春遠からじ 
2010/02/22 Mon. 18:14 [edit]
いつの日か、そっちに遊びにいくからねbyヒューイ 
2010/02/22 Mon. 15:11 [edit]
| h o m e |
2010/02/22 Mon. 18:14 [edit]
ランキングに参加しています。
源さん、居候生活終了して、卒業研修に入りました。
ジェシー、帰って来る場所埋まってしまいましたぁー(笑)
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。
にほんブログ村
category: お礼
2010/02/22 Mon. 15:11 [edit]
本日マイクロチップのお手紙も届きました。
お手続きありがとうございました。
ヒューイは毎日ホントに元気一杯。
よく食べ、よく寝て、よく走っています。
お散歩もとっても上手になりました。
リードの持ち手は2匹一緒でも、人差し指1本で持てるくらい!
ぐいぐい引っ張ったりせず、
とってもお行儀よく仲良く歩いてくれます。
「仲良しね~」なんて声かけられます。
そんなこともないんだけどね(苦笑)
こんなふうなストライキは、理由がある時だけになりました。
理由は「もっとあっちに行きたい」とか。単なるわがまま気まぐれ(笑)
こうなってしまった時は、隣に並んでリードを緩ませるとあっさりまた
歩いてくれます。
やはりお散歩はとってもおとなしく(柴犬の件はもう引きずってないようで安心)
とっても従順です。
ただ、リードを離すとバビュ~ンとどっかに行ってしまい、呼んでも
戻ってきません。
リードを付けられたらもう「従うしかない」ってわかってきたみたいです。
ドックランで呼び戻しの練習もして行こうと思ってます。
まあ、ノーリードで散歩はしませんけれどね。
芝犬以外のワンちゃんとは仲良し。
ミントもですが、トイプーちゃんが好きみたいで、発見すると大喜びで
近づいて行く2ワンズです。
シーズー姫ちゃんのママ(誰がなんと言おうとママ(笑))
はヒューイの事がとっても気に入ってます。
お散歩で会うと、必ずこんな風に抱っこ
「キウイ~」って。
(だから、ひゅーなんですけど、ひゅー。もう、キウイでいいです(苦
笑)
公園のおばちゃま、いえいえママさんたちにも
「キウイは奈良からきたんですって!!」って噂になってますよ(笑)
保護犬について、しっかり伝えております!!
「あなた、ホントにチワワなの???
チワワってのはね、あたちみたいに小さいのよ!」
極小チワワちゃんと遭遇。
「ボクの知ってるチワワはボクとおんなじくらいだったけどな~。
よく『サミット』開催していたんだよ」
おうちでも仲良しな方かな???
相変わらず、ミントはヒュー坊のKYっぷりにイラっとして「ムキ~!!!」
って威嚇していますが。
確かにイラっともくるでしょ!そんな風にべたべたしたら、ってくらい
ベタベタ甘えん坊です。
怒られても怒られても全くへこたれないので、まあいいコンビなのかも
しれません。
ウチの息子と娘は、喧嘩しつつも仲良く眠ってる2ワンズの姿を見て、
自分たちのようだと思ったようです。
確かに、君たちも「そんなに喧嘩するなら離れればいいのに~」って思
うけど、ベタベタくっついては
喧嘩しまくってますからね。
きっと喧嘩しながら絆を深めていくのでしょうね。
写真を撮る時に、口笛を吹くと、首を傾げるヒューイ。
これがたまらなくかわゆいのです♪
「はやく、はやく!!ごはんください!!!!」
ごはん待ちの2ワン。
相変わらずの食いっぷり!!!!!
こちらは全く落ち着きません(笑)
ものすご~く食べるのが遅いミントが一口もぐもぐしてる間に
ヒューは終わっちゃいます。
「ドックフードはのどごしだぜ!」って言ってます!きっと(困)。
涙やけがちょっぴり気になるので、手づくり食を積極的に取り入れてます。
柔らかくしたフードをベースに、ゆで野菜をたっぷり混ぜたりして。
大食いさんには、かさを増やしてあげないとね。
味をつける前に取り分けたりしていると、なんだか子供たちの離乳食作りを思い出しますね。
ヒューイはなんでもかんでも食べるので、とっても楽です。
ネットや本で情報を集めて、体にいいものを与えて行こうとがんばってます!
ヒュー坊をさがせ!
ここだよ~。
ミントはのぼれないソファーは独り占め!
「奈良のパパさん、ママさん、ボクはごはんいっぱいたべて、
お散歩いっぱいして元気に過ごしてますよ。
いつの日か、そっちに遊びにいくからね。」
本当にヒューイに出逢えてよかったです。
家族みんな、ヒューイが来てくれてよかったって思っています。
ヒューイのママになれて本当に幸せです。
ずっとずっと我が家の子供たち同様、大切に大切に育てていきます。
ヒューイを譲渡してくださってほんとうにありがとうございました。
またchicoさんとご主人様にお会いできます日を楽しみにしています。
ずっとDog's smile さんを応援しています。
ランキングに参加しています。
小さな怪獣は、愛されて毎日を過ごしています。
たくさんのコらが、後に続けますように!
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。
にほんブログ村
category: シアワセになったコ
| h o m e |
Dog's smile在籍中♪
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | - | - | - | - | - | - |
当方からのお返事はPCから致します。
お使いの携帯端末の受信設定をご確認の上
お問い合わせをお願いします。
お返事が迷子になる場合が多々あります。
なお、簡単な住所 お名前(HN)を記載の上
お問い合わせ下さい。
用件のみのメールには、お返事を致しかねますので
よろしくお願いします。
・ トイレシート
スーパーワイド
ワイド
・フード
森乳クリニカルダイエット アレルギーマネジメント
森乳スーパーゴールドフィッシュ&ポテト
プラス、シニア、ブリーダーパック
カナガン・アーテミス・ブルー
等小粒のもの
セレクトプロテイン(缶詰)
消化器サポート(缶詰)
・ウエットティッシュ
※中型・大型犬の預かりご家族を
募集しています。
医療費・フード・シート等
当方で負担しますので
ご協力お願いします。
※保護犬のための資金作りに
フリマに出店しています。
商品のご提供をお願いします。
犬雑貨・手作り品
箱物タオル・洗剤などの贈答品
メールでお問い合わせ下さい。
♪メールを送る♪
Dog's smileのメンバー