Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今年1年のありがとう(後編)  

P1030829 (Small)

なんとか色々クリア(笑)

昨日のいいお天気に、実家でお餅つきのため半日しか使えず・・・
今日は、色んなことを"ながら作業"のカミワザ初日の出 pkk
窓拭きから大きいチームとふわりのシャンプー(オット)
お風呂掃除からお節作り(ワタシ)

いろんな意味でカウントダウンの*chico*です、こんばんは。


今年もありがとうのポチッとな→青  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

今年1年のありがとう(前編)  

P1030779 (Small)

暮れの忙しない中、オットの仕事納めの日に
出来上がりましたの、おほほ。
怪我をしてから針を持てず、パッチワークの教室も
長期お休み。リハビリ終わったので一念発起。
キットで指のリハビリ。

結構小さくて、指のリハビリには打って付け。


P1030774 (WinCE)
裏は、こんなカンジ。

今日も後13時間を切ったと言うのにBlog更新(-m-)ぷぷっ
たぶんワタシ、主婦だったはず・・・の*chico*です、こんにちは。


続きの前にポチッとな→青   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

はぴちゃんレポート 8  

P1030743 (Small)

遠近法。
ガリバーみたいだな、足だけ出演のアレックス(笑)
向こうにはトランプマン(-m-)ぷぷっ


年の瀬、なんだか追い詰められてるような気分を
満喫中の*chico*です、こんばんは。
はい、もちろんまだなぁーんにもしてません。
なんたって、こんな画像を撮ってるくらいですからがっくり




はぴちゃんレポの前にポチッと→  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Huey(ヒューイ)のこと  

P1030579 (Small)

昨晩からの雨で、少し寒くなりましたね。
大型な犬たちは、全然お構い無しで外を楽しんでますがね。


ダメだよ、くじけちゃうよ・・・な*chico*です、こんにちは。


昨晩深夜まで年賀状と格闘していた*chico*家。
オットは、へろへろで仕事納めに行きましたが
帰ってこれるかどうかわからないらしい>ご愁傷様。


Hueyの前にまずは、ポチッと→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 里親募集

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

イブの贈り物  

P1030540 (Small)

X'masの浮かれた気分の次の日のさめざめとしたカンジが
年末に向けての開き直りに変わりつつある今日この頃(長ッ)
みなさん、お元気ですか?*chico*です、こんばんは。


おぉ、りちゃ先生お珍しい。
そこはちっこいちゃんしか乗らない場所なのになぁ


ドシタノ?


続きの前に、ぽちっとお願いします→  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 保護

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

チワワ(♂)  

P1030410 (Small)


チワワ(♂)

2.5kg程度

1才未満



12/24保護


詳細の前に応援のポチを→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: 保護

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Merry Chistmas!  

P1030307 (WinCE)

Merry Merry Christmas!

今日は、クリスマスツリー
イブよりMerryを一つ多めに(笑)


友人娘ちゃんより、X'masプレゼントをもらった。
少しお手伝いしたお礼にと。 ありがとね。
実はワタシ、同じ年の一人暮らしの娘が居るんだけどぉ
元気なのか?・・・の*chico*です、こんにちは。


今日は、色々覚書。
続きの前に→青  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: 覚書

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

「犬と猫と人間と」ふわりと十三  

P1030296 (Custom)

Merry Chistmas!
イブですけど。


みなさん今日はどんな風にお過ごしでしょうか?
ステキな誰かと聖なる夜を過ごしますか?
ウチは・・・普通です(爆)な*chico*です、こんにちは。


生活のBGMのFM局からは、クリスマスソング特集。
「色褪せたいつかのメリークリスマス8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†
くぅーーーーー、切ない。
今となっては色褪せすぎて、擦り切れているワタシ(-m-)ぷぷっ



徒然の前にclickお願いします!→  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





-- 続きを読む --

category: 思ふこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

はぴちゃんレポート 7  

P1030260 (Small)

影絵
チーム『本当の家族を待っています!』


冬の陽射しだなぁと、感じ入る(?)*chico*です、こんにちは。
今日は、またまた2つ目のエントリー。
皆さんのご報告のメールがありがたいなぁと。

だってね、苦しむことなくエントリー出きるってもんだw(笑)




続きの前にぽちっとな→  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

マリーさんからのお便り 12/21編  

P1030256 (Small)

ヌゥーーーーン♪


今日は、朝から霜が下りてたので天気です太陽2
なんとなく、うれしい気分な*chico*です、こんにちは。




ジェシーは、小さいコのBedに片っ端から入り
型崩れさせるが、只今のブーム(泣)


続きの前に、ランキングにご協力をお願いします→青  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

チッチ通信 12/18編  

P1030180 (Small)

12/18 日本サービスドッグに、ボランティアに行きました。




と言えば聞こえがいいが、リハビリ後の午後から行ったので
ほとんど何もせずに、食べて話していただけ・・・とも言う(笑)
フリーダムな*chico*です、こんばんは。








P1030189 (Small)

我が家の怒涛の7頭は、お留守番させてです。
(全員写ったどぉーーー)
このところジェシーもフリーで大丈夫です。
何事もなく8時間留守番可能になりました。 ありがたや。



チッチママからお便りが届いてます。
その前に、ワンclickで、ランキング協力お願いします→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





 
-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ぷちくんからのお便り  

P1030203 (Small)

前振りに、"なんだか意味わかんないけどボクも祝う"の図(笑)


お誕生日を祝ってくれる頭数だけは多いぞッ!の*chico*です、こんばんは。
今日は、もひとつよいしょ♪です。
先週は、バタバタしててエントリーしたいこともいっぱいあるので
日々前後しますがお付き合い下さいませ。


ランキングにご協力お願いします→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

源さん通信4  

SBSH2932 (WinCE)

去る17日、めでたい歳でもないがワタクシ誕生日でした。

息子は、彼女じゃない女子(笑)と出かけたので
ふたりでお祝いしましたとさ。の*chico*です、こんばんは。


そんなこんなで、ちょっと、ご無沙汰してしまいましたさとと-汗


源さん通信届きました♪
その前にランキングにご協力を  →青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
お願いします。





-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

温っまろ♪  

P1030164 (WinCE)

寒いッす。
寒波ですか?
世間では雪も降ってるんですね>疎いワシ的な*chico*です、こんにちは。


画像は只今のはまり物。
決して回し者じゃないんですけどね(笑)
ホントはここに写ってないモカラテが一番好きです手書き風シリーズ二個ハート


お手軽にあったまろ♪ と言うわけで、おうちカフェ。


徒然の前に→青  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとwan!いぬ





-- 続きを読む --

category: 日々のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

交渉人  

P1030077 (Small)

突然ですが、我が家のかわいコちゃんくり抜きハート1hannaちゃん。


社会性は全くないが、可愛いから許す(爆)
いつもママンを守っている、可愛いコなのだw
だから、オットはワタシの傍には寄らせてもらえない。
いいことなのか、悪いことなのか・・・考え込む*chico*です、こんにちは。




今日は、徒然。
その前にひとつ→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとな♪





-- 続きを読む --

category: 日々のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

はぴちゃんレポート 6  

P1030070 (Custom)

赤いテーブルクロスってどうですか?
初めて買いました、赤。
闘争本能ってヤツですか?!(笑)


体調不調の中、シャーちゃんシャンプーしました。
ダイニングのクロスやらクッションやら大量に洗濯しました。
夕方3度の散歩もしました。
毎月決って不調だって言ってるのに、週明け早々忘年会とか言ってる
オット!覚えとけよッな*chico*です、こんばんは。

えぇ、内輪のお話です(爆)
はぴちゃんのお話が台無しになってしまいますかjumee☆faceA109



はぴちゃん報告届いてます^^ 
その前に→  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとお願いします♪
 




-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ふわふわり  

P1020950 (Small)

新しくポスターを作り直した。
それ持って、ついでに自分も作り直してきた*chico*です、こんにちは。


整形じゃないよ、パーマだよ(笑)
快く掲示の了解してくれるので、助かってます。
ソレイユさん、ありがとう。



明日から寒いらしいです。
やっと冬らしくなるんでしょうか?
みなさん、お風邪など召されれませんように。


今日は、ふわりんのお話。
その前に→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ぽちっとよろしくです^^





-- 続きを読む --

category: 日々のこと

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

雨なので  

P1020913 (WinCE)

今週は、こんなん作ってましたチェリー





何かって言うと・・・


P1020916 (WinCE) P1020917 (WinCE)

"コインケース"です。
右手の親指が曲がり難いと小銭入れの口が開けにくいので作ってみた。



何のBlog?と言うな。
余裕のある生活も(あっ、時間のね)楽しみたい*chico*です、こんにちは。




わんこの話の前に→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとお願いします。


-- 続きを読む --

category: 日々のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

折に触れよう  

P1020895 (WinCE)

午後ティーは"カフェラッテ"


このマグ、ネスカフェの景品なんですけど
「カクカクシカジカ、四角い〇ーブ」のイラストレーター
坂崎千春さんの作品。
かわいいでしょ。
キレイに泡立つように口が広めになってます。



P1020892 (Small)

ほれ、アップでどうぞ♪



いつ雨が降り出すのかと、外ばかり眺めている*chico*です、こんにちは。




折に触れる前に→青  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとひとつ♪



-- 続きを読む --

category: 日々のこと

thread: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

はぴちゃんレポート 5  

P1020867 (Small)

サリィちゃんに温かいお言葉、ありがとうございました。
きっと預かりKちゃんもみなさんのコメントを読んでくれていると思います。

サリちゃんは、シアワセでした。 ありがとうございました。
それだけは、言っておきたいと思いました。






さて、まだ居る居候君たちのために頑張らないと絵文字名を入力してください

昨晩2時間の帰路を、ワタシ運転したわけです(オット、出張帰りだし)




深夜の名神高速知ってます?
トラックのデッドヒートが、すごかったんですよ。
一面、パネル型トラック。

ずっと120キロ超え(大きな声で言えない)で
小さなワタシの車は、潜り抜けて走ったわけで。
前にデカイのが居て、視界が悪いのはキライ(わがままかッ)
大きなトラックに横風で煽られ、力入れてないとコケそうで(笑)
ナビの推定到着時間より、絶対に早く帰るぞッとか、妙な目標決めたりして
横でおマヌケな顔してスーピー言ってるオットが相手にならないのでねうーむ



そして今朝・・・自分が走ったくらいに足がガクガクなのは何故?!
(歳だって言うな)
そんなレーサー気分の*chico*でした、こんにちは。





はぴちゃんの続きの前にお願いします!→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

祈ってください(追記)  

P1020619 (Small)

昨晩、サリちゃん預かりKちゃんからメールがありました。

サリちゃん、ここ2・3日調子がよくなく
オシッコが出ずに、無理やり食べさせる状態で
立ち上がることも出来ないそうです。
私たちが行った日には「シアワセなんだよ」といい姿を見せようと
頑張ってくれていたのかもしれません。




病院の話では「腎不全」
オシッコが出ないために「尿毒症」を引き起こしているようです。
対処法としては、点滴・輸血を薦められたそうです。
無理やり嫌な事を続けてどのくらい持つのか・・・

保護したとき、既に介護生活だった楓さんを思い出しました。
彼女は、どこに居るのか、誰に世話をされているのかもわからない状態でした。
意識のない楓さんを抱え、毎日点滴に通ったほんの数日間。
後悔はありませんが、楓さんにとってそれは辛い移動だったかもしれません。
意識がない状態だから、出来た気がします。


見守ってくださっているOさまご家族は
「サリちゃんがイヤがることはしないと決めました」と
決意されています。
私たちは、全てお任せします。






P1020589 (Small)

どうかサリちゃんが安らかで居られますよう祈ってください。




追伸:

先ほど、出張中のオットから電話がありました。
サリちゃん、本日お昼過ぎに息を引き取ったそうです。

合掌。





続きを読むに追記があります。


-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: わんことの生活 - janre: ペット

優太くんの変身  

09_12_09_3.jpg


お久しぶりの優太くんです。

引く手数多の優太くんのお見合いの様子を思い出し
健気だったなぁと感慨深い*chico*です、こんにちは。
本日2つめのエントリーですの、おほほ。



アレ?
コーギーちゃん、入ってたっけ?!


頑張った優太くんにぽちっとひとつ→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

源さん通信 3  

P1020848 (Small)

我が家の特大居候、くつろぐの図。


なんだか、どんどん懐いてきて「ウチじゃないんだよ」と
焦り始めた*chico*です、こんにちは。




P1020846 (Small)

人間よりデカイ顔。



源さんレポの前にぽちっとお願いします→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

いただいたもの  

P1020704 (Small)

突然ですが、ピーターが帰ってきましたくり抜きハート1
そっくりです。
コレって、写真か何かで作ってもらえるんでしょうか?


また当分一緒に暮せる気分で、癒されている*chico*です、こんばんは。



続きの前にポチッとひとつ♪→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
-- 続きを読む --

category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

はぴちゃん通信 4  

09_11_30_2.jpg

黒いコは、逆光に弱い。
はぴちゃんです。


あれ? どこ?!
UPしたはずだ・・・絶対!と思い込みの激しい*chico*でした、こんにちは。
ところが、気持ちだけでした○| ̄|_。



お待たせしました!の前に→青  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

見送る  

P1020646 (Small)

スヌーピーのような手をして脱力して寝てるりちゃ先生。



今日は、冷たい雨F☆Cultivation・傘(赤)です。
ワタシの心も少し冷えています。
自己嫌悪で、落ちていきそうな*chico*です、こんにちは。



続きの前にclickをお願いします→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
-- 続きを読む --

category: 思ふこと

thread: 動物愛護 - janre: ペット

うれしいことはやっぱり重なる  

P1020697 (Small)

ども、今日もいいお天気でしたね太陽2

リハビリで待ち時間にアップ本読んでたら、泣けて泣けて。
いや、児童書なんですけどね。
子ども達は、この本をどんな様子で読むのだろうか?
辛い話だけど、現実を知ってたくさん感じて、
感受性豊かな子ども達が増えるといいな。



というわけで、
涙堪る無駄な抵抗で目がバシバシに疲れ
挙句に、もう指はこれ以上曲がらないかもしれませんと言われて
ノックアウトで2時間昼寝した*chico*です、こんばんは。

いい話はココから、その前にポチッとひとつ→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





-- 続きを読む --

category: お礼

thread: わんことの生活 - janre: ペット

旅行に行きましたの@マリーさん  

09_11_29_5.jpg

マリーさん、マリーさん、そこはどこですか?
何か訴えてますね^^


マリーさんとVサインは、初登場お姉さんです。
残念ながらワタシじゃありません・・・な*chico*です、こんにちは。


ご報告の前にポチッとな→青 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ