全週間なので慎重に
覆面パトを何度も見かけながら、出掛けて参りました。



いい週末を過ごせてますよ♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: 福@パピヨンmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

素晴らしい鈍感力  

P3302149-1.jpg

爆弾低気圧だけど、だからこそ




P3302141-1.jpg

日本の桜、日本の犬

壁紙にしていいよ(笑)



P3302146-1.jpg

言葉は要らないな。





似合うよなぁー桜。寅さんて名前にしたらよかった(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: ルーイ@T・プードル

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

実は、とっても繊細だった  

P1020760-1.jpg

ハチくんのお気に入り。

それはそれは、優しくはむはむ。
絶対に破れるようなことはなく・・・

だけど時々、ぶっ飛んでいくけどな。





P1020761-1.jpg

「ボクは、君のことが大好きやねん」




このアンバランスさが可愛すぎるw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: エルフ@テリアmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

第二の居候  

P1020709-1.jpg

にょきにょき~

と、生えてきたわけではなく
掘りたてたけのこ頂きました。




P1020710-1.jpg

季節のお野菜、ありがたいです。
今年は食べられないかなぁと思ってたのでうれしいw

お米一握りで湯がいても大丈夫ですよぉーと教えてもらったけど
我が家のお米は無洗米だった(爆)
ぬか買いに行きましたよ、オホホ。



明日は、筍の煮物なり~

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: エルフ@テリアmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

居候さま最終日  

P1020506-1.jpg

さくら、さくらと浮かれていたけど
今日2階で洗濯物を干しながら下を見たら
我が家の花水木がこんなことになってましたw

数日前は、小さな拳だらけの枯れ木のような姿だったのに
今日は、レモン色の華やかな木に変身。
これから、がくがどんどん大きくなって
真っ白になっていくんですよ。







P1020509-1.jpg

でも・・・ちょっと早すぎるんじゃないかぃ?!




花はいいなぁ、心を癒してくれる。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: アッシュ@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

食べる事は生きること  

IMG_0618-1.jpg

公園横の道路で完全に座り込んでお花見をする犬。

それも巨大犬(笑)






IMG_0617-1.jpg

何が気に入ったんだか、桜に興味津々。
さすがの和犬(笑)




大きな背中が画になるんだな、コレが。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 寧々@雑種

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

居候が移動して、居候が居候  

P1020276-1.jpg

「ボクのママンはどこ行ったんやろう・・・」


週末、ちょっと私用で留守をしたワタシ。
画像は、お迎えに出発するポー氏。


道中震えっぱなしで、挙げ句ウンPしたらしい。





P1020278-1.jpg

「ママンに無事に会えてよかったわ」

その場所でポーちゃんを抱っこしているワタシ。
ありがとね、ポーちゃん_| ̄|○



緊張すると腸が活発って、羨ましい限りだw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





-- 続きを読む --

category: アッシュ@M・ダックス

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ