Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

普通の庶民です  

001-1_2017042614555577c.jpg

変わりましたよ、鑑札

デッカイ小判型で、到底小型犬には着けられない鑑札で
行政に関わるようになったときに、一番にお願いした鑑札。

やっと、やっと変化です!








015-1_20170426145556334.jpg

滞在が長くなったコや、所有者変更してきました。


ワタシの住む街
「人と動物の共生をめざして ○○市」と唱ってました。
ホントかな? 
具体的になんなんだろ?
期待したいね。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




-- 続きを読む --

category: つぶやき

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

知ったつもりで知らなかったこと  

016-1_20160810160237dcf.jpg

朝ご飯


焦げた…    萎える…



1日のスタートは、真っ黒じゃなくって良かった!
うん、そうだ、そうだ。

Let's positive thinking!!





今日のブログは、犬とは全く関係のないお話です。
あしからず。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ









-- 続きを読む --

category: つぶやき

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

日々是好日  

P1370136-1.jpg

昨日の午後6時頃の月。

見上げた空に
はっきりくっきり。










030-1_2016051816001721e.jpg

暇じゃないの。
決して余裕じゃないの。

こんな時こそ上を向くの。
身についた習慣なり。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





-- 続きを読む --

category: つぶやき

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

事実は小説よりも奇なり  

052-1_2016033114392936b.jpg

先日、またもやパワー充電してきた
天然記念物の樟の木の元。

何も考えずに訪れ、ビックリする程体感し
今度は欲を持って行ったので、邪気に邪魔された。


次回は、また無になって行こう。







054-1_20160331143930ca1.jpg

センバツ高校野球
奈良の智弁学園が優勝しました!

おめでとう、奈良代表!!






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ






-- 続きを読む --

category: つぶやき

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

愛しいコ  

予てより闘病中の愛犬Hannaが
21日 1時過ぎ、天に召されました。

彼女も「広島ドッグパーク」崩壊の元保護犬で
繁殖犬だったと思われます。
正確な年齢はわかりませんが、ワタシたちの元に
初めての預かり犬としてやって来て、家族に迎え
9年間を一緒に過ごしました。
「保護犬」という言葉の全てを教えてくれた
かけがえのない存在でした。


心臓から腎臓を悪くして、てんかん発作以降毎日の輸液。
小康状態でしたが、ここ数日ほとんど食べなくなっておりました。




それでも、ワタシが落ち着くまで頑張ってくれたこと
Hannaの強さ、優しさだったと思っています。


覚悟していたとは言え
悲しくて、悲しくて、ただただ今は悲しいです。


Hannaやりちゃが、保護活動に導いてくれたのだから
少しお休みをして、また前を向いて
責任を果たせたらと思っています。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ






category: つぶやき

thread: 保護活動 - janre: ペット

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ