Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

癒し諸々  

011-1_20170801170010e43.jpg

深夜3時、モニカの咳が止まらず
ずっとヨシヨシ。
30分後、急に雷鳴が響き渡り
今度はジェニファーが落ち着かずにガタブル。








015-1_2017080117001204a.jpg

大雨と雷鳴に、モニカまで落ち着かなくなって
ふたりが膝に上ってくる。
抱っこしたら、脱糞するほどのコが
自分から上ってくるなんて…感無量だけど
よっぽど怖いんだろうな。



そんなこんなで、5時半まで
リビングでお付き合いしましたの。

只今時差ボケ中(笑)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

家族のお誕生日  

010-1_20170706152243bf9.jpg

ご飯待ちです。

10コのフードボールに、それぞれ違うフード
それぞれに違うトッピング、それぞれにお薬
準備するのに、とにかく時間を要します。


みんな大人しく待ちますが…





007-1_20170706152241328.jpg

普段ヤドカリで、限られた範囲
限られたシチュエーションでしか動かないモニカが
ゲートを越えて、キッチンに入ってみんなと待ちます。
ほとんど繁殖場野犬のモニカが意欲的です。

感動です。

生きるための術だものね。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

出会ってくれてありがとう シアワセ便り  

097-1_201704191348300b5.jpg

リロの里親Kさまより
ポーちゃんに供花が届きました。



奇しくも同じ日もうひとつ。


013-1_20170419134829058.jpg

いつもご支援下さるわんこさまよりリース。

久々に号泣。




もうすぐ四十九日が来ます。
そのタイミングでお心遣いを頂き感謝です。


ポーちゃん、帰っておいで。
どんな姿になって帰ってきてくれるかな。
その日が、少し待ち遠しくなりました。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

新年のシアワセ便り  

197-1_20170111225639af7.jpg

成人の日。 再び、鑑賞してきました。
奈良で自主上映をされたのは「あらんの家」
青少年の自立援助ホームです。

知らなかったことを、この映画で知ったわけですが
更に今回は、映画のロケ地西成区「こどもの里」
館長の壮保さんのお話を聞くことが出来ました。
映画では撮られていない部分や、登場した子らの
近況を聞かせて下さいました。







194-1_20170111225641522.jpg

子どもの人権を守る。

犬と比べることではないけれど、同じような苦労や努力。
行政との連携、日々の積み重ね…
重なり、共感する部分がたくさんありました。

ただの観覧者のはずが、オットの仕事の知り合いが多く
「お世話になってます」と言われ
少々不意打ちを食らった感は否めなかった(ーー;)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

訃報  

P1120063-1_20161129152016726.jpg





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



-- 続きを読む --

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ