Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ひとり旅に出る@舞華  

P1210577-1.jpg

お花見の季節ですッ


ウソです、でもお花見しました。

「子福桜」(コブクザクラ)

だそうです。
秋と春に咲くようです。
裸の木に、鈴なりの桜。





P1210583-1.jpg

寒い冬の空とキレイな桜が
とても儚げに見えました。

桜になりたい*chico*です、おはようございます。
桜になって、一花咲かせて、ささっと潔く散りたい…
こういうヤツに限って、未練タラタラだったりして(笑)



やっぱりスキだな、桜。
保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





-- 続きを読む --

category: 舞華@狆

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

舞華の避妊と続きの話  

P1200235-1.jpg

ローズマリーの花。
小さくて可憐。


鼻水や
あぁ鼻水や
鼻水や

両方の鼻
ティッシュのはしご




もぉ、風邪だか気温差アレルギーだか花粉だか
とにかく不快症状邁進中。

季節先取り、赤鼻のトナカイ*chico*です、こんばんは。
ティッシュ1枚をちぎらずに橋渡しして詰めてます。




鼻炎薬か感冒薬か・・・毎日思案中♪
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



-- 続きを読む --

category: 舞華@狆

thread: 保護活動 - janre: ペット

遅ればせながら狆さんご紹介  

P1190287-1.jpg

狆の紹介と書きながら"柴"(笑)

そんな前置きがワタシらしくっていいわ。
そう、天の邪鬼。*chico*です、こんばんは。


実家わんこの北斗。
勿論保護犬。
Dog's smileナンバー2番の彼。


柴らしからぬ、温厚というか、空気のようなというか
穏やかなコである。
最初の保護の頃、他団体さんの預かりE・セターも居て
存在感なさ過ぎて可哀想なので実家に送り込んだ。







2wan.jpg

作戦じゃなかったけど、そのまま里親になってくれた。
保護犬だからか、彼はウチを実家だと思って居る節がある。
散歩のコースに我が家を取り入れているらしい。
でも、母は他のコが騒ぐのが可哀想なので
ピンポン鳴らすふりして
「ホラ、居ないでしょ」と納得させて帰るらしい。


っが、ご近所の人がそれを見ていて

「*chico*さん、お母さんに居留守使ってるの?」と聞かれた。
なんて人聞きの悪いッ 母のお芝居なんだよ。
居留守使う娘って最悪やん、トホホ。

母、芝居はもう止めてくれ(笑)




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




-- 続きを読む --

category: 舞華@狆

thread: 里親探し - janre: ペット

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ