Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

なら動物愛護フェスティバル  

075.jpg←クリック拡大

動物愛護週間のイベント参加のお知らせです。

  

 日時  9/23(秋分の日) 10:00~15:00
   場所  うだアニマルパーク内 学習館→ふれあい会・パネル展示
                     &動物愛護センター前→バザー

   ふれあい会&パネル展示&バザー




9/20~9/26は、動物愛護週間です。



奈良県協働団体として、Dog's smile独自のイベント参加です。


譲渡会ではありません。
保護犬のことを知ってもらう、触れ合ってもらうための催しです。
ほごいぬミーティングとは違って、参加犬も1/4程度になります。
のんびり、まったり、保護犬たちと触れ合ってもらえたらと思います。

卒業犬の写真展示、履歴書の展示もありますので
卒業犬たちもふるってご参加下さいね。



業務連絡: スタッフ参加・犬と参加コメント欄にお願いします。
        集合は、8時半です。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




-- 続きを読む --

category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

優しい愛の手  

038-1_201709062146401c1.jpg

犬のお客さん。

今日、友だちとのラインのやり取りの中で
「お腹空いたから、すまいるさんでランチしてくる~」
と、羨ましい発言。

「いいなぁ~ ワタシゆで卵1コ(笑)」と返したら





095-1_201709062146431fd.jpg

すまいるさん特製弁当を配達してくれた(T-T)

もつべきものは、友。
美味しい差入れありがとぉー!!

そして、ご飯が美味しいとシアワセな気持ちになるッ
momoakoさんも、ありがとう!






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




-- 続きを読む --

category: 活動

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

もうひとつのお別れ  

043-1_201708302215179bd.jpg

月曜日まーさんの葬儀に、やっぱり天使のハシゴが
天から下りてきました。

この場所を選ぶのは、コレがあるからなんだな。






062-1_20170830221520de3.jpg

預かりボラさんの希望で、来られる人を
ココで声がけさせてもらいましたが
たくさんの人たちに一緒に送ってもらいました。

そして、北斗にまでお花を頂いてしまいました。
母がとっても喜んでました。
ひなこ母さんありがとう!!





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





-- 続きを読む --

category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

訃報  

061-1_20170827200415bc9.jpg

マフィンのまーさん、天に召されました。


心臓のお薬、甲状腺のお薬を飲みながら
預かりゆみこちゃん宅でのんびりまったり
過ごさせてもらってました。

今朝早くに、ゆみこちゃんのお布団で
一緒に眠りながら
逝ってしまったそうです。




毎日カートで外に連れてってもらったね。
季節のお出かけにも連れてってもらったね。
わんわん言ってみたら、お外に連れてってもらえたね。
それ要らん。で美味しいモノ探してもらったね。
いつでも目覚めたら、ご飯食べさせてもらえたね。


「わし、満足したから行くわぁ」と
穏やかに眠るように逝ってしまったんだよね。


老犬介護、大変な思いをしながら
安定剤を先送りして昼夜向き合ってくれた
ゆみこちゃん、あきちゃん。

4年弱、シニアのまーさんは、
まーさんらしく過ごさせてもらいました。
たくさんのわがまま言って、まーさんも満足。
「最期までウチで見たいです」と言ってくれたこと
心強かったです。

ありがとうございました。



明日、ゆみこちゃん、あきちゃんと一緒に
歴代のコとお別れした場所で
まーさんとお別れしてきます。

時間あるよって方はお知らせ下さいね。


取り急ぎの報告。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

悔しいけどよかった  

083-1_20170825142459083.jpg

昨日、実家の北斗を送ってきました。

たまたま娘家族やワタシも泊まり込み、傍に居たのですが
まさかの急変でした。





029-1_201708251425015aa.jpg

毎度輸液のための実家訪問に付き合ってたマシュー。
輸液してる北斗をさておき
何故だか、母にいつもぺったりくっついてました。


ご心配頂き、コメント・メールを頂いた皆さま
すごく心強かったです。
次の記事が残念なお知らせになってしまいしたが
心から感謝いたします。ありがとうございました。




北斗、とってもいい犬でした。
9年間ありがとう。

また会おう!







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




-- 続きを読む --

category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ