Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

只今絶賛準備中  

026-1_201705131513438c5.jpg

雨ですね~
昨晩はよく降りました。
我が家の庭は、また空き地に逆戻り_| ̄|○






088-1_20170513151513a75.jpg

余談ですが、ワタシの指先どんなに保湿クリーム塗っても
こんなカンジで治りません。
夏だというのにガサガサ(T-T)
オマケに水仕事で割れるのでエキバン。

どうしたらいいのぉーーーーーッ






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



044-1_20170513151441364.jpg

さてさて、明日の県庁ミーティングで渡すために
保護犬たちのフィラリア薬やフロントラインの準備。
先月は50頭越え…

今は少し減りましたが、多すぎますよね…
みんな頑張ってたくさん預かってくれてるけど
個人活動の域ではなくなってます、トホホ。








039-1_20170513151439838.jpg

ジャジャンw

卒業のことも考えて、一先ず3ヶ月分で
みんな揃えました。








020-1_20170513151340178.jpg

そして数日前からは、ボラさんたちの担当や
会場の配置、段取りで、あっちこっちとパズルしてます。
そのたびに消しゴム使ってます!!

ピカチュウの消しゴムッ

消しゴムの消しカスをゴミ箱に捨てる作業…
昔子どもたちに、下に落とすなと注意したなぁ(笑)
今更消しゴム使って作業するとは、人生摩訶不思議w







031-1_2017051315134566e.jpg

卒業犬フラン改め郷のママさんから
保護犬たちに、たくさんの夏ベッド届きました。
明日配ります。






021-1_20170513151341c5b.jpg

卒業犬リンダダ改めランちゃんちからも
手作りのオヤツがバザー用に届きました!








106-1_20170513151516d2f.jpg 108-1_201705131515188bf.jpg

元蒼預かり”われもこう” yukiさんからも
バザー用品他、ゼッケン届きました。





109-1_20170513151519c60.jpg

犬を保護して、飼い主さんからのお礼を
Dog's smileにご寄付くださいました。

飼い主さんとわれもこう家に感謝!









111-1_20170513152942c5c.jpg 016-1_20170513151338d3d.jpg

はるる&もゆる預かりまどさんからも
現在作成中!と、朝から手作りオヤツの
ご提供の画像が届きました。



続々と
ご協力ありがとうございます。

明日のバザーもワクワクな商品が並びます。
超お買い得なのでお楽しみに!





今週は、一般雑貨の値付けにボラさんたちが来てくれて
支援のシートやバザー品
恐ろしく箱が積み上がった玄関だったけど
さっぱりと持って帰ってくれました。
感謝。









080-1_2017051315144454b.jpg

そして、昨日はトリミング。
yayaさんいつもありがとう。

参加予定のBOSSもキレイになりました。




084-1_20170513151445ebf.jpg

「疲れてでち」

行かないけどね(笑)






076-1_20170513151442344.jpg

「ウチもキレイにしてもーてんw」


キレイにしたもんね、行きたいよね…
うーん。
しぃちゃん行きましょか。


我が家からは、選抜チーム
八兵衛、BOSS、しぃちゃん、ロッタで参加します。
Dさん、つぐちゃん、ひよちゃん、ジェニファーゴメン。
モニカは引きこもり&脱糞卒業したら、参加しようね。

今記事あげたところですが
ボラさんに欠員出たので、しぃちゃん不参加です。




オマケ:

094-1_20170513151515370.jpg

この見事なプリッ尻、ご披露致します(笑)






いいお天気で
いいご縁がたくさん集まりますように!
あと少し準備頑張ります。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

いつもブログ読ませて頂いています。
手荒れ酷いですね…ホホバオイルはいかがでしょうか?手を濡らす度にオイルを塗って保湿するとましになるような気がします。

まりんこ #- | URL
2017/05/13 22:01 | edit

いつもブログ読ませて頂いております。
もっとひどい手荒れに苦しんでいたおっさんから
少しでもお役に立てればとコメントさせていただきます。

アトピー&ひび割れに苦しんでた我が家では、意外なところで一発解決してしまいました。
「極力石鹸、洗剤に触れない」
これだけでした。

石鹸をつけなくても、流水でほとんどの汚れがおちるそうです。

さらに皮膚にできた薄い油の膜が非常に重要だそうで、
自分の脂が保湿には最強とのこと。

でも洗剤や石鹸は1度で簡単にこの油膜を洗い流してしまうらしく、
かなり良くないとのこと。

その「油膜」を落とさないために必要なのはニトリル手袋でした。

「ニトリル 手袋 川西工業」で検索してみてください。
使い捨てのようですが、穴さえあかなければ何度でも使えるし、
よくあるゴム手袋みたいに指先の感覚が失われることもないし、
食器洗いはもちろん、ワンコをお風呂に入れたりするときも大活躍です。
外すときは、手袋の口から息をぷーっと吹けば意外と簡単に外せます。

石鹸や洗剤がてにつかなければ、そのうちひび割れも修復されてくると思います。

我が家では、特に肌が弱くない嫁も水仕事はまずこの手袋をしてから!
というルールになっています。
その嫁さんですら、手の(肌の)調子が全然良くなった!と喜んでいます。

もしお役に立てば幸いです。

あーパパ #- | URL
2017/05/15 04:47 | edit

慌ててコメント送信してしまい、最後の一言わすれました。

ワンコたちの支援、
本当にいろいろ大変だとおもいますが、陰ながら応援させていただいております。
がんばってください。
m(_ _)m

あーパパ #- | URL
2017/05/15 04:53 | edit

Re: =まりんこさま=

いつもご覧下さってありがとうございます。
お返事が大変遅くなりスミマセン(__*)

ホホバオイル、あります!
顔に使ってます(笑)
手を洗うときもやってみます。
アドバイス、ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2017/06/16 14:28 | edit

Re: =あーパパさま=

コメントありがとうございます。
たくさんアドバイス頂きましたのに、お返事が遅くなって
申しわけありません(__*)

確かに、手を洗いすぎる機会が多いと、たちまち悪くなって
カサカサ、ガサガサです。
手袋、洗い物の時はいいですね。
オットに買ってもらいます(笑)

寒い時期でもないのに、未だに主婦湿疹。
洗剤使わないようにしてるんですけど
ストレスもあるんですかね(T-T)

色々試しながら、白魚のような手(実は地黒)を目指します!(笑)


アドバイス、ありがとうございました!

*chico* #- | URL
2017/06/16 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2779-323184bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ